スタンプ宣伝.png
 

2016年07月20日

第24回参議院議員通常選挙 〜投票率の低い日本は平和な国〜





 こんばんは、ツチノコですカエル

薄い軽い記事ばかりでなく、たまには時事についてコメントしまShowかマイク


7月の10日に第24回参議院議員通常選挙、参院選の投開票が行われましたね。


今回から18歳選挙権の導入。


事後の考示になりますが

これ、私は成年に達する者。いわゆる20歳以上の選挙権のままで良いと思います。


まあ、決まったことですし、若いうちから政治について考えることは良いことだと思うので賛成します。


が、話題性のある今回の選挙も結局 投票率 54・70% と低い数字でしたタラー


前回の参院選の記事でも述べましたが、原因は 政治の不信 なんでしょうね〜もやもや

テレビつけりゃ〜、誰それが不正しただの政治家批判しか流れていませんから〜ガーン


んで、他には、 どーでもいい。 なんでしょうねくるくる

それよか、携帯の中で起こる友達とのいざこざ or ゲーム。 夫の浮気、私の不倫。 会社で繰り広げられるDEAD OR ALIVE.。 目の前の現実の方が大事だうずまき


ほんと、つくづく思います。


投票率の低い日本は平和 な国でもあるんですよ流れ星


選挙権のある人、半分近く投票しない国、日本。


憲法改正が話題になっても、半分近く投票しない国、日本。


平和、 ですよね。


一日ニ食三食食べられて、家族いて、仕事あって、携帯パチコラ打てれば、

現状、満足なんですよねOK


満足してたら、あんまし動かない、考えない。

不満の中に、大量のエネルギーは生まれる。


食べ物足りなくなってきて、トイレットペーパー行き届かなくなってきたら、ようやく考え動き始めますかね。


当たり前のことなんですが、


多くは


事後にならないと、気付かない


ですよね。  今、平和だと、平和だとは気付かない。


でも、過去の歴史から、先に気付いた方が良いことがある。


危機回避。 起こる前に考える。



日本の歴史。 国内国外、ずっと争いしてきた。

長い歴史で戦がなくなったのは、ほんと最近のこと。


この先、国防軍が誕生するかもしれませんよ。

軍事費上がって兵器流通銭稼ぎして、そのうち世界大戦始まって連合軍に加わって・・・

ありえませんかね? 絵空事ですかね? 今の日本人は平和ボケしているから戦争なんてできませんかね?


もともと、日本の開発力、結束力は物凄く優れていますよね。 生産力も足されたらとんでもない国になりますよ。

その日本が軍事に力を注いだらどうなりますか?

軍ではなく自衛隊の今でも、軍事(?)力は世界でもトップクラスみたいですよガーン

もっと危険な兵器開発できちゃいますよ、売っちゃいますよ爆弾

欲、出ませんかね? 侵略したくなっちゃいませんかね? 歴史は繰り返されませんかね?


国防するための抑止力。 その先にあるのは本当に平和なのデスか?



・・・なんて事を考えていくと、やっぱり今、政治ついて考える時が来ている。 と、私は思うのです。


まあ、皆が皆、政治に興味を持ち過ぎると、自分の一票だけでは収まらず争いが起き、武器の無い争いから武器を持つ争いに変わってしまいますがアセアセ


選挙には意義があります。

「 国民が政治に参加し、より良い国にして行く。 」

いくら今が平和だとしても、この意義を忘れてしまえば・・・・。



より良い社会にして行く。


これは常に考えて生活して行きたい、ツチノコでありますカエル







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:34 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック