可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年08月18日

花 イラスト『 座間のヒマワリ 』 向日葵お絵描き〜(*‘∀‘)


 フォトショでお絵描き〜鉛筆


ザマヒマワリ1.png


先日の 座間のひまわり を描きましたカラーパレット

ラベル:イラスト 趣味
posted by ツチノコ at 19:47| ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

イラスト LINEクリエイターズスタンプ 『 セキセイインコ 敬語のセイコさん 』 可愛い小鳥のスタンプ発売中


 ツチノコ次郎 ラインスタンプ 第二弾!!


発売しました〜上矢印



 LINE Creators Stamp



o0400035213910076757.png



スタンプタイトル セキセイインコ 敬語のセイコさん


クリエイター名 ツチノコ次郎 Tsuchinoko jiro


LINE STORE URL http://line.me/S/sticker/1413044


イラスト画像 全32枚


価格 120円 50コイン


テイストカテゴリ 可愛い キュート プリティ ほんわか 癒し


キャラクターカテゴリ 動物 小動物 鳥 小鳥 インコ 背黄青鸚哥


セリフ がんばります 楽しみです お疲れ様です 失礼します OKです お久しぶりです 嬉しいです おはようございます 助かります おまかせください ルンルン 待ってますね ファイトです イヤーン 行ってきます アハハハハ 冗談うまいですね 今忙しいですか ヒマですよ すてき こんにちは 本当ですか 問題ないですよ 報告をします すみません いいですね〜 どうしましょう 感動しました どうしましたか やりました 了解しました 今帰りました お休みなさい


キーワードタグ あいさつ 音符 太陽 暇 感謝 ご無沙汰 キス 投げキッス 感動 涙 謝る 謝罪  笑い キラキラ ハート 困った かわいい 丸っこい 虹 お茶 恥ずかしい 帰宅 布団 睡眠 眠る ディフォルメ



日常で使いやすいスタンプになっていますルンルン


インコ好きの方はのぞいて見てください流れ星

posted by ツチノコ at 15:22| ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ネガってた3月。


〜 2017年3月 ある日のつぶやき 〜



はあ〜っタラー


だみだ〜


やる気スイッチより


後からくる やる気オフスイッチ


どしても勝ってしまふ〜えーん



ブログでも書こうかの〜・・・ 思てたら、書こうと思った瞬間、急に書く気が失せたチーン


どこぞやの先生や先心国アメリカの人が我を見たら、なんだかの病名がつくのでしょうなーえー


しらんよ。 肩書はどでもいいですよ。


苦しいのは私だから。


やる気出なかったらやらない。 横になってたかったら起きたくなるまで横になってるから。


それが俺だから。



こんなことばかり書いてると、元気満々の読者様は


ネガッテんじゃねーぞムカムカ とイラついていらっしゃるかもしれませんねえーん


あい、とぅみまてぇーーーんアセアセ


でも、私思うのでです。 ネガポジあって一人前なんじゃないかな、って。

御満御満御満御満ゆーて、満ちあふれている人って実際どうなのかな、って。

結局、御満御満御満御満つづいている分、最後にドッカリとネガっちゃうんじゃないかな、って。

人はね、その人がどんなだったかって評価はね、最後の最後になってみな


ところでこの辺でやめましょう、ずっとこれ続いちゃうから完了

書いてるうちにやる気スイッチ、再度入ったよOK




・・・だって。 2017年6月現在は そんなにネガってないぞな♪

posted by ツチノコ at 23:18 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

パソコンの不具合 〜 修理&買い替え 〜 復活 〜 そして現在へ・・


 ついにパソコンが通電しなくなってしもた〜(;_;)/~~~

電気残り50%! でデータをどこかに移さないとヤバい!!

修理か新しいパソコン買うか、、、

ギャン。


 ううっ、、、パソコンの修理依頼をしたら、ざっと四万かかり一週間から10日かかるそうです。

買うかー新しいパソコン買うかー

東芝やめて富士通にしてみようかしら♪



 結局、富士通のパソコン買いました♪

セットアップやアップデートにすごく時間がかかってまだ終わりません。

コンピュータ弱いから疲れます(;_;)


 ようやくパソコンからの投稿にカムバック上矢印

っても、パソコンを替えたので頭こんがらがってますもやもや
正確にいうと、ウインドウズ10になったのでこんがらがってますもやもやくるくるもやもや

東芝のダイナブックから富士通のFMVライフブックAH77Yに替えましたチョキ

ダイナブックを修理に出すとき、ドナドナが頭に流れましたよ音符
運送会社の方に渡す際、なんか寂しくなりましてね・・・ 子牛は戻ってくるのですがね・・・

それにしても私コンピュータ音痴です。
セットアップやら何やらで作業してるとストレスで首やら肩やらが硬くなって息が吸いづらくなり発狂しそうになりますハッ壁をおもいきしブン殴りたくなりますハッテーブルには肘テツ入れました・・・タラー

Windows10のアップロードに二時間以上かかりましたガーン

アメブロにログインできませんうずまき
何故か管理トップページには入れますが、マイページには入れません注意
ネットで調べても専門用語がわからないので、かなり苦労しますガーン

ダイナブックの環境を、かなり便利にしていたので、同じ設定にするのにけっこう時間がかかるなぁ・・・ギザギザ

いろいろ鑑みて思いました。

子牛が戻ったら、 また子牛を可愛がろうピンクハート

新しいこの子には長い眠りについてもらおうzzz

日常当たり前にある便利な生活。
実はこれが一番の贅沢であり幸せなのかもしれない。

新しきを訪ねて古きを知ったツチノコであった


通信機器の中にある世界ってもろい。
明日崩れてもおかしくない世界。

我の命もそうだ。

あー そんなこと考えてたらハラヘってきたチュー
食事して、またアメーバのログインに挑戦しようくるくる





 パソコン、 復活。



ふ〜っ、ようやく壊れたパソコンが手元に戻って来ましたPCリサイクル

なんか見ためとかあんまり変わらないはずなのに、真新しくなってリフレッシュされた感じですキラキラ

アメブロのマイページに入るのも新鮮に感じますキラキラ

離れていた期間は十日くらいなんですけどね、ずいぶんと時が経ったような感じがします砂時計

仕事でも恋愛でもPCでも、やり続けるのも大事ですが、たまに離れてみるのも良いですね音符

ちょっと扱いが雑になってたな、有難味が無くなってたな、、今回の件でいろいろ気付きました音符

さ〜て、休んでた分取り戻すぞ〜上矢印上矢印上矢印


ってな具合で、早速飛ばしたいとこなんですが、金曜飲み過ぎて未だ体調不良ガーン

首の上が重くて、やる気が起きない。 横になって寝てたい。

明日になったら元に戻るかなくるくる  UMAくん




・・・なんてことがあり、しばらくお休みしてました。

posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

パソコンに電気が通らない!! 本体とACアダプターの接触不良? 静電気の帯電を放電?


 昨晩、パソコンの電源が入らなくなった・・・・


というか電気が通らなくなって使えなくなったガーン


私の使用しているノートパソコンは


東芝 dynabook T552 2013年 春モデル ですPC






静電気の帯電?

本体に繋がれている全てのコードを外してバッテリーを外しても、反応しない。


通電しない。 ということ。 


電源が入らない。 ということ。 


電源が入らないということ。 パソコンが使えないということ。


司馬懿 仲達 1.png


終わった・・・。


途方に暮れた私は、ただ茫然としていたチーン


・・・そしたら、いつの間にか点いてたイエローハート


なんだ気のせいか照れ と、安心したら


今朝、また通電しなくなっって、少ししたら直ったのでサポートセンターに相談しましたスマホ


電源落としてコード全て抜いてバッテリー外して等の作業を行いましたが


原因は不明。


おそらくですが、ACアダプターと本体の接触不良だと思います。


となると、近々修理ですね虫めがね やだな〜もやもや



 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ツチノコ at 13:43 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ラインスタンプ制作 と KONTAさんの似顔絵イラスト

 こんばんは、ツチノコですグリーンハート


昨日 宣伝させてもらった ラインスタンプ、制作期間けっこうかかりました。


リアルな絵は得意なんですが、


コンタさん.jpg

十代の頃に鉛筆で描いた、大好きなKONTAさんハート


簡略化した絵はどうも苦手で、、、


はじめはこの子でイクつもりが、


いんこ2.png


もっとシンプルにしよう、とこの子に


メイン画像.png


描き始めたら早いんですが ( 二カ月くらい? ) それまでに自分の尻にムチ何度も打たなくてはいけなくて、昨年はじめに思い立ってから発売まで一年かかりましたタラー


ちなみに、二年くらい前に知り合いの方と共同でスタンプを作ったことはあります。


これからスタンプ制作から販売までスタンプセキセイインコ黄スタンプセキセイインコ青ゆーて、ツチノコグループ全体でLINEスタンプ色の内容に染まっていくかもしれませんグリーンハーツ

予め伝えておきますね音符




今後作っていくスタンプは、敬語の水色インコさんスタンプと、もうチョピッと激しい内容のスタンプを予定していま〜すルンルン



 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ツチノコ at 19:50 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

イラスト LINEクリエイターズスタンプ 『 セキセイインコ 明るいセキちゃん 』 かわいい鳥のスタンプ販売♪



 私ツチノコ、


2017年1月より LINE Creators Stamp を発売いたしましたセキセイインコ黄



innko2.jpg



スタンプタイトル セキセイインコ 明るいセキちゃん


クリエイター名 ツチノコ次郎 ( 次郎って誰やねん! )


LINE STORE URL http://line.me/S/sticker/1370139


イラスト画像 全32枚


価格 120円 50コイン


テイストカテゴリ 可愛い キュート プリティ


キャラクターカテゴリ 動物 小動物 鳥 小鳥 インコ セキセイインコ


セリフ おはよー ヒマだよ〜 ありがとう ちょっと待っててね! お待たせ〜! おめでとう バッチシ!OK 久しぶり〜! CHU ちゃす がんばれ〜 了解です! うれぴー 今何してる? お知らせだよ♪ ゴメンネ お疲れちゃ〜ん よろしくね! いいね!いいね! どしたの? え? ウケルーッアハハハ 元気だよー 待ってるね! 大丈夫だよ♪ 恥ずかしいっ こんばんは たいへんだぁ またねー


キーワードタグ あいさつ 音符 太陽 暇 感謝 ご無沙汰 キス 投げキッス 感動 涙 謝る 謝罪  お風呂 笑い キラキラ ハート 困った 夜空 さよなら かわいい 丸っこい



日常で使いやすいスタンプになっていますルンルン


インコ好きの方はのぞいて見てください流れ星


http://line.me/S/sticker/1370139

posted by ツチノコ at 09:32 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

スマホでアメブロをPC版で見るには


私だけなのかな・・・?


スマホでアメブロを見ると、2017年から? 以前は最下部の表示切替でPC版で見ることができたのですがスマホ版で映るようになってしまい切替表示も消えてしまいました。


スマホでPC版を見るには画面右上 ( タップしたままクイっと下にドラッグすると出て来る部分 ) の三つの点をクリックして PC版サイトを閲覧 をクリックするとPC版に切り替わります。

・・・でも、またスマホ版に戻る。


私のスマホは ドコモ の ソニー エクスペリア です。 他の機種だとやり方が違うかもしれませんが、参考までに載せておきます。

ラベル:ブログ スマホ
posted by ツチノコ at 19:05 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

空のキャンパス

 たまに


仕事中に外出て 空、 眺めるんです


そしたらね


  夕方の雲1.jpg


絵の具で描いたような雲、 よくあるの


綺麗だな 空のキャンパス


ずっと見ていたい



でも、  仕事に戻るよ

ラベル:
posted by ツチノコ at 19:18 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

銀ひらすと野沢菜おにぎり と ブログハレンチ記事の在り方


 けっこう前の朝食はローソンで購入したこちら


銀ひらす1.jpg


生姜をきかせた 銀ひらすと野沢菜 おにぎり 〇

価格 150円  熱量 177kcal  製造者 日本クッカリー(株)


銀ひらす って、何だほ?






 それよか、昨日のツチノコナイト記事大丈夫でしたかとびだすうさぎ1


卑猥ゆーて、あの内容だと、ボッキンボーイの若者には物足りなかったかもしれないわねやる気なしピスケ

それくらいでビクビクしてんじゃねーよ。 そんな声、聞こえてくる気もしましたあんぐりうさぎ

私も男の子。 勿論もっとムキ卵みたいなズリネタ書けるわよカナヘイハート

でもね以前のように ナッU ちゃんみたいな子が見に来てくれてるかもしれないじゃない無気力ピスケ

そしたら、どうしてもライトな層向けのライトな記事になっちゃうのよねーカナヘイ花

でもね、


それでいいと思うの。  あたし、    それでいいと思うのカナヘイきらきら


だって、皆が見て楽しいブログの方がEじゃないカナヘイうさぎ

だからこれからも、あんましエッチー記事出てこないから。 昨日嫌気がさして遠くに行っちゃった方も、戻って来てネショックなうさぎ


え? おにぎり? あ、、、 わかったわよ、おにぎりに戻るわねおにぎり


うん、フツーにおいしいよv

あんまし、ひらすってなかった・・・ つーか、けっこう前に食べてよく憶えていない。 そんな感じてへぺろ


ゴメリン様でした〜チューリップ



 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする