可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年03月29日

苦愛



はあー


何故こうも苦しいのか

本当の愛とはその人の幸せを願うものではないのか

この苦しさはどこからくるのだろう

客観視して人も自分も認めてあげたい

自分の中に劣等感があるからこんなふうになるのかな

好きくない自分

こんな自分 好きくない自分



もう少ししたらこの気持ち、忘れてしまうだろう

思い返してもリアルに思い返せないだろう

だけども

似たような気持ちになって苦しんでいる人がいたら、思い返し助けになってあげたい

その時この苦しみも報われるかもしれない

それでいいのかもしれない


そんなこと思って

今夜は布団に入るよ。
ラベル:恋愛 苦しい
posted by ツチノコ at 21:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ネガテブ思考って、実はどっかで気持ちE♪




 先日は雨。


雨の日は、ただでさえオセンチになりやすいのに


今夜はすこぶるレイニー。


心もじっとりして、あーでもないこーでもない考えちゃう



元気のある人が言ってた


暇だから考える って。


俯瞰で人をみるなや

苦しいものは苦しいんだって


でも、ゆーてることもわかるよ


今の私、モーレツに仕事したいもん。


こんなことってなかったよなー 私っていうお気楽人間がさー



ぐるぐる思考になる一番はじめって


何か考えて、それが神経スイッチ ON になって


それに携わること考え考えぐるぐる思考になる


この一発目のスイッチONに答えは隠されている気がするなー


ネガテブ思考って、実はどっかで 気持ち A なんですよね。


全部ぢゃないですよ、 どっか で、ですよ。


どっかで気持ち A からずっと考えちゃう


ただ、その気持ち良さに気付いちゃうとそれはそれで アカン 気がするので、現実で回避するよう努めますよ




 さて、 文面が


すこぶるレイニーになってきましたえーん



心配しないでね、画面の向こうの私は


大根サラダを シャコシャコ ゆーて、貪り食らいながら書いてます唇 シャコリン


ばい。 またネバイバイ

posted by ツチノコ at 22:37 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

朝のスタバ。



 先日、


o0400023813889205132.jpg


スタバでモーニング  なう 。


いや、 なう。 ちゃうやろ、先日よ先日!


Dりっぷコーヒーと、スコーンと、サラダラップ頂きました唇


スタバ、いいですよね〜星 ケーキなどの食べ物もクオリテー高い風船


英語が読めないワタスは、サイズを云うのに困るガーン


" とーる " っていうんですか? このサイズ T ください音符 なんて云い方をいちいちしなくてはならないチュー ハズイゾー



 昨朝のスタバ。 ハード&ソフトはやっぱりスタイリッシュなんだけど、中で蠢く kyaku がアンスタイリッシュハートブレイク

店員にこれでもかと話しかける おづさん に、常に大声で話し続ける親子。

G・A・P がスンゴイチョキ

ぼーっ とするつもりが人間観察に変更上矢印


息子50歳くらい と 母親70歳くらい。 が、ずっと口喧嘩している。

私がそこにいた20分くらい、ずっと会話の内容を聴いていた(が聞こえていた)が、


全くもって、何の話しをしているかわからなかった。


全く持って、



何の話しをしているのか、



わからなかった。



そんなことって、、、


ある??




う〜ん、朝のスタバ。  ナイステイスティ照れルンルン

posted by ツチノコ at 19:10 | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

茨城県 笠間市 常磐自動車道 『 友部 サービスエリア 上り 』 たい焼きを買いました〜♪


  水戸偕楽園 にて茨城県ドライブも終わり帰路につきました車


帰りの高速で寄ったSAはここ音符


友部SA1.jpg


『 友部SA 上り 』

住所 茨城県笠間市長兎路梶山久保1059-6
駐車場 大型 : 61台 / 小型 : 340台
トイレ 男 : 大18 / 小30 女 : 53
施設運営 東武食品サービス(株) スターバックスコーヒージャパン (株)

メモ 軽食・カフェ・レストラン お土産・産直販売 給油・給電


 友S、ずいぶんシタイリッシュに変貌しましたね〜キラキラ

最近はあちこちのSAが進化しているので寄るのが楽しみおねがい


友部の蔵、おめで鯛焼本舗でたい焼きを買いました〜うお座


友部SAたい焼き1.jpg


180円なり。 うん、美味しいにゃニコニコ






・・・んなわけで、茨城ドライブ。


一日の旅行を五回に分けてお届けしました〜ルンルン

どんだけプライベートしょぽしょぽやねん!


茨城、また行きたいな〜流れ星

posted by ツチノコ at 13:21 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

茨城県 水戸市 日本三大名園 『 偕楽園 』 花よりそぼろ納豆♪


 茨城ドライブ車ブルーハーツ


千波湖付近で車を停め、いよいよメインイベントラブラブ

偕楽園 で梅のお花見〜ガーベラ


今まで何度も耳にしてきた偕楽園。

金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ 「 日本三名園 」 のひとつ、偕楽園。

が、今まで一度も行ったことがありませんでしたタラー

ようやく、初偕楽園です笑い泣き


偕楽園梅1.jpg


平日でしたが、人でにぎわっていますピンクハート

辺り一面、梅だらけ桜 きれいラブラブ


偕楽園 梅1.jpg


お花って、すごく癒されるルンルン 有り難い存在ですおねがい


でも、やっぱり・・・・


いろんなお店が並んでいたので・・・・


花より・・・


そぼろ納豆1.jpg


納豆


そぼろ納豆音符

芸人の・・ モデルの鈴木奈々さんがテレビ ( たしかモニタリング ) でおすすめしていたので買ってみましたてへぺろ


水戸伝統の家庭料理ですか・・・ 納豆本来の風味が活きてますねグッ

切干大根が入っているのですが、かたいので苦手な方は注意ですチョキ




 茨城県。 良い所ですね、とてもリフレッシュできましたキラキラ

一日のドライブを数回に分けて更新してしまいましたチュー

んでもって・・・・


まだ、  終わらない。      おーっ! ヒエーーッ

posted by ツチノコ at 18:24 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

茨城県 水戸市 湖 『 千波湖 』 超人馴れしている黒鳥さんが欲しがって来る〜っ(´▽`*)♡

 茨城ドライブ車ブルーハーツ 山翠さん で昼食を頂いた後は偕楽園へ向かいました〜ガーベラ


水戸市にある 千波湖 へ到着〜キラキラ


千波湖1.jpg


線路向かいにある公園の駐車場が無料で停められました駐車場


広々として良い湖ですね〜おねがい

ウォーキング、ジョギング、サイクリングしている方がたくさんいて、超スポーツレイクな環境バレエ うらやましいですグリーンハーツ


ん、、、、


何か近づいてきたぞえー


千波湖黒鳥1.jpg


なにこの子〜ラブ ひょっくらひょっくら近づいてきて、エサのおねだり ( 多分 ) してくるぅ〜〜〜照れ

目が、 目が完全に 欲している 目なのっ目

この黒鳥さん超人馴れしてます!! なんだったら羽をなでなでしてもOKくらいな距離で近づいても大丈夫でした笑い泣き


この子たちも 欲しがって 来ましたラブ


千波湖 黒鳥1.jpg


なに、この湖?? ナチュラル系の野鳥ふれあいセンター??


やだん、やだん、ずっと見ていたいっピンクハート

でも、梅見に行かなきゃアセアセ 帰り、また会おうねバイバイ


次回は 偕楽園 記事で〜す流れ星

posted by ツチノコ at 22:47 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

茨城県 水戸市 和食 茨城郷土料理 『 元祖あんこう鍋 山翠 』

 茨城ドライブ〜 つづき 車ブルーハーツ


水戸に着いたら、まずこちらで昼食を頂きました〜唇


山翠1.jpg


  「 茨城郷土料理 山翠

 営業時間 ホームページ

 住所 茨城県水戸市泉町2丁目2番地40号

 駐車場 近隣パーキング 一部負担

 詳細サーチ ホームページ



 近くの 京成百貨店 で車を駐車して買い物をしてから入店風船 老舗感ハンパない良い佇まいのお店ですね〜ルンルン


12時前に入り、店内旅行客ですぐにぎわいましたニコニコ


注文したのはこちら


山翠あんこう鍋1.jpg


水戸八景 水門コース価格 4,320円


鉛筆 前菜 あんこう鍋 お造り 焼物 揚物



あん肝をすりこんだ焼き味噌で煮込む、あんこう鍋。

不味いわけがありませんラブラブ


山翠あんこう1.jpg


前菜もいい味出してましたね〜唇

焼き物はさわら、揚げ物はかれい、でした。


水門コースより、あんこうフルコースいっておくべきだったなバイバイ






キラキラ ツチノコちょっとアドバイス キラキラ


お店の、客へのサービスといいますか、快適な空間づくりといいますか、

その辺が洗練されている、って大事ですよね。

安価なお店ならいいんですよ、出された物食べるだけで。

高価なお店だと、美味しさだけでなく居心地なんかも気になってきますよ。


外回り、外観、入口、通路、テーブル、座敷、トイレ、壁、天井・・・

客の目線になって見て聴いて嗅いで触って感じて、歩いてみて座ってみて使ってみて

どうなのか。


明るいのか暗いのか、熱いのか寒いのか、早いのか遅いのか、近いのか遠いのか、

清潔であり安全で安心できる快適な空間であるのか

どうなのか。


日々同じことの繰り返しだと気付かないことって多々ありますニコニコ

上記の件、もう一度チェックしてみると、見えてくることがあるかもしれません虫めがね


ごちそう様でした〜流れ星

posted by ツチノコ at 13:00 | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

茨城県 つくば市 常磐自動車道 『 矢田部東 パーキングエリア 下り 』 茨城ドライブ♪

  急に、 梅が見たくなって茨城県へ出かけました車音符


窓から見た雲1.jpg


冬には珍しいモコモコ雲くもり が綺麗ブルーハーツ


ちょっと休憩駐車場


矢田部東P1.jpg


『 谷田部東PA 下り

住所 茨城県つくば市梶内ゴアンノウ616イ
駐車場 大型 : 31台 / 小型 : 55台
トイレ 男 : 大3 / 小10 女 : 10
施設運営 (株)フジランド

メモ 軽食・カフェ・レストラン お土産・産直販売





トイレに、





寄りました。






おっしゃ! スッカスカ〜ッ 口笛



この後は水戸市に向かったよ〜流れ星

posted by ツチノコ at 18:46 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

ガキ使 『 こんなん似合うんやろ!?松嶋尚美さん編 』 浜ちゃんセンスいいな〜♪


 日テレで毎週日曜、23:25放送テレビ




3月5日放送 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 見ましたよ〜おねがい


こんなん似合うんやろ!?松嶋尚美さん編。


ココリコ田中さん、ドドリアTシャツ発射上矢印 いいなー欲しいぜラブ



浜ちゃんさすがですね、トップスもシューズもセンスいいキラキラ


松ちゃん、チューバッカ&ドーナツうける〜爆  笑 狙い過ぎぃピンクハート

でも、最後両方身に付けたら、、、    合ってた(笑



 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ツチノコ at 13:24 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

今日のすかいつりぃ

スカイツリー1.jpg

今日、この辺りの高速が渋滞してた。

いつもかな。
ラベル:建物 ドライブ
posted by ツチノコ at 20:08 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする