可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年08月09日

人から派生した命が





  点と点を線で結び




   全て繋がった時




     人は




 別の者に支配されるだろう




ラベル:支配 未来
posted by ツチノコ at 08:00| 生と死 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ツチノコ、謎の吸血生物に襲われる! シーズン2 〜 生きるか死ぬかのホスピタル診察 〜






ツチノコぶろぐ。前回まで

 栃木旅行に出かけ、草むらで謎の吸血生物に襲われたツチノコ ( ブログ管理者・人間 )。 少し経ち、その謎の吸血生物は マダニ ではないか?と閃く。 ネットで調べるとマダニには恐い感染症が! それを怖れたツチノコは病院へと急ぐのであった。





私は旅行者です。

栃木の草むらにて虫に刺されました。

憶測ですが、マダニに刺されたかもしれません。

早急に診察を希望します。



このセリフを、この日は何度伝えたことだろうか。



泊まっていたホテルに紹介してもらった大きい病院の一件めは、皮膚科の先生がいない。ということで断られたガーン

二件めは、皮膚科はないが外科の先生で良いなら来院してください、とのこと。

とにかく診てもらうしかない! そこへ向かいましたおすましペガサス


病院へ行く途中、リアルな死を意識 した私は

生まれてから今までに起きたことが、まるで走馬灯のように・・・

走馬灯のよ・・


ん?   そういえば、


司馬懿 仲達.jpg


人生、大した出来事なかったから馬、全然走んねぇもやもや 俺はまだ死なねーのか?


あわてふためきながらも病院へ到着病院


ここはどこ?1.jpg


栃木県の那須塩原市にある、かなり大きなこの病院。

患者もたくさんいて混みあっていましたが、すぐ診察してもらえましたニコニコ


24時間以内にマダニの引き抜きに成功しなくてはならない私は、

先生マダニが!マダニが!ゆーて全力で訴えましたえーん


先生、 特に患部を診ることもなくポツリ。




まずないです、


軟膏出しておくから。




司馬懿 仲達 1.png


なに?このライトな診察〜っアセアセ


いや先生、SFTSが!SFTSが! ゆーて食い下がる私えーん このプックリしたところ何なんですか〜っ



先生、再度ポツリ。



だからまずないです、


軟膏出しておくから。



先生、 すっげーライトうずまき

ルーペや顕微鏡で調べるどころか、患部覗きもしないっタラー


これじゃあ全然安心できんぞ・・・ガーン ガックリ肩を落としたツチは診察室を後にしました。

すると担当の看護師のお姉たまラブラブが、ガックリしている私にアダバイスをくれました唇


受傷した後の処置が一番大事!でも、なんでもかんでも湿布貼っちゃうのは違うから!できれば氷で冷やして!氷がなかったら・・・


お姉たま、完全に欲っしているキラキラした瞳で、おそらく打ち身か打撲かなんかの指導をガッツリしてきてくれるハート


だけど、お姉たま? 聞いてなかったの??


司馬懿 仲達 衝撃.jpg

わしの相手はマダニですぞバイキンくん


今の私は DEAD OR ALIVE なのですぞハートドクロ



ただでさえ混乱している状態なのに、保冷剤をハンカチでくるんであてがうとかスジ違いの便利情報やめてけれ〜キョロキョロ

まあ・・・ しゃあないしゃあない。 外科だからね十字架


タイムリミットが近づいている私は、病院を後にして次なる目的地に出発するのであった風船


                 シーズン2おわり シーズン3へつづく







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 11:00 | TrackBack(0) | 生と死 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ツチノコ、謎の吸血生物に襲われる! マダニで感染する戦慄のSFTS・重症熱性血小板減少症候群!!






注意 ) おっさんのスネ&スネ毛、そしてそこにプックリとした赤い何か。が映る画像が出てきますガーン 苦手な方は次回また遊びに来てネバイバイ








ツチノコぶろぐ。前回まで

 栃木旅行に出かけ、草むらで謎の吸血生物に襲われたツチノコ ( ブログ管理者・人間 )。
 少し経ち、その謎の吸血生物は マダニ ではないか?と閃くのであった。





 マダニ・・・  これはマダニなのか!?


今一度、刺された箇所を見てみようびっくり


これは何?2.jpg


怖くて直視できないっアセアセ なんか小さい虫が皮膚に入り込んでるようにも見える・・・ガーン


たしか恐ろしい内容がテレビで報じられていたような・・・

ネットで調べてみよう。


なになに、

マダニ科のダニは吸血の際に様々な病原体を媒介するとな。


特に、ウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」が恐い、と。

重症熱性血小板減少症候群とは、平成23年に初めて特定された,SFTSウイルスに感染することにより引き起こされる病気で,潜伏期間はマダニに咬まれてから6日〜2週間程度、主な症状は発熱と消化器症状で,重症化し,死亡することもある・・・と。

致死率は、中国で6%から30%、日本でも40人以上の方が亡くなられている、と。


司馬懿 仲達.jpg


わしゃ、 死ぬのか。


そして、

もしマダニ刺されたとしても、吸着後  24時間  以内にマダニを引き抜けばSFTSに感染する確率は低くなるそうだ、と。

自分で抜くより病院で抜いた方が良い、と。


司馬懿 仲達 衝撃.jpg


トッ・・ トゥエ・・ 24時間 !!


いきなし気分がアメドラの主人公化したツチノコ!!

こうしちゃおれん!はよ病院に急がんとっくるくる


泊まっていたホテルの方に大きい病院を紹介してもらい、電話をして診てもらえるか確認し、そこへ急いだロケット


                            シーズン2へ つづく




注意 記事における上記情報はネットに載っていたもので、内容や数値が実際正確なものかはわかりません


厚生労働省右矢印重症熱性血小板減少症候群(SFTS)に関するQ&A

国立感染症研究所右矢印重症熱性血小板減少症候群(SFTS)






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:01 | TrackBack(0) | 生と死 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

2015年5月、私は今

2015年5月の空.jpg

ただいま2015年、5月。

私は空を見上げている。


2500年。 空は見えていますか?

2100年。 私は死んでいますか?

2050年。 私は生きていますか?

2016年。 私は何をしていますか?


2015年、5月。

蒼い空を見上げ、 私は生きています。
ラベル:未来
posted by ツチノコ at 18:26| 生と死 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

夢鬱つ




夢の中、

私は十代。 教室の中を活き活きと駆け回っている。

何かがおかしい。 体が重い。

目の前には試験の問題用紙。

あれ? 周り・・・ このメンバーで過ごしてたっけ・・・
あれ? そういえば・・・ 俺、働いてなかったっけ・・・

働いて・・・ 辞めて・・・ また働いて・・・

いろいろ起きて・・・

これは夢? そうだ夢だ・・・

今は? 俺、もう四十過ぎた おっさん か!?
もうそんな歳なのかっ!? いつの間にっ!!



学生から一瞬で二十年以上老け込み
生の喪失感満杯で目が覚める。


部屋のライト.jpg


今日は五月五日、只今夜の九時半。 

あーそうだ、ブログ書いた後 飯食ってそのまま寝たのか。
例の寂しさからの爆食、またやってしまった。

最近、昼寝の寝起きにとてつもない不安に襲われるの。
夕方によく起こる。

あっという間に歳を取ってしまった、このままだと死ぬまで後少し。
自分が消える?
消えてもこの世はあり続ける・・・ どこまで・・・?


最近、というより十代の頃からあったような気がする。いやあった。
歳を取れば取るほど、生の喪失による不安と恐怖が姿を現す。

自分に迫りくる死。

気分が悪くなるから昼寝はしないようにしているのだけど・・・。
やだなー、タナトフォビア。

少しすると(長い時は五時間くらい経つと)、

えいっ!悩んでてもしょうがないっ!
死ぬのが恐けりゃ、その分 今この時 を大切に生きな!
立ち上がって、
メンドクセーけどヤラナキャイケナイことやりな!


つって、前を向けるの。

それにしても、人生 足し算 に始まり・・・
徐々に 引き算 になっていきますなー。
十年後はどんなこと考えてるのか、どーなってるのか・・・ 
おーこわ。

 
  右斜め上 クリックでこのブログに投票されますぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:38| 生と死 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

人生、何をもって 生 と成すか


人のために役立ちたい
いつまでも長生きしたい
歴史に名を残したい
平和にひっそり生きたい

人それぞれ、いろんな志や願望があります。

人生という道を歩く途中、迷い疲れ先が見えなくなることもあるでしょう。

道を見失った時、その志や願望を胸に行けば きっと良い道が歩けると思います。

志すものがなければ、それを 思い 考え 生み出す のも良いでしょう。


 あなたは、人生何をもって 生 と成しますか?

 
  ↗ クリックお願いします✨
ラベル: 願望 人生
posted by ツチノコ at 14:42| 生と死 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする