可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2015年05月05日

夢鬱つ




夢の中、

私は十代。 教室の中を活き活きと駆け回っている。

何かがおかしい。 体が重い。

目の前には試験の問題用紙。

あれ? 周り・・・ このメンバーで過ごしてたっけ・・・
あれ? そういえば・・・ 俺、働いてなかったっけ・・・

働いて・・・ 辞めて・・・ また働いて・・・

いろいろ起きて・・・

これは夢? そうだ夢だ・・・

今は? 俺、もう四十過ぎた おっさん か!?
もうそんな歳なのかっ!? いつの間にっ!!



学生から一瞬で二十年以上老け込み
生の喪失感満杯で目が覚める。


部屋のライト.jpg


今日は五月五日、只今夜の九時半。 

あーそうだ、ブログ書いた後 飯食ってそのまま寝たのか。
例の寂しさからの爆食、またやってしまった。

最近、昼寝の寝起きにとてつもない不安に襲われるの。
夕方によく起こる。

あっという間に歳を取ってしまった、このままだと死ぬまで後少し。
自分が消える?
消えてもこの世はあり続ける・・・ どこまで・・・?


最近、というより十代の頃からあったような気がする。いやあった。
歳を取れば取るほど、生の喪失による不安と恐怖が姿を現す。

自分に迫りくる死。

気分が悪くなるから昼寝はしないようにしているのだけど・・・。
やだなー、タナトフォビア。

少しすると(長い時は五時間くらい経つと)、

えいっ!悩んでてもしょうがないっ!
死ぬのが恐けりゃ、その分 今この時 を大切に生きな!
立ち上がって、
メンドクセーけどヤラナキャイケナイことやりな!


つって、前を向けるの。

それにしても、人生 足し算 に始まり・・・
徐々に 引き算 になっていきますなー。
十年後はどんなこと考えてるのか、どーなってるのか・・・ 
おーこわ。

 
  右斜め上 クリックでこのブログに投票されますぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:38| 生と死 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする