可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2020年02月16日

コロナウィルス感染症について今後注意すべきこと。 ウィルス感染拡大にセルフディフェンスの強化を!



 世界各国で新型コロナウイルス感染者が増えていますね。


日本でも徐々に増えています。 今後もおそらくは増えていくことでしょう。


コロナウィルスについて情報がない方は 厚生労働省のホームページ をチェックしてみてください。


右矢印 新型コロナウイルス感染症について


コロナウィルスについて色々と疑問がある方は参考までに


右矢印 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)



検査をして陰性であっても、その後陽性に変わることがあるそうです。

ウィルスの含有値がゼロではなく少ない場合でも一定値を超えなければ陰性判定になるので、その後増えて陽性になる場合がある、と。


これをニュースで聞いた際に思いました。

これは日本でも急激にウィルス感染が広がる可能性が高いな、と。

今後爆発的に蔓延し今まで経験したことのないウィルス感染被害の現象が起こるかもしれない、と。

体調不良になり病院に行くことすらかえって危険になる事態が起こりえるかもしれない、と。


なので、まず


セルフディフェンスの強化。


が必要だな。と思いました。


情報を知り、考え、準備し、未然に防ぐ。


誰とも関わらず、移動せず、何も入れず、独占する空間で過ごす。 

そこを目指して生活する。


もちろん、不可能ですよそんなこと。 だから


情報を知り、考え、準備し、未然に防ぐ。 のです。


私はもう日常必要となる生活用品を備蓄しています。

感染が拡大し外に出られない状況が起こりうるかもしれないので。

水、保存がきく食品、トイレットペーパーなどなど。

間際になると大勢の人が買いに走るので、買えなくなくなりますから。


市販の風邪薬、おむつ、乾電池、なかなか腐らない野菜など、多めにあっても保存がきき問題のない生活用品は、多く買って置いても良いのではないでしょうか。


外に出られなくなる? 物が買えなくなる? そんな大げさな事態になるわけないだろう! と思う方は私の記事を無視してください。

うーん、少なからずそういう事態になる可能性もあるかも。 と思う方は、今一度ご自身で、家族で、


コロナウィルスとその感染被害について


考えてみてはいかがでしょう。


情報を知り、考え、準備し、未然に防ぐ。

備えあれば憂いなし!


以上、ツチノコ次郎でしたニコニコ



グッ 備えあれば憂いなし関連記事


posted by ツチノコ at 21:23| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする