可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年01月26日

静岡県 伊東市 観光スポット 景勝地 『 一碧湖 ( いっぺきこ ) 』 周囲4キロ林間コースをランニング♪

 ブランジェリシェファファで朝食を買い、向かったのは静岡県富士山


国道135号富士1.jpg


国道134号線から見える富士山が超キレイキラキラ

が、私のスマホショットじゃよ〜伝わらんガーン


どこに行くか決めていなかったので車で走りながら考えるリムジン前


伊東に行って大室山登ろう上矢印 と発案グッ


からの、直前で運転しんどくなって


一碧湖ボート1.jpg


一碧湖 ( いっぺきこ )。


車 駐車場 旧一碧湖美術館駐車場(無料)・沼池の入口若干(無料)・ボート乗り場(有料)

虫めがね 詳細 伊東観光協会

鉛筆 ボート乗り場 湖周囲4q 遊歩道 バードウォッチング





ここは約10万年前にできた火口湖だそうですよ炎


一碧湖P1.jpg


無料駐車場から少し歩いて下った所に湖ボート乗り場があります。


観光よりトレーニング目的で来たツチノコ筋肉

早速、トイレ脇の狭い入口から散策路に入りランニング開始ランニング


一碧湖林間1.jpg


少しのアップダウンに地面はウッドチップが敷かれていて、なかなかのランニングコンディションルンルン


反対側に来ました足


一碧湖1.jpg


湖の小島に鳥居が見えますね、神社があるのかな神社


走ってみて、周囲4キロもないような感じがしました。

とても気持ち良い林間コースですOK


全体的にひっそりとしていて スカスカ感 抜群の湖ですねおねがいキラキラ

着いてから帰るまで3人しか出会いませんでしたギザギザ


ヒトケの無い湖でのんびりしたい方にオススメで〜すブルーハート



 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ツチノコ at 15:07 | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

神奈川県の厚木市にある『 東丹沢グリーンパーク 』でフィールドアスレチックトレーニング♪





東丹沢あ1.jpg

  『 東丹沢グリーンパーク

場所 神奈川県厚木市飯山5560

駐車場 約50台、大型5台可 有料500円 ( 無料日もある )

詳細 ホームページ 9:00 〜 17:00 (入園は15:00まで)

 火曜定休。 アスレチックハイク、マウンテンバイク、つりぼりセンター、野外バーベキューなどが楽しめます。 ※ 季節によるのでHPを見てネ

アスレチックアトラクション一部紹介
万歳三唱
人間ロープウェイ1号
・秘境縦貫
・東丹沢ロープクライミング
・.東丹沢の金次郎
・人間モノレール



 麺や食堂でお昼食べて、イワサキで頭切って、BOOKOFF 厚木妻田店&戸室店で買い物して、メインのこちらへ行きました

駐車場、この日は無料でした

東丹沢い1.jpg

私、アスレチック大好きなんですよね〜 かなりHARDな筋トレになります
本格的なフィールドアスレチックって、ありそうでなかなかでないんですよ
ここは神奈川県でも屈指の場所ではないでしょうか

さて、早速アスレ着に御着替えしましょう

東丹沢グリーンパークロッカー1.jpg

ロッカーは100円ノーリターン式。 シャワーはお湯が出ないそうです。

お手洗いも忘れずに

東丹沢トイレ1.jpg

一期一流のワンタイムフロウ方式を採用しています

いざ、出発

東丹沢入口1.jpg

お気付きになられた方いますかね?

人気 ( ひとけ ) が・・・ 全く ない。

東丹沢アスレ1.jpg

車でここへ向かう途中に気付きました。

これは・・・ 俺、独りだな と。

四十過ぎのおっさんが平日昼間に広大な山中で 独り アスレ。
で ハァハァ いっちゃってる・・・

内側からキンキンしてくる

司馬懿 仲達.jpg

極上の寒さよ!

は〜っ どんとぽっちい

貸切最高っ  行きまっしょい

東丹沢橋1.jpg

道中、渡ってはイケナイ危険な橋もあります
途中、MTBとFAHで交差してしまう場所があり危険
雨降りの後は、道や木が濡れているので注意

東丹沢ロープウェイ1.jpg

このロープウェイ、人呼んでターザンロープの前で足を止めました

ん? これ、

司馬懿 仲達 1.png

落ちたら死ぬな。

 
そう、フィールドがガヤガヤした大気で覆われていたなら、これはただの遊具。

だが、ここには誰もいない。 私独りなのだ。
誤ってサビついた滑車がボッキリいったら命の保証はない。でも、でもだよ。よく考えてみて。人間五十年、実はいつだって命の保証なんてどこにもないんじゃないのか?ここだけじゃないはずだ!いきなし猪がつっこんでくるかもしれない、いきなしUHOに乗せられて銀色にニブく光った何かを埋め込まれるかもしれない、いきなし空が降りてきてとん

東丹沢トンネル1.jpg

洞窟。 丹沢の奥深くにある洞窟。

 ・・・みたい
子供の頃、この手のトンネルにめっちゃワクワクしてました



ようやく終わってゴール

TBSのサスケなんかもそうだけど、アスレチックは特に腕や握力を使いますよね。
体が重いとけっこうキツイコースの半分くらいしかできなかった
それでも山の中を行くので、けっこう良い運動になります

この辺りは飯山温泉といって温泉地帯なので、帰りに入って行きたかったのですが予定があったので帰りました

ありがとう 東丹沢グリーンパーク


その他のアスレチック記事 静岡県熱海市「姫の沢公園」
  



・・・園内に、さりげなくたたずむ 軽食&喫茶 珈琲館「耶 麻」。
いつの日か、行ってみたい.





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:45 | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

断食合宿を終えて♪



 さてさて、連日お送りしたヨガ断食合宿三日目。
今日は最終日です


三日目も朝6時前に起きてお祈り&瞑想
あー・・・ 昨日よりさらに体が軽い・・・
コスモ爆発というより気が満ちて全身に充満している感じ。

そして体操室で足ツボマッサージと経絡体操を終え、朝の食事

はい、これにて二泊三日のヨガ断食合宿は終わりで〜す
ヘルシーな内容盛り沢山の合宿でした

※ 全てのプログラムは自由参加だそうです
   実際いろいろ参加していない方もいました


食後、部屋の整理をし身支度を整え精算
納めた金額は、宿泊参加料金、個室料、燃料費、オプション、
合計で 20,400円 です
(温泉代は含まない)

先生方に御礼をして家路につきました

根府川ヨーガ道場様、有難う御座いました
是非またお世話になりたいと思います



 断食合宿を終えた感想


いや〜素晴らしいですね、断食合宿
二泊三日の滞在でしたが、効いてくるのはこれから って感じがしました
もっと長く続けた方が良いですね

参加する前、空腹時の胃酸過多で胃が荒れないか心配でしたが、大丈夫でした
食事をある程度摂りながらするこのファスティングは、半断食orプチ断食っていうのかななんのストレスもなく過ごせましたね
合宿が終わっても三日間くらいは尿がよく出ました

体重:84s82s 体脂肪: 23% 21%

デトックスはもちろん、何より体に充満する の充実が明らかに凄いです
目、肩、足腰、全てに疲れが全く無い
仕事、学校、人間関係、生活にどうしようもない疲労を感じている方にはお勧めです
が、これは私の感想です。読まれているあなたに同じ効果が出るかは実際に体験してみないとわかりません

自制心がない私、ツチノコ。
教えてもらえる ってラク 言われたことやればいい
食事も独りだとやっぱ必要異常に食べちゃうし、足裏マッサージの本や棒持ってるけど一人じゃ続かないもんなー
学校もそうだけど、教室や道場ってなんだかんだでとても有難い学びの場ですよね

あとはそこへ足を一歩踏み出す きっかけ と 時間 があれば。

今回、引っ込み思案で臆病な私が独りで合宿に参加した理由は・・・
何を隠そう ブログのネタにしたかったから なんです
ブログなかったら、、、行けてないよ多分。
ありがとうブログ。 ありがとう読者の皆様。


 日常から解脱し 自然に身をおく。
 
 非日常を知り 日常も知る。

 どちらも素敵。
 
 私は素晴らしい世界に 生きている。





 
 右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:41| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ツチノコの休日。 〜 ユル断食二日目 〜

つづき


 さて、断食合宿二日目。

早朝6時前に起床だというのに目覚めが良い
あぁ・・・空気がおいしいな〜

トイレをすませお祈りをするために神殿へ。
お祈りは基本神道ですが般若心経もありヨーガ(瞑想)もある。
日本には、葬式の時は仏教、正月は神道、クリスマスはキリスト教など、、、宗教行事の混在なんてよくあることなので、私の家系は無宗教に近い仏教ですが特に違和感はありませんでした。
瞑想も昨晩より姿勢と鎮気の導入がスムーズにいき、気持ち良かったです

それが終わると、次は体操室で足ツボマッサージと経絡体操です
先生が作った足ツボ押し棒で足裏から順にゴリゴリ
痛気持ち良い〜っ

そうこうして、ようやく9時ころに朝食です
りんごと人参+手作り酵素のミックスジュースのみ(あ、あとスピルリナの錠剤)
うん、美味しい
なんだかここに来てから利尿作用がすごくて何回もトイレに
水分は多めに摂らなきゃ

食事の後はオプション・料金3,000円の湯河原星ヶ山公園付近のノルディックウォーキングです
私、ポール(ストック)を持って歩くノルディックウォーキングは初めて
 なるほど、ポールを持つことによりエクササイズ効果が高まるんですね〜

車で移動し、スタートはこちらから

湯河原星が山の鐘1.jpg

どひゃ〜っ広がるパノラマ、 絶景かな絶景かな
相模灘と友逢(ゆうあい)の鐘がマッチしています

湯河原星が山から見た雲1.jpg

ぶっとい雲が真っ直ぐにのびています

さあ、歩き始めましょう
コースは舗装された道路、途中には砂利道も。
いいですね〜山間のウォーキング

湯河原の山中1.jpg

全長約11キロのコース。
始めは参加者とお話ししながらワイワイ
そして、いつのまにか山と対話、自分の世界へ・・・・


長い道のりを歩いていると、色々あるよね。
色鮮やかな紅葉に感動したり、デッパリにケッツマづいたり。
良いこと悪いこと、いろいろある。

ずっと歩いていると疲れてきて嫌な気分だけに支配され、歩くのを止めたくなることもある。
そんな時には立ち止まり、出すもの出して休憩。

はーっ

一息つき、悪い者出し良い者入れたら
自分が何故ここにいるのか歩くのか、考える。
よし、歩き続けよう!

その先には気持ち良い汗と

握り飯が待っている!!


・・・んなわけで途中でお昼ご飯
玄米おにぎり一個とプルーン二粒
あぁ・・・ やっぱ・・・ めちゃくちゃ美味いっ

ゴールまであと少し

ゴール。 11キロ歩きました〜、けっこう疲れましたね
ガッツリ食べてた場合と疲労度は同じくらい
いいんだ、食事の量って少なくて


さて、お次は汗を流しにお風呂へ

湯河原いずみの湯1.jpg

ニューウェルシティ湯河原・いずみの湯に行きました〜
こちらも温泉入館料1,000円別途払います
とても綺麗で露天風呂が大きい温泉でした

その後は道場に戻り、昨日の夕方からと同じメニュー
夕食が餡かけ豆腐ではなく、ヨーグルト納豆 

温泉で血流ギュンギュンにしてからのヨガ&瞑想
昨日よりさらに体がリフレッシュされているぞ
空腹感は全くないです
夜は調整して少し遅くに寝ました

そんなこんなで、二日目もおしま〜い

明日はどんな一日になるのかな〜
          
                               つづく





 

右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 13:13| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

私のモチベーションアップ法 (≧▽≦)>

昨日のつづきです

モチベーションって大事っすよね〜

ちょっと生々しい話
ツチノコのやる気を起こす材料は、

コンチキショー

なんです

これは間接的動機付けになっちゃうんすけど、

ツチノコでいえば女性にフラれた

コンチキショー

っすね。

このパワーすげーんす
私、今まで何度もフラれてます、未だに思い返せばムカツいてきます

そう、未来型の明るいやる気システムではなく過去型のダークエネルギーを利用してしまうのです。

 あ、、、前置くの忘れた。 これ筋トレの話です
ダークなエネルギーをダークなサイドに発散させないでね

で、
( あーだっりーっ 今日はトレーニングさぼろ・・・)
てなった際
発動します
辛く苦い過去、こなくそーってなった過去を思い返し
一発頬を自分ではります

「 おまん(自分)が自分でやるって決めた こんなこと もできんから
今まで フラてみじめでしみたれた 思いしてきたんだぞ!
やれ 今すぐやれ

で、

コンチクソーッ
おっしゃ やってやんぞーっ

ってなるんす

(え?私 今 何をしゃべってるんですか??)



 皆さんには


コノ ファックヤローッ

的なコンチキショー経験ないですか、モチベーション上がらない方は
過去のコンチキショーパワーを、すり替えて発揮させてみてはいかがでしょう

ツチノコ式間接的動機付け。でした〜


 
  右斜め上 クリックでこのブログに投票されますぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 21:52| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする