可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年01月09日

おみくじ。 運というのは自分が運び運ばれるもの、誰かに運ばれ決めつけられるものではない




そもそもあたしは 運勢 とか全く気にしない。


運って良いとか悪いとかじゃない もの。


簡単に云うとね、


おみくじさん、勝手に決めないで!


ってことなのよ。

良い と 悪い って人によって違う。


運勢、運気 というのものは存在したとしても、それが 良い とか 悪い とかは誰かが勝手に決めたこと。


運というのは自分が運び運ばれるもの。


誰かに運ばれ決めつけられるものではないのよ。



 実体のないものに 惑わされないで



例えば仲良しグループでお化け探険に行き 幽霊的なもの を全員で目撃したとする。

複数 ということは、そこに 何か があったことは確かなことなのかもしれない。

ただ、そこから先の 怖い 呪われる などというものは人間の脳が勝手に作り出しているものなのだ。

仲良しグループの中にペットのワンちゃんもまぎれていて幽霊を見ていたとしても 、素通り して他の 匂い の方が気になっていたであろう。

もし仲良しグループの中に 幽霊的なもの を見て体調不良になったものがいたとしたら、それは

ちょっ・・ ツチノコ、ストップストップ!!

何々? どうしたんっ!?

ジメジメ しちゃってどうしたん!?

幽霊の例えいるぅ!?

それこそ信じるも信じないも人それぞれで、おみくじなんて軽いテイストでやればAAんで9??




・・・赤文字の人。 落ち着いて。

書いてるの自分だから。  解ってるから。


全く気にしない と云うのはね、 気にする ということ。


昨年初めのおみくじで 凶 出ちゃったでしょ。

そしたら リアル に ヒク でしょ。

ヤダナー ヤダナー なるでしょ。


そしたら、それに動じないように 運勢 というものに 理 の 念 を持って望まないとイケないでしょ。

だからその 理 の 念 を少し書いただけ。


いいんだよ、信じても。 でも 理 の 念 を持たないと、また信じないといけなくなる。


書いたことはいろんなことに繋がってくるから、機会があったらいつか詳しく述べてみたいわピンクハート



ツチぶろチューリップ 今日はここまで ジャコーン



 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ: 理念
posted by ツチノコ at 07:00 | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

大川小学校津波訴訟のニュースを見て







 昨日、東日本大震災の津波で犠牲になった小学生の遺族が起こした裁判のニュースを見ました。



負の連鎖。



むごい震災が起こり尊い命が奪われ、数年経った今も尚それによりむごい事が起きている・・・。


この訴訟の結果がどうであれ、はたしてこれにより救われる人はいるのでしょうか。



意見の食い違い。あの時ああしていれば。本当のことを知りたい。

児童の遺族はずっと苦しみ続けている・・・


" 学校・先生を断罪 " 

" 先生の言うことを聞いていたのに "


命を奪ったのは先生? その罪に裁きが下された?

亡くなられた先生の遺族はこれを見てどう思うのだろう・・・


4キロ先津波襲来予見できた? そもそも何故津波が来るところに学校があり、そこに通わせる?


何が正しいのか、どうすれば解決できるのか・・・



ニュースを見ていろんな事がぐるぐる頭を回りました。


津波が起こらなければ。


結局、それ以外の答えは出ない。




これからの未来も未曾有の災害はあちこちで起こるでしょう。


起こった後でどう動くかより、起こる前にどう動くか。


これが第一だと思います。


想像を超えた事が起こると、人はビックリして動けなくなります。


だから、情報を知り 気付き 準備 しておくことが大事だと思います。


注意 災害関連の記事 注意




その日が来たら、 私は動けるのか。


だからまず、準備。

そして、 動くか 留まるか の判断。

日頃から意を注いでおきたいものです。





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:56 | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

〜 後悔先に立たず 〜 後で悔やむから後悔






後悔 は、


するものだよ




 よく、 「 後悔しないように 」 とか 「 人生一度きりだから 」 という言葉を耳にします。



私思いますに、


" それ " に縛られている限り " それ " を払拭することはできない。


後で悔やむから後悔。

悔やまないために生きてるわけじゃない。


悔しかったら、次、もっと良い選択ができるよう心に留め



己の判断で 動けばいい。



そうすれば、そんな言葉口にしなくても 自分 の進みたい道を行けるようになるよ。



後悔は、 するもの。



私はそう思います。






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)続きを読む
タグ:後悔 人生 動く
posted by ツチノコ at 19:37 | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

新しいものを生むには








こうでなきゃイケない!


を一旦捨てないと


新しいモノは生まれにくい







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
タグ:考え方 解放
posted by ツチノコ at 14:08| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

習い事の先生を選ぶには 〜 体と気は人を表す 〜




 ツチノコね、なんかね、習い事したいな〜って思っていましてね

どんな人に教わりたいか考えてみました


@ 怖くない人

A わかりやすく教えてくれる人

B その事に優れ、自身が表している人



@〜Bで二つ以上当てはまれば良いな〜、三つなら完璧

@の怖くない人、これ重要。 まんずコワい人イヤン

Aのわかりやすく教えてくれる人、これ最も重要

B、これも求めちゃいますね
ボディトレーナーなら美しい身体。
ギター講師なら魅力的なサウンドを奏でる。
歯医者さんなら綺麗な歯。
スピリチュアルカウンセラーなら素敵なオーラ。
ほうれい線顔面体操講師だったら年重ねてるのにしわ重ねてない、みたいな。
にゃんこ先生だったらどれだけ にゃんにゃこにゃー しているか。

体と気は人を表す。 口先文面だけじゃノンノン(ヤーヨヤーヨ)すね
私の仕事はサービス業、自分に置き換えるとBが足りないかな


全ては巡り愛。 だから良い出会いがあったら大事にしたい

さて、何を学びましょうかね





 
 右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 13:53| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

今やれ!ツチノコよ!!


今日をどう生きるかで、私の未来が創られる

何度かこんなこと言ってるんすけど、
ほんとそーなんすよねー。

特に筋肉量アップ系の筋トレ。
今日行ったトレーニングが、明日明後日一週間後に見えてくる ついて来る。

( お!いいね、ついてきたね、ワレてきたね )。

今日しっかり鍛えておくと その記憶が残り、明日スムーズにトレーニングに移行できがち。
逆にナマケるとナマケイメージが残り、明日のナマケがスムーズ in しがち

<やらなきゃダメ>の強迫観念に行動神経が支配され それだけ になったときは、

じゃ、何のためにやってんのか?

を思い返してみる。

( 根本にあるものはなんなんや?? )

んで、テンション上がったらやればいいし
そんなでもなければ 止めて 他のやりたいことやればいい。

俺は・・・ カッチョE体になって モテ たい!の。

それは大事だ。
じゃあ、やれ!ツチノコよ!!


・・・未来そうなった時の自分に発信中
個人の目的で使って さーせん。


 
  右斜め上 クリックでこのブログに投票されますぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 09:51| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

あせるとろくなことがない

あせるな あせるな

 あせると今より悪くなる

  あせるとそれが嫌になる


ここはあせらずどっしり構え

 行けるとこまで行ってみよう

今日は気持ちをのんびりさせて

 やれることだけやってみよう


どうなるかなんてわかりゃせんが

 あせると ろくなことがない


解説 : ツチノコの経験上、仕事でも何でも あせるとろくなことがない。
反ってもっと大きいミスをしてしまったり、取り返しがつかなくなったりします。
あせってしまう状況こそ、どっしりかまえ落ち着いて物事を考え臨みたいものです。
また人の上に立つ方は「あせるな」を「あせらせるな」に替えて読んでみてください。

 
  右斜め上 クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by ツチノコ at 22:29| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

一日をどう過ごすか、今何をするか。


一日、24時間。

これは地球に住む人なら誰にでも同じ。

一日、起きて 動いて 食べて 眠って 過ごす。

これも大体の人は同じ。


一日一日の積み重ねが、その人の生活となる。

生まれてから死ぬまでの一日一日の積み重ねが、その人の人生。


一日をどう過ごすか、今何をするか。

喜ぶ人 笑う人、怒る人 悲しむ人、
悩む人 苦しむ人、遊ぶ人 特に無い人
おしゃべりする人 寝てばかりいる人、
仕事漬けの人 お金のことを考える人、
異性を想う人 性行為を楽しむ人、
トキメイている人。

どうありたいか、どんな人になりたいか。

今日をどう生きるかで、未来が創られる。

あなたの は、それで良いですか?


 
  右斜め上 クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
タグ:時間 人生 未来
posted by ツチノコ at 21:46| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

自由とは、不自由の中にある。

 束縛され、責任負わされ、面倒な しがらみ に振り回され、

『 あ〜っ もう嫌やぁ〜〜〜っ 』

って 不自由 な状況になった時 " 自由  " を意識し、そこから解放された時に " 自由 " を感じますね。

だから自由になって自由を満喫した 少した後 には、もう自由は消えて意識などしません。

そしてまた・・ (  先頭に戻る )


 自由な人は 自由 を口にせず意識もしない。するのは不自由な人だけ。


ツチノコにとって 自由とは不自由の中にあり ます。

 自由を求めても、自由なんてない。


あるのは束縛、責任、しがらみと エとセとラ。

自分のおかれている状況が嫌なだけ。

だったら、その状況を打開すればええんでないのひらめき


壁を突き破れ 己を解き放て!!

タグ:自由
posted by ツチノコ at 23:07| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

進路

 昨日は若者に進学の話を聴きました。
スポーツでプロになる道を選ぶか、趣味にしてフツーの道を選ぶか、メチャクチャ悩んでナーヴァスになっていました。
初々しいな〜

「四十過ぎのおづさんツチノコは、いろいろ失敗してきてソコソコ " なんもねーな自分。ダメじゃん自分。 " ってなって心がサラサラの更地になって、
 " あれ?更地なら雑草むしったり、家建てたり何でもできんな "
って思いました。 だから今は

やりたい!と思ったらやればいい。
無理だ!と思ったらやめればいい。
どちらでもなかったら違うことをやればいい。


って、すごくシンプルに考えてますよ。俺はやりたかったら、やっちゃうな。」

・・・って、言おうかと思ったんですけど、
結局は " いろいろ " をやって経験しないとわかんねーことだな・・・
と、
「行きたい方向へ行けばいいんじゃない?」
と薄軽いテイストで答えました。

知らないから不安になる。
いろいろやって経験して、うまくいったりいかなかったり・・・ どちらでも、その後に生きてはいる。
生きていれば何でもできる。ではなく、できることもある。
そこに自分で何を見出せるか

う〜ん、若者もおづさんも苦あり楽あり、、ですな
タグ:進路 決断
posted by ツチノコ at 12:53| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする