可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年02月25日

静岡県 桜の名所 河津桜まつり に行ってきました♪ 開花情報 ➡ 見頃

 先週、静岡県賀茂郡河津町に河津桜を見に行きました〜桜


河津桜 (2)1.jpg


駐車場は河津桜観光交流館付近に駐車料金700円で停めました車


二月の第三週で八分咲きくらいでしたかねラブラブ


河津桜1.jpg


河津川沿いにずっと桜並木が続き、とても綺麗でしたよピンクハート






でも、私は花より団子状態唇 露天の方に目が奪われますラブ


青島みかん生絞りジュース300円オレンジが、とても美味しかったですイエローハート

ミカン4つくらい使ってましたよチュー 贅沢〜!

手前より奥のお店の方が安かったです音符


お土産に買ったアジのみりん干しもメチャ旨でしたてへぺろ


河津桜 (3)1.jpg


河津町、良い所ですラブラブ また来たいな〜おねがい


 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ツチノコ at 22:14 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

藤沢市のトライアルのレジが全てセルフになり猫化w



 藤沢にあるトライアルというスーパーに久しぶりに行ったのですが、

オールセルフレジになっていて、商品かざすたびにニャンちゃんの鳴き声が甲高くなるんですね、んだもんでトライアル全体で にゃあにゃあにゃあにゃあ 大合唱状態になってました(^0^)

んで、私のレジは何故かワンちゃんで、ワンワンゆーてるので、笑けてきちゃいましたよ♪

ニャアニャアワンワンゆーてなかったら、

” マンパワーは近々いらなくなるな、、、 ”

なんてこと考えてたかもしれませんが、ニャアニャアワンワンゆーてやかましくてそれどころじゃないんです。

ありですね!! このレジ。

でも残念なことに、ずっと聞かされてる店員さんと常連さんから まいった が入って近いうち終わるか、ボリューム下がりますねww

面白〜い☆


 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

静岡県 田方郡 函南町桑原 『 箱根 十国峠ケーブルカー 』 神奈川静岡ドライブ♪


 朝起きたら、天気が良かったのでドライブに出かけました曇りリムジン後ろリムジン前太陽


国道137号線から西湘バイパスに乗り熱海へルンルン


今日は外気温17℃、暖かいですラブラブ

海と山、空気がメチャ美味しいキラキラ


熱海から山をのぼり


o0400022513825762723.jpg

十国峠ケーブルカーレストハウスグッ


ここは何度も通り過ぎていて、いつか寄ってみたいと思っていた場所爆  笑

平日の昼間、人はほとんどいませんOK


念願叶ってKBCに乗ってみよう!とホームへ向かうと、出発した直後タラー

15分待つのであきらめましたサッ また・・・ 来ようつながるピスケ


富士さんが

 

o0400023713825762660.jpg

超綺麗だよカナヘイハート ん?ずいぶんと小さく写るニャ・・・てへぺろうさぎ


それにしても、この周辺の小さい竹みたいのが生えた山肌の風景がとても好きですピンクハート

この景色って全国的にあるのかな? ここだけかしら?


帰りは有料道路 湯河原パークウェイ 下り線 で湯河原へ向かいましたくるくる

普通車料金 490円 払ってエンジンブレーキMAX走行ギザギザ

元来た道戻った方が良かったなガーン



 あー ドライブ気持ちE〜爆  笑

自然の中を音楽聴きながら車走らせる、 最高ですね流れ星

今回のBGMは奥田さんとジュデマリだよ音符








=後記=  一人ドライブして、おもたこと。



友だちでもいい。 恋人なら尚いい。 誰かと来れたらどんなに楽しいことか。


とは


最近めっきり思わなくなった。   ヤバイ。



友だちでもいい。 変人でもいい。 誰かいてくれないと

周りの人に ( この人一人でナニしてんだろ? ) って思われてないか気になる被害妄想の拡大。


最近はそっちの方。   ヤバイ。 


煙草でも吸ってたら違うのかも。


 " あ、あの人煙草吸ってんだな " ってなるもの。


両手ブラブラさせて、少し笑みを浮かべ、

あっちフラフラ、こっちフラフラでパシャパシャ ( 写真 ) してる自分。


ヤバイ。



15分待てずにケーブルカー削る自分。


削って削って静岡まで来て中身丸出梨スカスカドライブ。 ヤパイ。


抑止力。  欲すぃ。


ともだち。 こいぴと。


勝って気ままに削りまくる自分を止める力が欲しい。


そんなこと、


ゆーて ばかりいるから


今日も私は  一人  ゆくのだ!



ヤパヤパ。

posted by ツチノコ at 07:00 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

茨城県 ひたちなか市 海沿いの広い公園 『 国営ひたち海浜公園 』 コキアとコスモスを見たよ♪






 秋ですね紅葉


秋といえばドライブの秋車

先週の土曜日、茨城県までドライブ旅行に行きました〜キラキラ


ひたち海浜公園1.jpg


『 国営ひたち海浜公園 』 


住所 茨城県 ひたちなか市 馬渡字大沼 605-4

開園時間  9:30〜17:00 季節により異なる
入園料 大人 410円 詳細

駐車場 数千台 駐車場料金 普通車510円

詳細 ホームページ


虫めがね 開園面積約200ha 芝生広場 サイクリング BMXコース 海 遊園地 観覧車 アスレチック ディスクゴルフ バーベキュー パークゴルフ等が楽しめます。



 コキアやコスモスが見たくてこちらに来ましたコスモス


入口や駐車場があちこちにあり相当大きい公園だとうかがえますおねがい さすが国営だ〜

土曜日でしたが、それほど混んでいませんでしたよバイバイ


ひたち海浜公園入口1.jpg


ツチは西口からGO!!


ひたち海浜公園地図1.jpg


準備無しで来園すると、あまりの広さに面喰らってしまいますびっくり


まずはバラ園赤薔薇


ひたち海浜公園バラ園1.jpg


美しい・・・ 良い色出してますハート

満開、見頃ちょい過ぎ、ですかね。


ミニ遊園地、観覧車もあるよ〜チョキ


ひたち海浜公園観覧車1.jpg


あぁ・・・ 広すぎてどこに行けば良いかわからないので、シーサイドトレインというバスに乗ることにしましたトラック

乗車料金500円で園内一周して一日乗り降りし放題。 あちこち行くならマストバスですねグッ


ひたち海浜公園花1.jpg


わ〜い、楽チン楽チンルンルン


ひたち海浜公園海1.jpg


途中、海も見えるよ〜波


ひたち海浜公園電車1.jpg


目的の見晴らしの丘が見えてきましたおねがい


ルルルン ルンルン ルルルン ルンルンルンルン

私は花の子です音符 名前はツチルンです口笛


ひたち海浜公園コスモス1.jpg


一番高い所で58mだそうです音符

コスモ全開、200万本上矢印 満開ですねガーベラ


ひたち海浜公園コキア1.jpg


コキア3万2000本、見頃ちょい過ぎましたかね。 ほうき草、モアモアしててメチャキュートでしたラブラブ


 ひたち海浜公園最高ですねOKキラキラ


家族連れでオールシーズン楽しめる公園だと思いますニコニコ


春になったらまた行きたいな〜流れ星


 公園の関連記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:32 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

栃木県にて謎の吸血生物に刺されるっ! もしかして・・・マダニ!?





 私ツチノコ、ワケもなく栃木へ旅行に出掛けていました車

んで 具体的な行動は端折りますが、サンダル履いて短パン姿で草むらを徘徊してたのねクローバークローバーカエルクローバー


したっけ、いつの間にかあたしの足に2、3mmくらいの黒い虫がたくさんへばりついていて


泣くツチ子.png


って、なっって ( 実際は楳図先生のギャアアアアくらいなリアク )


その黒い虫を手ではたいて振り落としたの手手


したっけ、虫が付いていた部分から血が出ていて、ツチは


司馬懿 仲達.jpg


なんか嫌だな〜もやもや


って感じたのね。


蚊とも違う、血を吸う黒い虫。 なんか嫌だな〜 って。


で、その事はそこで忘れて、しばらく経って、あるヒラメキがあったの雷


あれ、そういえば、あの虫、、、 もしかして


マダニ か?


以前テレビで見たマダニのニュースを思い出したのです。



                          つづく


注)ダニとか寄生虫とか苦手な方は、調べて画像見たりしないでネ!






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
タグ:旅行
posted by ツチノコ at 23:22 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

ある夏の日 〜 近所を探険 〜






 いつからか  いつの日からか

神奈川のトンネル1.jpg


 さえぎるものにより  外界とへだたり


謎のスペース (2)1.jpg


 そこには  そこだけの世界がうまれる


謎のスペース21.jpg


 同じだよ  


謎のスペース1.jpg


 そこも  ここも





 はい。 そんなわけで今晩は、ツチノコモンスター、略してツチモンですハリネズミ


夏の休日を利用して、近所にツチノコを探しに行きましたヘビ


私はポケモンGOをしません、携帯ゲームもしません。

理由は 画面が小さい から。です。


だから脳内から外界へと 趣 がある所に自分でGOして、 趣 きを捕まえますいて座


最近はね、入道雲と同じくらい つた(植物の) がヤバイくらい好きラブラブ

もんすごいね、滝みたいにね何十メートルもある巨大蔦群がね、あるの。


イキたい所がけっこうある。 行ってはいけない所もけっこうある。


大型連休が欲しいなーひまわり






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:36 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

お台場の実物大ガンダムに感動☆





 ツチね、台場にある グランドニッコー東京 でランチを御馳走になり、


その後、クレープアイス食べてダイバーシテーを散歩してたのねランニング音符


んで、外に出て広場に出たっけ・・・




なっ・・・ なんと!!


目の前に、、、


ガンダムお台場後ろ1.jpg


機動戦士ガンダム


の後ろ姿がっ!!!


お〜お〜脳裏にはあったが、頭が 台場=ガンダム になっとらんかったびっくり


スゲー!感動!超感動っ!

ツチ小学生時分の楽しみはね、ナケナシの小銭はたいてガンプラ買うことだったんですよ〜ルンルン 格好いいモビルスーツに胸トキメカセていたんですよ〜ハート

それが、この歳になって実物大のガンダム拝めるなんて〜っ笑い泣き

もう気分は、ハッピーうれピーよろピくね〜状態キラキラ ギガマンモスうれP


しかもこのガンダム、


ガンダムお台場1.jpg


超いい感じ、精巧に仕上がってます上矢印上矢印上矢印


実際の話し、ツチね、車運転していて巨大なトレーラー見かけると


これ、ガンダム運べるかな〜?


なんて、よく想ってたのねラブラブ

実物大見たから、今後はより一層正確なモノサシで想像できるぜぃチュー てかこの大きさ運べるトレーラーねーぞ


やばい、リアルに、このガンダムが砂漠でグフと戦うシーンが想像できて鳥肌立ったアセアセ

他のモビルスーツも実寸大見たいっラブラブ

ドムもゴックもジオングも・・・ ビグザムも見たいっハート

そしてリアルなクオリティで実写版ガンダムが見たいっラブキラキラ


あ〜 この夏、このガンダムに夢見させてもらいましたハート

造ってくださった方々に感謝!!

有難う御座いま〜す流れ星


ふんわり風船星 ガンダムパロディ記事







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:53 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

栃木県 宇都宮市 大谷町 『 大谷資料館 』 おすすめ観光&デートスポット♪






 那須旅行二日目、大谷公園の後はこちらへ寄りましたルンルン


大谷資料館 洞窟1.jpg


大谷資料館


住所 栃木県宇都宮市大谷町909

開館  9:00〜17:00 (最終入館は16:30まで) 基本年中無休

料金 大人:700円 子供:350円(小・中学生) 未就学児無料
駐車場 200台以上

詳細 ホームページ


大谷資料館の地下採掘場跡は、1919年(大正8年)から1986年(昭和61年)までの約70年をかけて、 大谷石を掘り出して出来た巨大な地下空間です。その広さは、2万平方メートル(140m×150m)にもおよび、野球場が一つ入ってしまう大きさです。 なお、坑内の年平均気温は8℃前後で、地下の大きな冷蔵庫といった感じです。 戦争中は地下の秘密工場として、戦後は政府米の貯蔵庫として利用され、現在では、コンサートや美術展、演劇場、 地下の教会として、また写真や映画のスタジオとしても注目を集めています。 まんま解説



ここはよくテレビで見ていたので、一度行ってみたかった所ですキラキラ


大谷資料館A1.jpg


広々としていてのどか。


大谷資料館外1.jpg


地下採石場に近づくにつれて、ヒンヤリした空気がやってきます雪の結晶


大谷資料館庭1.jpg


思ったとおり、素敵な場所だわ〜おねがい


大谷資料館休憩1.jpg


ここでドリンク休憩ジュース


大谷資料館入口1.jpg


さあ、中に入ってみまSHOW!


大谷資料館広い1.jpg


うおっ、地下大空洞!! 思ったより広いな〜上矢印


大谷資料館階段1.jpg


あぁ・・ 何時間か、独りでじっとして、現世を忘れたいバイバイ


大谷資料館 舞台1.jpg


ここは映画、テレビ、音楽、いろんな撮影に使われています音符


長淵 剛、LUNA SEA、 東京事変、水樹奈々、三代目 J Soul Brothers、仮面ライダーからウルトラマンまでラブラブ


大谷資料館光1.jpg


そっちは、これから始まる世界? もう終わりの世界?



ふわ〜、少しヒンヤリする異空間を満喫できました照れ

これから初夏にかけてオススメの観光&デートスポットですピンクハート

栃木に寄った際には是非!

有難う御座いました〜流れ星




大谷資料館車1.jpg






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 21:55 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

関東最大規模のコースでパターゴルフ♪ in東京ドイツ村





 さて、東京ドイツ村記事後編だよ〜

ラーメン食べた後は、パターゴルフをしました
パターゴルフは運動に良いですよね〜
よく歩くし、感覚磨けるし、何よりプレイできる年齢層が幅広い

こちらの
パターゴルフ場は全6コース、108ホール
簡単に108ホールゆーてますが、

東京ドイツ村パター1.jpg

ありえないとんでもねー広さでやんすよ〜 受付所が遠い〜
ゆっても、料金は1コース分で1,100円

前記事にて、スカスカゆーてたので

皆さん、もうお気づきですね

はい、

東京ドイツ村パターゴルフ1.jpg

誰もいません。

正しく、

司馬懿 仲達 衝撃.jpg

極上のプレイコンディション!!


至福や〜貸切や〜 ありえへん、こんなのありえへん

つむじぃーかぜまうぅー テーグランドにぃー
ねーらうはぁー グーリーンのカーペットォー


わいは猿やぁ
プログルファーツチノコやぁ


ニマリンコ状態でプレイしていると、後から若いカップル登場

カップルも、やれ二人だけの世界だ と、キャッキャッいいいながらパター握りしめて球をパコパコ出し入れしてハシャギ散らかしている・・・

これこれカッポー、ハダけるでない!お静かに

いるぞー


私もここにいるのだぞー。
 
ふふふ・・・ 良きかな良きかな

それにしても素晴らしいパターゴルフ場ですね
評価出ちゃいました

パター好きな方は、ここオススメです





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:36 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

東京ドイツ村に行きました。





 千葉房総旅行に行ってきましたよ〜

まずはこちらへ寄りました〜

テーマパーク遊園地


東京ドイツ村1.jpg


 『 東京ドイツ

 営業 9:30〜20:00 季節により異なる 
 場所 千葉県袖ケ浦市永吉419
 詳細  ホームページ
 駐車 約3000台


  パターゴルフ、わんちゃんランド、フラワーガーデン、イルミネーション等、動物や花を見ながら家族で楽しめます



東京だけどドイツ、市だけど村。
         ・・・その実態は千葉県袖ケ浦



 着いたら、入園料とパターゴルフ1コースがセットになったお得な平日限定セット券で車のまま入場。
園内を駐車場が囲んでいる造りになっています
けっこう広いので、お目当ての場所近くに停めた方が良いですね

車から降りて、東京・・・ いやドイツ村に降り立つ

うっ・・

司馬懿 仲達 衝撃.jpg


ううっ 

なんたるや・・

東京ドイツ村あ1.jpg

この極上のスカスカ感っ 
園内の真ん中だよー

敗けた・・・

車から降りた瞬間に、スカスカをほこる このブログが敗けた・・・

ここは・・・

ここは・・・ 東京でもなく、ドイツでもない・・・

何の雑味すらない、紛れもなく

司馬懿 仲達.jpg

千葉の
袖ケ浦やないかぁ〜い


ドイツの村からルネッサァ〜ンス 

・・ゆーてる場合じゃない
客もほとんどいなぞ、、、なんかハートが底冷えしてきた 

おし、マルクトプラッツ内にあるレストランでドイツっぽい物食べて温まろう

東京ドイツ村メニュー.jpg

ドイツ〜ドイツ〜
桜御膳にカツカレー、ミートソースに拉麺・・・色々あるなー

おし、せっかくだから・・ 平成23年2月に開催された「袖ケ浦ご当地グルメ王座決定戦 『 袖―1グランプリ 』 」で見事優勝したホワイトガウラーメンを召しあガウラ ※ 召しあガウラ は私の発想ではございません

東京ドイツ村ホワイトがうラーメン1.jpg

来た来た、ガウガウ〜っ ソーゼージもおまけに食べちゃうぞ〜

東京ドイツ村ほわいとがうらーめん1.jpg

あー美味しかった、ホワイトガウラーメン 

わざわざ温かいラーメン袖ケ浦まで食べに来たかいが

・・・って

ツチ子大泣き.png

なんでやねーーーんっ

なんでドイツまで来て、あったかラーメン はほはほ いいながら食わなあかんねん

メニューも味も、スキー場の食堂とあんまし変わらない・・・

ツチ姉.png

ふ〜っ

少々の浅軽いスカスカ感では、ビクともしないあたしも、さすがにビックリだわ



テーマに・・・ 沿ってほしい。  ドイツで・・・・ あってほしい。



まあ、、、 ここは東京でもドイツでもなく、有料袖ケ浦公園として楽しむなら広々として良いところですね

冬季のイルミネーションはかなり凄そうだな〜






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 18:50 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする