スタンプ宣伝.png
 

2017年08月29日

北朝鮮のミサイル、日本上空を通過。そして、新宿駅構内の白煙騒ぎ。

 こんにちは。


今朝 8月29日午前5時58分ごろ、北朝鮮より一発の弾道ミサイルが北東方向に向けて発射され午前6時6分ごろに北海道襟裳岬上空を通過し、午前6時12分ごろ襟裳岬の東1180キロの太平洋上に落下したそうです。


私のスマホのJアラートなったのかな? 気付かなかったな・・



 過去にも何度か日本上空を通過してます。

発射してから7分から10分で日本へ飛来するそうです。


危ないですね、非常に危険ですね。


日本も海に向けて訓練と称し、ミサイルを発射してけん制しますか?

でも、それやると海の生物が大量に死んじゃったりするんですよね?

んでもって、ほんとに戦争が始まりそうです。 ダメだ。

この御時世、一発のミサイルで世界大戦が始まってしまうかもしれませんからね。


戦争は嫌だ。

愛する人たちと楽しく生活し、美味しい物を食べ、のんびりブログ書くこともできなくなります。


戦争が始まったら日本はかなり後手後手に回ってしまいそうです。


侵略して支配するなら焦土して廃と化す手は使わないだろうけど、北朝鮮は手段を選びそうもないからな・・・


核兵器なんて使う必要ないですもん。

日本は原子力発電所だらけで攻撃されたら大変なことになってしまう。

焦土廃地化してしまいますよ。 戻れない国になってしまいますよ。

弾道ミサイルでピンポイントは無理だとしても爆弾仕掛けられたらアウトです。

え? まだ大丈夫だ。 っていいます? 揺れと浸水に耐えられましたっけ? 福島から神奈川まで放射性物質飛んで来ませんでしたっけ?


なかなか・・・ 起こってからでないと気付かないものですよね。


今朝、昨日の新宿駅重機倒れ白煙騒ぎの映像をニュースで見ましたけど


けっこう 皆 のんびり。


してました。

地下構内で、火事なのか、謎の気体なのか、わからないのにね。

中にはスマホで撮影してるっぽい人もいました。

私だったら 一目散 です。 時として急いでは焦ってはいけない場合もある、だが、この場合は煙の無い方向へ 一目散 ですね。



 今後、北朝鮮どう動くのかな・・・


自然災害もそうだし、不安が募りますが、


準備する。

そして、いざとなったら冷静かつ迅速に動く。 

これを心に留めておきたいです。




ランニング あなたはどこで生き、どこに向かいますか?


グリーンハート 平和を目指して 〜何をすべきか〜

posted by ツチノコ at 15:35| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする