可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2017年01月09日

おみくじ。 運というのは自分が運び運ばれるもの、誰かに運ばれ決めつけられるものではない




そもそもあたしは 運勢 とか全く気にしない。


運って良いとか悪いとかじゃない もの。


簡単に云うとね、


おみくじさん、勝手に決めないで!


ってことなのよ。

良い と 悪い って人によって違う。


運勢、運気 というのものは存在したとしても、それが 良い とか 悪い とかは誰かが勝手に決めたこと。


運というのは自分が運び運ばれるもの。


誰かに運ばれ決めつけられるものではないのよ。



 実体のないものに 惑わされないで



例えば仲良しグループでお化け探険に行き 幽霊的なもの を全員で目撃したとする。

複数 ということは、そこに 何か があったことは確かなことなのかもしれない。

ただ、そこから先の 怖い 呪われる などというものは人間の脳が勝手に作り出しているものなのだ。

仲良しグループの中にペットのワンちゃんもまぎれていて幽霊を見ていたとしても 、素通り して他の 匂い の方が気になっていたであろう。

もし仲良しグループの中に 幽霊的なもの を見て体調不良になったものがいたとしたら、それは

ちょっ・・ ツチノコ、ストップストップ!!

何々? どうしたんっ!?

ジメジメ しちゃってどうしたん!?

幽霊の例えいるぅ!?

それこそ信じるも信じないも人それぞれで、おみくじなんて軽いテイストでやればAAんで9??




・・・赤文字の人。 落ち着いて。

書いてるの自分だから。  解ってるから。


全く気にしない と云うのはね、 気にする ということ。


昨年初めのおみくじで 凶 出ちゃったでしょ。

そしたら リアル に ヒク でしょ。

ヤダナー ヤダナー なるでしょ。


そしたら、それに動じないように 運勢 というものに 理 の 念 を持って望まないとイケないでしょ。

だからその 理 の 念 を少し書いただけ。


いいんだよ、信じても。 でも 理 の 念 を持たないと、また信じないといけなくなる。


書いたことはいろんなことに繋がってくるから、機会があったらいつか詳しく述べてみたいわピンクハート



ツチぶろチューリップ 今日はここまで ジャコーン



 ブログランキング参加中!クリックで1票下さいませ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ: 理念
posted by ツチノコ at 07:00 | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする