可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2016年01月30日

歯科医院の選び方、難しい(+_+) 歯茎が痩せてなくなっていく・・・





 私最近、歯槽膿漏?歯茎の老いが進んでいます

なんか歯と歯の間が黒くなってきたなぁ〜感じてたら、それは隙間でした
今まで歯と歯の間に隙間がなかったので歯間ブラシの必要性が理解できていませんでしたが、今後は使うようになるんですかねー・・・

& 歯茎がなくなってきて歯が大きく見えるようになりました
今は悩んじゃって、ネットで調べて歯ブラシやら歯磨き粉やらデンタルリンスやら買いあさってます

それでも、どうにも歯グキの痩せが止まらないので、歯医者さんに相談しよう と思い歯科医院に通い始めました

難しいですよね、歯医者選び。

口コミ見て近場にするか、ネットで大々的に宣伝していて大きいデンタルクリニックに行くか、、、
歯のことは自分でも正解がわからないので、一度行ったら歯科医の言う事はYESしか言えないし、、、
私はネットの口コミとその歯科医院のホームページで院長のコメントを見て、近所の小さい歯医者に決めました

早速歯茎を相談したら、「 年相応 」 とのこと。
やはり年をとればそれだけ衰えるのは当然なんだそうです

それより虫歯が何本かある
とのことで、今は
虫歯治療 していますあれ?

さっき治療を終えて帰って来たのですが、一つわかったことが・・・

私、、、痛みには強い方だと思っていたのですが、全くの嘘で、、、
思いっきりビビリの痛がりちゃんでした
あの キーーーン スピシャーッ って音だけで、冷や汗バシャバシャになって手でズボンを力強く握りしめてしまいます
間違って、麻酔しない。を選択してしまい痛くて涙が出そうになってギブアップする始末

まだ、治療は終わってません。
正直言っていいですか?

こわい。

恐いんです。

もう・・・・



 歯医者に行きたくないですぅ


歯茎の老化相談どこ行った?とか、もう何でもEどーでもE。

逃げたい。

とにかく、歯医者から逃げたい。

仕事が入った、とか強引な手段使って逃げ出したい。

近いうち自分の中の 『 俺ってこーゆーとこあんだよなあ 』 欄にある 「 痛みに強く男らしい。が、人の痛みは沁みるタイプ 」 という一節を消さねばなるまいて・・・


・・・・まあ、現実には逃げずに耐えますけどね 幼児に戻ったぜい

歯科医院で歯ブラシ買いました

歯科のはぶらし.jpg

ライオンの 『 DENT.MAXIMA 歯科用 』とP.D.Rの『 P.Grip 歯科医院おすすめ 』です
使うの楽しみ〜、使い心地良かったら再度載せますネ

あー、麻酔が効いてて変な感じ ストレスで息苦しくなってきた
早く元に戻らないかな〜

治療終わったら、今度は大きいとこに行ってみよう





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:21| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする