可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年08月29日

北朝鮮のミサイル、日本上空を通過。そして、新宿駅構内の白煙騒ぎ。

 こんにちは。


今朝 8月29日午前5時58分ごろ、北朝鮮より一発の弾道ミサイルが北東方向に向けて発射され午前6時6分ごろに北海道襟裳岬上空を通過し、午前6時12分ごろ襟裳岬の東1180キロの太平洋上に落下したそうです。


私のスマホのJアラートなったのかな? 気付かなかったな・・



 過去にも何度か日本上空を通過してます。

発射してから7分から10分で日本へ飛来するそうです。


危ないですね、非常に危険ですね。


日本も海に向けて訓練と称し、ミサイルを発射してけん制しますか?

でも、それやると海の生物が大量に死んじゃったりするんですよね?

んでもって、ほんとに戦争が始まりそうです。 ダメだ。

この御時世、一発のミサイルで世界大戦が始まってしまうかもしれませんからね。


戦争は嫌だ。

愛する人たちと楽しく生活し、美味しい物を食べ、のんびりブログ書くこともできなくなります。


戦争が始まったら日本はかなり後手後手に回ってしまいそうです。


侵略して支配するなら焦土して廃と化す手は使わないだろうけど、北朝鮮は手段を選びそうもないからな・・・


核兵器なんて使う必要ないですもん。

日本は原子力発電所だらけで攻撃されたら大変なことになってしまう。

焦土廃地化してしまいますよ。 戻れない国になってしまいますよ。

弾道ミサイルでピンポイントは無理だとしても爆弾仕掛けられたらアウトです。

え? まだ大丈夫だ。 っていいます? 揺れと浸水に耐えられましたっけ? 福島から神奈川まで放射性物質飛んで来ませんでしたっけ?


なかなか・・・ 起こってからでないと気付かないものですよね。


今朝、昨日の新宿駅重機倒れ白煙騒ぎの映像をニュースで見ましたけど


けっこう 皆 のんびり。


してました。

地下構内で、火事なのか、謎の気体なのか、わからないのにね。

中にはスマホで撮影してるっぽい人もいました。

私だったら 一目散 です。 時として急いでは焦ってはいけない場合もある、だが、この場合は煙の無い方向へ 一目散 ですね。



 今後、北朝鮮どう動くのかな・・・


自然災害もそうだし、不安が募りますが、


準備する。

そして、いざとなったら冷静かつ迅速に動く。 

これを心に留めておきたいです。




ランニング あなたはどこで生き、どこに向かいますか?


グリーンハート 平和を目指して 〜何をすべきか〜

posted by ツチノコ at 15:35| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

神奈川県 川崎市 多摩区 『 生田緑地 フリマ タイムマシンカンパニー主催 』 フリーマーケットレビュー♪


 昨日8月27日 日曜日、神奈川県川崎市多摩区枡形にある 生田緑地 のフリーマーケットに出店してきました〜ウインク


生田緑地1.jpg


日時 2017年 8月27日 日曜日 10:00〜15:00

場所 生田緑地 神奈川県川崎市多摩区枡形7-1 ( 東口駐車場前 )

主催者 Time Machine Company 天候 晴れ 木陰少し

出店数 40店募集 参加20店くらい 規模 

来場者数 普通

形態 手持ち 出店料 1,000円 +会員登録料 1,000円

ブース広さ 幅 2メートル × 奥行き 2メートル 広さ 普通

客年齢層 50〜70代 30% 30〜40代 40% 他 30%

その他 トイレ すぐ近く  駐車場 有料



自作LINEスタンプ のこのコ達


 

の販促をフリーマケットで行っています口笛



 久しぶりのフリマですね〜・・・ あれ?なんで最近行ってなかったんだろ??

・・・なるへそ。 万力で力を使い果たしたのか・・・ 遠征は疲れるタラー

つーか夏アイテム大量に作ったのでさばかなきゃイケなかったんだけど・・・タラー

ま、いっか、9月はガンガン攻めましょグー


さて、生田緑地。 私の記憶が正しければ 初生田 ですキラキラ

多摩って川崎市なんだ・・・ ほんと世の中のこと、なーんも知らないな あたいえー

生田の近くに藤子不二雄ミュージアムがありますキラキラ うぅ・・ この後仕事がなかったら行ってたのにぃプンプン


生田緑地、広くて良い公園ですねグッ 広過ぎて一日のんびりして楽しめそうですグリーンハート

フリマは東口駐車場降りてすぐの所で開催しておりますルンルン

荷物の運びも楽チンチョキ 車で来たファミリーがお客さんの多くですねチョキ


午前中はけっこういらっしゃいましたが、昼過ぎからは暇になりました。


女の子たちが 可愛いラブラブ ゆってセキオとセイコに群がってくれました照れ セキオ って名前のそっくりのインコ飼ってる子がいたのでサービスしちゃいましたよルンルン


隣のフリーマーの方にもドリンクやらお菓子やらご馳走になってしまい・・・ 御蔭様で暑さをしのぐことができましたおねがい


その後は仕事アセアセ 仕事前に楽しい時間を過ごせました流れ星

タイムマシンカンパニーさん出店料安いしホームページ見やすいですねOK また来たいな〜上矢印


お買い上げ頂いた方、有難う御座いました〜ピンクハート


 次回はどこに行こうかな〜虹

posted by ツチノコ at 21:38| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

ローソンの おでん 無料クーポン ちらし が入ったので行ってみたのですが・・・


  ローソン の クーポンちらし が手に入り、おでん無料券がついていたので早速もらいに行きましたおねがい


何にしようかな〜ラブラブ


おし、ぼんじり串おでん左


ローソン おでん ぼんじり串1.jpg


・・・を頼んだつもりが、


ローソン でか串カツ1.jpg


豚串カツがきちゃったよーガーン


ちゃんとおでん無料券使えますか?って聴いて ぼんじり串 って言ったのにタラー

豚バラ串は食べたい時以外は食べたくないもやもや


こーゆー場合、もう戻せないので、ツチは文句も言わず泣き寝入り系客になりますえー


コンビニに行くと、30%くらいの確率でレジトラブルが起きますハートブレイク

なんだろう、もっと内から外へ緊張感を持っていかなきゃいけないのだろうな・・・ハッハッ

コンビニ寄る時は、眠いか疲れている時が多いから・・・


そんなコンビニサマーでした〜流れ星


ローソン、おでん70円均一セール、2017年8月28日までチョキ

posted by ツチノコ at 22:46| 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

第99回 全国高校野球選手権大会 速報。 初の埼玉県代表、夏の甲子園優勝となるか!?


第99回 全国高校野球選手権大会 の話題ですよ野球


速報っぽい感じになります(注


その前に、ふだんこのブログでは野球が出てこないので

私の野球云々を唇


私、小さい頃はリトルリーガー野球

小学生の頃は南海のファン野球

好きな選手は原選手、清原選手、アニマル選手など野球


リトルリーグでの怖い監督とプロリーグ観戦のマンネリズムによって、その後、ほぼノールック、ノータッチ。

共感できる地元応援や緊張感のある大舞台はたまに観ます音符

最近は高校野球がテレビ番組で feature されていますね、 なんかわかるなー若い子が一所懸命プレイしてる姿って素敵やもんルンルン



んでもって、今回の甲子園の花咲徳栄キラキラ 予選も少しテレビで観ましたよおねがい

予選から観てると、甲子園出場がどれだけ大変なのかわかってきますね〜アセアセ


現在、決勝戦

三回裏で花咲が4−2でリードしていますルンルン


これは熱い試合になりそうです炎

両チーム頑張れ〜笑い泣き

posted by ツチノコ at 14:56| ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

花 イラスト『 座間のヒマワリ 』 向日葵お絵描き〜(*‘∀‘)


 フォトショでお絵描き〜鉛筆


ザマヒマワリ1.png


先日の 座間のひまわり を描きましたカラーパレット

ラベル:イラスト 趣味
posted by ツチノコ at 19:47| ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

MINISTOP ミニストップ 『 手づくり惣菜量り売り ホームデリ 』 オリジン弁当みたい♪

 はいほ〜いパー

 " 街角のあなたの憩いの場 " ミニストップの新情報だよピンクハート


今朝ミニストップに入ったら、店の中の一部が


ミニストップ そうざい量り売り ホームデリ1.jpg


オリジン弁当みたいになってましたチュー


なんと新サービス、手づくり惣菜量り売り ホームデリ が始まったようですOK

( ・・・てか遅い情報だったらゴメリンコ )


お値段 50g 103円 100g 183円 300g 549円・・・ と、100g以上は同じ割合の価格になるみたいです音符


ツチのよそいは


ミニストップ てづくりそうざい1.jpg


こんな感じチョキ 183gで334円イエローハーツ


焼きそば、海老とブロッコリーのサラダ、茄子のひたし、唐揚げ、麻婆

豆腐などが入っていますうずまき


味は、出来立てだったのか思ったより美味しかったですよ唇


コンビニがますます便利になって行きますグッ

ご馳走様でした〜流れ星


posted by ツチノコ at 22:57| 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩塚製菓 米粉スナック菓子 『 ふわっと えび味 』 ようやく再会できました(*´з`)〜♡

 今週の ガキ使 は 男だらけのお菓子センス王選手権!でしたねニコニコ

ツチの大好きなお菓子も登場していました唇


そんな中、ツチの長年探し求めていたお菓子が最近見つかりました!!


これグッ


ふわり岩塚1.jpg


岩塚製菓 ふわっと やわらかえび味 

価格 95円(税抜)イオン 内容量 45g カロリー 270kcal


新潟のお米でできた、ふわっと軽くてふんわりとろける口溶けが自慢の米粉スナックです。 お口の中に広がる香り豊かなえびの風味が後をひくおいしさです。 まんま解説



 10年以上前の話しになりますかね・・・

身も心も疲弊する仕事をしている時に、職場の先輩が差し入れしてくれた ( 正確に云うと女子にしていたモノをもらって食べた ) えびせん。

少ししょっぱくてとても美味しく癒されましたピンクハート


それ以来探しても見つからず、ようやく先日出会えましたさそり座


☝の画像の感じの海老せんスナック、よくありますよね。 でもこれはふわっとして薄くて美味しいですルンルン


しかし昔に食べた方がもっと美味しかったような・・・

10年前は、 もっと欲していた 環境だったのでしょうね・・・

やっぱり、プラスを味わうにはマイナスは調味料なのかなウインク


ご馳走様でした〜流れ星



 
続きを読む
ラベル:お菓子 美味しい
posted by ツチノコ at 00:17| 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ゴッドタン 『 キモンスター☆チャンプ7 』 野生爆弾くっきーさんのリアルエグアート爆発!!!


 独特のエグい芸風、野性爆弾のくっきーさん。


アーティスト。  凄まじい才能ですよね。

まだ見せぬ(?)芸術のポテンシャルがとんでもない御方。


でも、エグ がキツ過ぎて全開でイクと一般的には、素で 気持ち悪い で終わってしまうと思うチーン


めちゃイケの チェチェナちゃん 。 一度ならいいんだけど、最近毎回出てきて楽しくない。

なんだろ、、、毎回水ベチベチして、、、 楽しくない。

鈴木奈々氏クラスの躍動を魅せられる芸人相手なら話は別だけど、、、

チェチェナでこれからもイクなら、もっと大物の強敵にイッテくれないとな、、、


なんて、感じておりましたが、、、


昨晩放送していたゴッドタンの キモンスター・チャンプ7 でとんでもないキモキャラを演じておられましたポーン


バイきんぐ西村さんとマテンロウのアントニーさんも凄かったけど、くーちゃんさんがそれらを超絶しておりましたゲロー


キモいよ!ゆーてたらキモハードル上がっちゃうけど、そんなの軽く飛び超えてキモかった滝汗


魚の卵らしきモノが股からボタボタ垂れ落ちて、、、ポーンポーンポーン


リ・・・


司馬懿 仲達 衝撃.jpg


リアルにエゲつねぇ!!


でも、なんかスゲーくすぐってくるっ!!


くーちゃんさん、リアルエグアート世界最驚。


舞台と演者が合致して最高のパフォーマンスを魅せた回だったのではないでSHOWかキラキラ

くーちゃんさんをもっと活かすステージが見つかれば、もっと高い場所へ突き抜けちゃいそうですね上矢印


映画。 緊張感ある人とのシリアスな対話。 なんだろ、フツーのお笑いのステージじゃないよねー酔っ払い

お笑いの部分削り取っちゃったらどうなるんだろ・・・


才能が爆発しちゃうかも炎

怖い。 想像すればするほど怖い。

posted by ツチノコ at 00:18| テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

神奈川県 相模原市 南区 和食 『 海鮮厨房 海月(うみつき) 』 大海老天丼ランチ♪

 神奈川ドライブ、座間の ひまわりまつり の後は相模原市でランチ〜お弁当


海月海老天丼ランチ1.jpg


海鮮厨房 海月(うみつき)


営業時間 ランチ 11:00〜14:00   ディナー 17:00〜22:00 不定休

住所 神奈川県相模原市南区下溝416-1

駐車場 25台

詳細 ヒトサラ



 たまたま通りがかって、昼の開店と同時に訪れました。 二階の食堂に通され、客は他に誰もいません。

お店が新しいですね、まだオープンしたばかりなのかな?


ランチメニュー画像はこちら下矢印


海月メニュー1.jpg


大海老天丼  

価格 1,500円 ( 税別 ) ご飯大盛り お替り無料サービスキラキラ


早速大海老の天婦羅を実食!


海月 大きな海老天丼1.jpg


あぁ・・ 旨いっ爆  笑 甘辛で香ばしいタレが効いています唇


天丼だけかと思ったら色々ついてきボリューミー、お腹いっぱいになりましたルンルン


食堂の席数は多いのですが、結局滞在中の客は我々だけ。

逆に静かにゆっくり食事ができました音符


相模原で美味しい海鮮ランチ膳。 おすすめで〜す流れ星


海月外観1.jpg


posted by ツチノコ at 15:38| 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

神奈川県 座間市 お花畑 『 ひまわりまつり 』 45万本の向日葵が満開の見頃で綺麗(*´з`)〜♡

 昨日の山の日は神奈川ドライブ車キラキラ


朝食を マック座間店 で済ませ、相模川のほとりにある向日葵畑で開催されている ひまわりまつり に行きました〜ひまわり


お盆連休中は高速を使うと渋滞に巻き込まれるので、近場ドライブチョキ


相模川グランドの臨時駐車場に車を停めて会場へGO上矢印

協力金 300円音符

グランドから土手を越えるのに急な階段があるので足の悪い方は注意!


土手を越えるとすぐに・・・


座間市ひまわりUP1.jpg


満開のひまわりさんがお出迎えしてくれますイエローハート


まつり会場では切花・農産物・特産品の販売、模擬店の出店がありますグッ

座間のテーマソングも延々と流れていましたルンルン


展望台に上ると・・・


座間市ひまわり.JPG


辺り一面、約45万本の向日葵が一斉に咲き誇っていますひまわりひまわりひまわり

2017年8月11日時点で満開、見頃ですね花火


展望台などでスタッフの方が " 写真撮ります " と胸に掲げていらっしゃったので、とても良いサービスだな〜と感心しましたおねがい


座間市ひあmわり裏1.jpg


このこ達はあっち向いてホイ状態チュー

向日葵はほぼ一方向。 花の向きを考えて畑を造らないといけないので大変ですねひまわり

でも、だからこそ、とても綺麗キラキラ


この日は曇りでしたが晴れの日だったらもっと黄色が映えていたでSHOWイエローハーツ

ひまわりまつり座間会場は8月15日まで流れ星


サマーイエローご馳走様でした〜イエローハートイエローハートイエローハート

ラベル:ドライブ 綺麗
posted by ツチノコ at 22:37| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする