可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年01月25日

P&G 洗濯洗剤 『 アリエール パワージェルボール 』 使ってみた感想を♪

 今日は洗濯洗剤の記事だよ〜ブルーハート


アリエールのCMを見て、生田斗真さんと100種の汚れを一発洗浄の魅力に駆られてこちらを購入下差し

 

アリエール パワージェルボール S  (18個入り)  


アリエールパワージェルボールSは一粒でコンパクト洗剤を超えた消臭洗浄力※4!
50倍抗菌※2、100種の汚れ※1も一発洗浄、なのにダメージケアの3つの効果を実現。
計量いらずで一粒ポンと入れるだけ!
 まんま解説



 いつも粉洗剤を使っているので、初ジェルボール丸ブルー


aaaaa.jpg


ぷよぷよしていて、めちゃカワイイおねがい






ワンパケ18個使用した感想は・・・


まず洗濯後のシトラスグリーンの香りがけっこうしますダイヤグリーン これ、気になる方は次買わないでしょうねタラー


洗浄力の方は、

Yシャツの襟汚れ 右矢印 ふつーに落ちる

数日前の醤油のシミ&前日についた血 (っ て!) 右矢印 よく落ちる

数年前からの謎のシミ 右矢印 落ちない


結果、 ジェルボールがプルプルして可愛いので無臭になればまた買いたい。 でした〜唇


現在は、元の粉洗剤に戻っています 完了



 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:日常 洗濯 洗剤
posted by ツチノコ at 16:21 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

走者の気持ちに ちょっとなった 箱根駅伝♪


 皆さん箱根駅伝見られましたか?

私は職場から封鎖直前の国道一号を車で走りましたが、ホントの直前だったので沿道で応援しているたくさんの人達からガン見され、、、


気持ち良かった ですチュー


何千人?何万人?を数十分で見きりましたよグッ

壮大な景観でしたキラキラ が、私は駅伝に対して特に魅力を持たないので


ものすげーたくさんの人使って長い距離封鎖して、とんでもねー労力使ってんなーアセアセ


なんて思いましたタラー もっと交通量少ない道でできないもんですかね・・・


・・・おっと、駅伝ファンの方って多いので大多数敵にまわす発言しちゃいましたかねショボーン さーせん。

熱い走り、熱い想い、熱い声援、、、 プライスレス

posted by ツチノコ at 13:00 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

嘘のようでもないホントの話。


昨年のクリスマス後記。


ツチノコぶろぐ。で、鯖の味噌煮と大根皿田がイヴの夜飯だぜぃカナヘイうさぎ 的なこと書いてましたが、その他に素で美味しいショートケーキを職場で頂きましたカナヘイキャンディ 和に 寄せた 内容であったこと、誠にさーせんてへぺろうさぎ


" 皿田 " という当て字。 我ながらいいんでないとびだすうさぎ2 思てたら、その前に 皿田キノコ氏 がおりますねカナヘイ花 脳に刷り込まれておったか・・・カナヘイびっくり







仕事の帰り、戸塚の国道を走っていると


全白髪、小太りの白人のおっさん


が歩道を歩いていました。


一緒に歩いていたお姉たまが何やらせかしているよう。

通り過ぎた刹那、私の脳裏に浮かんだのは


( ニコラスさん、子供達が児童館で待ちくたびれていますよ!お早くお願いします! )


ゆるいバイトサンタのニコラスさん、二日酔いで寝坊。 そんな情景つながるうさぎ


それにしても、あの方がサンタコス着たら100パーそれっぽかったカナヘイきらきら


あれこそ リアルサンタクロース だ。


児童館の子供達、うらやましいな〜カナヘイハート

posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

こたつの季節になりました♪ ツチノコ おすすめ はニトリのリバーシブル長方形こたつ(*´з`)


 寒くなってきて、おこたの季節になりましたねチューラブラブ


私はもう出して、ぬくぬくしてますよ雪だるま


ツチが使っているこたつはこちら花火



" お、ねだん以上。 " ニトリの長方形リバーシブルこたつですチョキ


ニトリこたつ.jpg


こんな感じで使っています。


材質はMDF/メラミン。 サイズは幅105p 奥行 75p 高さ 40cm。

価格は一万円くらいお札


このこたつ天板がリバーシブルで色をダークブラウンにも変えられますリサイクル


ニトリこたつ茶.jpg


3シーズンめになりますが、けっこう乱暴に使っているのに ( コラコラ ) ほぼ傷がついてませんキラキラ


下の骨組みはこんな感じ。


ニトリこたつ裏側.jpg


ものすごく軽いです音符

夏はリビングテーブルとして使っていますOK


このこたつオススメなんですが、今は同じ型は売っていないみたいタラー

今販売している物で似ている物はこれかな、リバーシブルでないけど。




最近の物は手元で温度調節できるコントローラー付きのこたつなど、いろんな種類があるみたいですね上矢印


おこたの購入考えている方はチェックしてみてくださ〜い流れ星 


posted by ツチノコ at 22:37 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

私の休日。 〜 トヨタで車を12ヶ月定期点検に 〜

 おばんどす、ツチノコどすパンダ


今日は旗日、文化の日ですね〜日本

まんがの日、ハンケチーフの日でもあるそうですニコニコ


皆さんはいかがお過ごしでしたか?


私はお休みクローバー

ほとんど寝てました。

ガッツリご飯食べて、寝腐っていました。

腐ってますチーン






夕方にお出かけランニング ・・っても車の点検車

トヨタで12ヶ月定期点検筋肉


寝腐っていたものだから、頭が ぼーっ としていてね、

近所だからウォーキングで行こうとした・・・ っていうねチュー 中居くんのネタじゃないんだから!


んでもって、点検に一時間以上かかるので街をウォーキングしていたら、途中でズボンにいつもの膨らみがないことに気付いてねハッ

やべ、車のカギ落としたアセアセ ゆーてね。

カギは今お体診てもらってる車についとりますよー ゆーてねチュー もう終わりだーっ


んで車も調子悪く、いろいろお金かかりますよー ゆーてね。

なんだかなーもやもや ゆーてねチーン はーっ 身も懐も寒い


こんな スキャンピー な休日過ごしてたら、無償にここ(ブログ)でつぶやきたくなりましてね。

ファミマのすじこおにぎり記事UPを止めて、今ここに至る ・・っていうね。


みなさん、なんだかごめんなさいねショボーン

すじこおにぎりの方が良かったかしら・・・ おにぎり


みなさん、お休みの日に、


なんだかゴメリンコショボーン そして泉パーコ3号ショボーン





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:03 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

TBS 総合スポーツ番組 『 究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦 2016 』 熱い漢達に感動!!





 昨日放送していたこちら、録画しておいた動画を観ましたよ〜おねがい



究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子 頂上決戦 2016


テレビ  放送TBS 2016年 10月10日 19時〜


お父さん 出演者佐野岳 森渉 池谷直樹 小嵐健太 井上正大 鈴木貴之 呂敏 田村侑久 大倉士門 平田雄也 山岸将也 野村祐希 平野泰新 コージ・サイカワ 神田穣 横浜流星


筋肉 競技 第1種目 モンスターボックス 第2種目 ヘビープレス 第3種目 ジャイアントクリフ 第4種目 ハードジャンパー 第5種目 パワーウォール 最終種目 ショットガンタッチ



 スポーツマンNo1決定戦の頃はよく見ていましたが、お金をかけないで売り出し中の若いイケメンばかり出すこのシリーズになってからはあまり見てませんでした。


今回番宣で、武井壮さんを見かけた気がしたので観てみましたが、、、、 おそらく超新塾の小嵐さんと間違えました照れアセアセ 武井さんはもっとメジャーでスーパーなアスリートが出ないと参戦しない。との噂バイバイ

それでも森さんは、奥様とセットで大好きなのでそのまま見続けましたルンルン

渉さんスゲーわ。 パワーウォールでは  を魅せてもらいましたラブ


初めて見る競技のヘビープレス。 面白いですね〜上矢印 野村将希さんの息子祐希さん、超カッコ良かったラブラブ 私と同じく、ケイン・コスギをリスペクトしているコージ・サイカワさんも、超根性あって格好良かったなラブラブ 何故出場しているのかわからない御年42歳のモンスターボックス世界記録保持者、池谷 " レジェンド " 直樹氏も、いぶし銀な様相で渋カッコ良かった拍手 他の選手と漂わせる空気が違かったよびっくり


最終種目がいつもショットガンタッチなのはどうにかなりませんかねもやもや





佐野岳さん強いですね。 心技体、どれも。

こんだけ強いと、もっと強い外敵と闘わせた方が楽しいのにな・・・ と思っていたら、

やるそうですよ! 来年2017年正月に、一流のアスリート混ぜて!!

そうこなくっちゃOK これは楽しみですね〜チュー


ツチ的には、格闘技、各スポーツ、サスケ、芸能人全部ひっくるめた決定戦、それと女性版も見てみたいキラキラ オリンピックで活躍したアスリート、そして各アイドルグループごちゃ混ぜにしたガチで戦う


アイドル女子スポーツナンバー1決定戦女性トイレ炎


欅坂 から 生ハムと焼きうどん まで、いろんなメジャー&マイナーアイドル出して欲しいバレエ

ギャランティかかるけど、それはもっとTBS動画マーケットの幅広げて工面して欲しい札束


お正月、一つ楽しみができたぞ〜流れ星





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:44 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

弊ブログ読者の皆様にお知らせです。






 チューリップ 弊ブログ読者の皆様にお知らせです チューリップ



U・M・A、謎の未確認動物であったはずの私、ツチノコ太郎。


9月の初旬、旅先にて


リアル、謎の未確認吸血生物に襲われまして


ここはどこ?1.jpg


ホスピタル


にて、メディカルチャックを受けていました。



詳細は次回よりお伝えします。





           エブリデイ・ロープライス、 ツチノコ太郎 より 






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
タグ:病院 生物
posted by ツチノコ at 20:58 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ツチノコ大好き 夏の風物詩♪ 入道雲からのゲリラ豪雨(*_*)






 あーっ  夏ですねっ太陽


外に出ると、夏の香りがやってくる口笛 んで、ぐわっ てなるハート


私の大好物。 夏の風物詩。 は、これルンルン


2016 雲1.jpg


積乱雲曇り 


昨日は良い雲見つけたよキラキラ メッチャでかかったおねがい

つーか、俺の写真じゃ伝わらんアセアセ


仕事そっちのけで、雲へ向かってGO!コラコラ


でも、少し経ったらすぐ形が変わっちゃうショボーン


2016積乱雲221.jpg


はかねー せつねー だから大好きだぜーラブ



 その後は、マジハンパないゲリラ豪雨が来襲ガーン


排水溝が詰まって、職場沈没えーん

その後、排水溝が水を吸い込んで、職場ギリギリセーフ爆  笑


ほんとに自然は恐ろしいタラー

つーか、最近は本当に天変地異が激しいですよねガーン


ゲリラ豪雨、水没要注意です雷






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:05 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

日常に潜む動物の恐怖! 凶暴なカラスが襲って来た( ゚Д゚)/ 4〜7月頃は要注意!!





 あぁ・・・ 怖い。


日常、生きていて、動物の恐怖にさらされる事は希ですが、


今、私は カラス が怖い。


司馬懿 仲達 1.png


職場周辺に縄張りを持つカラスが怖いのですガーン


会社に毎年巣を作られるので、完成する前に業者に頼んでぶっ壊しちゃってます雷カラスさんゴメリンコ

人とカラスのいたちごっこもやもや


体がデカくて男。 という酷くシンプルな理由で巣の発見から撤去確認等、カラス関係は私が担当させられてますタラー


カラス、頭いいから、ツチ、認知されてる・・・えーん


ツチが外に出ると、100m向こうからでもやって来て

ア"ーア"ーア"ーア"ー炎と威嚇されることは、しょっちゅうアセアセ


んで6月の終わり。 ついにつがい?の二羽がバチバチで襲ってきた雷

口ばしを壁に叩きつけ、めちゃ怒り狂ってるガーン 二羽のカラス同士で激しい喧嘩もおっぱじめてるガーン

同僚は背後から襲われ体当たりされましたバイキンくんくるくる


やだなー やだなー  怖いなー 怖いなー


思って、ふと周辺の木に目をやると


なんだか弱々しい飛べないカラスが一羽、とまってる。


カラス1.jpg


凶暴な二羽にいじめられて、弱っちゃったのかな・・・

凶暴な二羽とは雰囲気が全く違い、目がクリっとして鳴き声も可愛い照れ



・・・なるほど。


全て理解できました。 この子、凶暴な二羽のヒナなのねおねがい

見えないとこで巣を作っていたんだ、飛ぶ練習、巣立ちの時期なんだ上矢印

親は雛鳥が巣立つまで懸命に守ってるラブラブ


なるほどな・・・ それが解かったら、怯えていた気持ちから 優しい気分 になってほっこりしちゃいましたニコニコ

相手の立場を考える。 共存するにはどうしたらいいのか。 ちょっと考えさせられました音符


ゆーて、来年また攻撃されて怖い思いするんだろうなてへぺろ


カラスが多く住む地域の方は4月〜7月頃にかけて注意を流れ星






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
タグ:動物 危険 恐怖
posted by ツチノコ at 22:48 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

春はポカポカ気持ちがE〜な〜(*´з`)♪






 あー 春ですねー

スプリング。 スプスプいっちゃてます

いろいろとさぼりがち。 ブログもこみこみでさぼりがち

だって、気持ちE〜んだもん

ここんとこ、仕事以外は飯食って漫画読んで寝てました

春はネイチャー。 一等気持ちAことしちゃう


 今朝、ウォーキングしてたら

Cユキヤナギ1.jpg

雪柳全開。  MAXでホドバシってました

道路の脇に花が咲いてる・・・ じゃなくて雪柳の脇に道路があった。

いつもはブログありきの写真なんだけど、今日は気付いたら撮ってた
気が付いたら、、、 撮ってた

春はネイチャー。 気付いたら撮っちゃう


 おし なんかやる気出てきた

桜見に行きたい。 絵も描きたい。

けど、なんもやらないかも。 ポカポカして気持ちAからね

春はネイチャー。 時間あると横になってグースカしちゃう

C植木と空1.jpg





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:18 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする