スタンプ宣伝.png
 

2015年02月04日

私にとってお酒はドラッグ。

 あるものを摂取すると、次の症状が出ます。

・すぐに眠くなり、なかなか起きない
・なんだかホワホワして楽しく、気持ち良くなる
・尿意をもようし、普段より大量の尿が出る
・感情がたかぶり、大声で笑う、泣く、怒る、叫ぶなどする
・体温が上昇し、脈が速くなる
・意識が薄れ判断力が鈍り、運転などに支障が出る
・吐き気や嘔吐、頭痛が起こり、その状態がしばらく続く
・皮膚が異様に赤くなる
・一気に多くの量を摂取すると死に至ることがある

まだ、他にもありますが
皆さん、「 あるもの 」 って何だと思いますか?

そう、これは最近ニュースなどで取り上げられる合法ドラッ

・・・ちゃうちゃう、


これ、お酒 です。

お酒を飲むと、これらの症状が出る方がいます。

これらの症状が出る可能性がある飲料、お酒という名前がついていなかったら即、即販売禁止です。
新種のキノコを食べて、これらの症状が出たら即、所持使用禁止ですよね。

瞬時に具合が悪くなっったり二日も酩酊状態が続くものが、
二十歳以上で飲んだら運転しなければOK。って、、、
スーパーや飲食店で気軽に手に入り飲める。って、、、

お酒って不思議だ。

っても、ここからお酒の歴史を語るわけじゃないですよ。
酒の撲滅運動を展開するわけでもありません。

私、ふつーにお酒飲みますし楽しみます。
酒自体はさほど好きじゃないのですが、やっぱしホワーンとしてなんだか楽しくなってくるのが好きなんです。
で、いろいろ精神的にツラくてキツい時に薬として使い助けてもらったこともありました。
まー、結果血液検査で肝臓の数値が少し悪くなったので止めましたが・・。
私にとってお酒は、いろんな意味でドラッグですよ。
(麻薬などはやったことがありません)
ドラッグって認識があるのでお酒買うの少し恥ずかしいんだよな〜。

未成年の方や、お酒をまだ飲んだことがないがこれから飲もうとする方へ

お酒を飲むと、上記箇条書きにした症状が出る場合があります。
箇条書きにした中でも、良いことより悪いことの方が多いです。(これは私の見解で、人により良いことばかりかも)
そして飲んでいるうちにそれが日常になり、臓器を悪くしたりお酒なしではいられない状態になることもあります。

 " 当たり前 " の中に潜む危険もある! ご注意を。
ラベル: ドラッグ
posted by ツチノコ at 20:22| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする