可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年06月21日

ネガってた3月。


〜 2017年3月 ある日のつぶやき 〜



はあ〜っタラー


だみだ〜


やる気スイッチより


後からくる やる気オフスイッチ


どしても勝ってしまふ〜えーん



ブログでも書こうかの〜・・・ 思てたら、書こうと思った瞬間、急に書く気が失せたチーン


どこぞやの先生や先心国アメリカの人が我を見たら、なんだかの病名がつくのでしょうなーえー


しらんよ。 肩書はどでもいいですよ。


苦しいのは私だから。


やる気出なかったらやらない。 横になってたかったら起きたくなるまで横になってるから。


それが俺だから。



こんなことばかり書いてると、元気満々の読者様は


ネガッテんじゃねーぞムカムカ とイラついていらっしゃるかもしれませんねえーん


あい、とぅみまてぇーーーんアセアセ


でも、私思うのでです。 ネガポジあって一人前なんじゃないかな、って。

御満御満御満御満ゆーて、満ちあふれている人って実際どうなのかな、って。

結局、御満御満御満御満つづいている分、最後にドッカリとネガっちゃうんじゃないかな、って。

人はね、その人がどんなだったかって評価はね、最後の最後になってみな


ところでこの辺でやめましょう、ずっとこれ続いちゃうから完了

書いてるうちにやる気スイッチ、再度入ったよOK




・・・だって。 2017年6月現在は そんなにネガってないぞな♪

posted by ツチノコ at 23:18 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

2017 春 のある雨の日に想ったこと。



 今日は雨。


雨の日は、ただでさえオセンチになりやすいのに


今夜はすこぶるレイニー。


心もじっとりして、あーでもないこーでもない考えちゃう



元気のある人が言ってた


暇だから考える って。


俯瞰で人をみるなや

苦しいものは苦しいんだって


でも、ゆーてることもわかるよ


今の私、モーレツに仕事したいもん。


こんなことってなかったよなー 私っていうお気楽人間がさー



ぐるぐる思考になる一番はじめって


何か考えて、それが神経スイッチ ON になって


それに携わること考え考えぐるぐる思考になる


この一発目のスイッチONに答えは隠されている気がするなー


ネガテブ思考って、実はどっかで 気持ち A なんですよね。


全部ぢゃないですよ、 どっか で、ですよ。


どっかで気持ち A からずっと考えちゃう


ただ、その気持ち良さに気付いちゃうとそれはそれで アカン 気がするので、現実で回避するよう努めますよ




 さて、 文面が


すこぶるレイニーになってきましたえーん



心配しないでね、画面の向こうの私は


大根サラダを シャコシャコ ゆーて、貪り食らいながら書いてま唇 シャコリン


ばい。 またネバイバイ

posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

2017 春 のある夜に想ったこと♡



はあー

何故こうも苦しいのか

本当の愛とはその人の幸せを願うものではないのか

この苦しさはどこからくるのだろう

客観視して人も自分も認めてあげたい

自分の中に劣等感があるからこんなふうになるのかな

好きくない自分

こんな自分 好きくない自分



もう少ししたらこの気持ち、忘れてしまうだろう

思い返してもリアルに思い返せないだろう

だけども

似たような気持ちになって苦しんでいる人がいたら、思い返し助けになってあげたい

その時この苦しみも報われるかもしれない

それでいいのかもしれない


そんなこと思って

今夜は布団に入るよ。
posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

結果より経過。



私は




結果 より 経過 だ。




だって




結果 も 経過 なのだから




posted by ツチノコ at 22:03 | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

夏に食べたいオススメコンビニグルメ☆ミ


 夏のお気に入り発見! ファミリーマート のこちら


ファミマ 盛岡風冷麺 1.jpg


盛岡風冷麺


価格 498円 カロリー 363kca 製造者 株式会社ヤマヲ


麺は、表面はつるつる、食感はプリプリな弾力感があるのが特長です。スープは丸鶏のブイヨン、ビーフエキスをベースに、コチュジャンの辛さとりんご果汁の清涼感を加えました。ゆで玉子、チャーシュー、キムチ、きゅうりなどを盛り付けました。
※北海道では取扱いがございません。
 まんま解説



 これたしか去年も有りませんでしたっけ? 食べてから思い出しましたニコニコ

韓国冷麺より小麦よりな味がするので美味しいです唇


麺、具材、スープバランスが良いですね、スルっとすぐに完食しちゃいますチョキ

途中でキムチをマゼマゼしていくと、辛味と酸味が効いてさらに美味しくなりますルンルン


あー、これはこの夏何度もリピ食しちゃいそう。 んな予感で星評価出ましたおねがい


御馳走様ですぅ流れ星

posted by ツチノコ at 21:55 | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

ネットにあふれる健康情報


そこにある根拠は何か。


はじめのページに出て来る事、薄皮一枚めくればパッケージは同じものだらけ。


危険、体に悪い、リスクデータを振りかざし、恐怖を植え付け銭儲けに誘導する。


そこにあるデータはいつのモノなのかどこのモノなのか知らされもせず、真実かのごとく様々な名無しのサイト管理者がつらつらと語る。

調べると、その情報源は どこかの国の大学 が発表した たった一つの 研究データから、全てが解ってしまったかのごとく語られていることがある。



全くもって、それが全てではない。


全くもって、そこに書かれていることが全てではない。



揺さぶられることはない。 鵜呑みにしてはいけない。



では、何を信じれば?


私は、私の体験を信ずる。


私は、私の信用する人の体験を聴く。





情報過多時代。


私は 揺さぶられがち だから、揺さぶられないように生きて行きたい。

posted by ツチノコ at 23:39 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする