可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2016年11月29日

NHKスペシャル 『 終わらない人 宮崎駿 』 に心揺さぶられる。


 11月13日(日)に放送されたタイトルの番組をようやく見ることができました。


私が一番影響を受けた人。 宮崎駿さん。


なんだか、、、 なんだか怖くて見れないでいました

番組の内容は、おそらく希望が持てる内容だと解っていたのに・・・。


心が静まった夜深くに見ました。


番組では、CGを使った短編映画の制作模様を追っていました。


画の作りに関して、相変わらずというか、より頑固になっていたように感じました。


良いとか悪いとかではなく、駿さんの凄まじい生き様を感じました。


最後は、また長編映画づくりに挑戦すると期待を抱かせる終わり方でした。



 う〜ん、 心揺さぶられる50分だった。


眠っているものが起きそうになったが、まだ起こさない自分がいた。


このまま期待せず、眠ったまま見守っていよう。

posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

職場の天秤 〜 できない器 〜






できない という器を作ることにより


そこに できる が入る


さあできる をどれだけ入れようか




器がいっぱいになって できる があふれてくるとね


できる は人の目に映るようになる。


そしたらその時その人は どんな顔 をしているかな〜?



できない 器わね、 壊し ちゃってもいいよ。





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 12:38 | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

アメトーク 『「 情熱大陸 」出たい芸人』 大久保さんのエロフェッショナルに悶絶♡


 テレビ朝日で毎週日曜、木曜放送。




昨日の アメトーク 見ましたよ〜おねがい


密着ドキュメントに憧れる情熱大陸出たい芸人ルンルン

出だしからナレーターが

「 情熱大陸と同じ日曜にもやってるよ〜♪ 」

ってナレーションしていましたキラキラ

すげー! 他局も宣伝できちゃう ってすげー拍手


出演者の劇団ひとり、大久保佳代子、岡田圭右、品川祐、狩野英孝 村元大輔、誰が出ても見てみたいですね〜OK


情熱大陸 風 に各芸人が映像を収録。 このプレゼンスタイル好きだわ〜ラブラブ






ついでにプロフェッショナルもやってましたよピンクハート

大久保さんを追った エロフェッショナル 。 では、カフェで彼女が テレビで使えるかギリギリのエロ を模索している映像が・・・

よく見るとテーブルのメモに


・すりこぎ棒

・黒い侵入者

・タフボーイ

・男性トーテム

・肉キノコ

・12.5p

・ベージュよりの黒

・頭やや大


と書かれていて、、、 私は巻き戻し&一時停止して、このメモを確認してしまいましたラブ ええとこ突いてる〜


番組の最後に、この回によって情熱大陸にもプロフェッショナルにも出られない。ってナレーション入ってましたけど、番組の途中でツチもそう思ってましたガーン


両局さん、誰か出して〜ラブラブ 見てみたいハート

posted by ツチノコ at 19:16 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

テレビ ドラマ 『 砂の塔 知りすぎた隣人 』 途中、五話までの感想(;´Д`)

 TBSの金曜ドラマを見てますよ〜テレビ


   


 砂の塔 知りすぎた隣人 』 


ビル 放送局 TBS サイト


時計 放送日 2016年 10月14日金曜日 第一話スタート


カチンコ 演出 塚原あゆ子 他 脚本 池田奈津子 音楽 横山克


お母さん 登場人物・女優 男優 高野亜紀・菅野美穂 佐々木弓子・松嶋菜々子 生方航平・岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers) 阿相寛子・横山めぐみ 橋口梨乃・堀内敬子 尾野綾香・ホラン千秋 津久井琢己・上杉柊平 柳 汐里・音月 桂 猪瀬伸二・木村祐一 高野和樹・佐野勇斗 橋口成美・川津明日香 高野そら・稲垣来泉 荒又秀実・光石研 三田久美子・烏丸せつこ 阿相武文・津田寛治 高野健一・田中直樹(ココリコ)


虫めがね ジャンル 邦ドラ サスペンス  誘拐 人間ドラマ 主婦 タワーマンション(笑)



 以前 初回見終えた感想 を書きましたが、今回は5回まで見た感想を唇


ツチ、サスペンスやミステリーもの好きでよく見ますチョキ ワクワクするんですよね〜、この後どうなるのかキラキラ

でも、このドラマは見ていくうちに ブルー になってイキましたガーン

なんか菅野さん演じる主人公の美穂さんが追い込まれ過ぎなんですよね・・・ 追い込まれるのはいいんですよ、追い込まれ過ぎえーん よってたかって皆でイジメルんだものムカムカ


んで、サブキャラたちも皆、だんだんダークサイドへと向かってイってるもやもや

いたたまれなくなって、ドラマから目をそむけたくなってしまったわよアセアセ

松嶋さん演じる弓子氏も怖過ぎるのえーん 機転力、機動力が高すぎて、機動戦士ユミコム状態になってるわよ〜〜〜っびっくり どこにでも現れるわヨー



つーか、私


司馬懿 仲達 1.png


ドップリ、のめり込んでおりやすハート



でもね

やっぱね、もっと安心や逆転の エサ をまいて欲しいのよね・・・ピンクハート


5話めで、がんちゃんサンが弓子氏の懐に潜り込んで、いいぞいいぞ〜ルンルン と思ったのも束の間、ありゃ弓子氏に簡単にヒネリ潰されますねタラー洗脳されないで〜


もっとエサが欲しい・・・


あたしが欲しいエサ・・・


あたしが欲しいのは・・・


司馬懿キラキラ.jpg


ホラン(千秋)ちゃんラブ

ホランちゃん早く戻って来テンラブラブ


・・・もう   戻ってこないよな〜 ハートブレイク


ドラマはこれからどんどん動き出しそうですね!

楽しみだワントラ



テレビ ドラマ記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
タグ:恐い ドラマ
posted by ツチノコ at 22:12 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ライオン 歯ブラシ 『 デンターシステマ B33 』 やわらかい歯ブラシで優しくオーラルケア♪

 最近の歯ブラシは ライオン のこちら歯


システマ ソフト3列1.jpg

          ※ 未使用の物を撮っています


システマハブラシB33 ◎


価格 250円くらい 製造者 ライオン 

歯 形状 : コンパクト 3列  硬さ : かなり柔らかい



 40過ぎた頃からですかね〜、私のオーラルが急に老け込みましてねチーン

歯に隙間ができたり、歯茎が下がって痩せてきたり、と目に見えて老化が進行しだしたんですね〜ガーン

生 の折り返し地点を通過したのでしょうね〜、普通の人より早い気がしますタラー


歯なんて毎日見るものですからね、

「 あ・・・ また歯ぐき衰えてきたな・・・ 」 ゆーてね、自分の老いが気になって仕方ないアセアセ

そんなんなってから急にオーラルケアに目覚めましてね目

歯槽膿漏、歯周病、歯周ポケット、歯茎修復などなど気にしまして、どうにか退化を防げないかって苦悶し始めたんですよ・・・。






そんな時にロシアで開発された良い技術があるって聴きましてね。 軍隊でも使われていて、とにかく実践的なテクニックが多く、その呼吸法も凄いって。

ロシアじゃ遠いから、日本にいるピーマンズスタンダードって芸人が知っているようなので、その芸人に会って弟子入りし


チャウチャウバイバイ


司馬懿 仲達 1.png


それ、 システマ 違いもやもや


ライオンから出てるシステマハブラシB33

今これ使っていますが、かなり柔らかいですニコニコ


ソフトなので歯と歯の奥まで行かず歯垢をしっかり落とせない感じですが、歯と歯グキを優しく磨きたい方には向いていると思いますピンクハート


お試しあれ〜流れ星


がま口財布 システマ B33 どこが安いかな〜ルンルン

  

虫めがね ツチノコ調べ〜 安くて良いお店はここルンルン


posted by ツチノコ at 22:12 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

お笑い芸人 ロバート秋山 さんの面白い動画 『 クリエイターズファイル 』 私の大好物♡


 昨日の動画


動画を見ない読者の方には、本当に私が尊敬している人がいるんだ風に伝えようと思っていたのですが・・・


いかんせん動画を見ながら書いていたので、面白くて途中からツッコミを入れちゃってよくわからない内容になってしまいましたてへぺろ


お笑い芸人、ロバートの秋山竜次さん。


この クリエイターズファイルファイル シリーズの動画を見て、はねるのトびらの乗ってる時の秋山さんを思い出して嬉しくなっちゃいました爆  笑


このプレゼンテーションテクニックが、秋山さん一番輝きますねキラキラ


つーか天才。 凄過ぎ。


クリエイターズファイルの中でも、空気に溜めを作って大声を張り上げるタイプの動画が過ぎですラブ


 


DVD付きのインタビュー集も出てますよルンルン


 

秋山さんファンは必見ですねグッ


まだ動画を全部見ていないので一個一個しっかり見て意向おねがい

わくわくキラキラ


 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

honto+ 連載企画 クリエイターズファイル 『カリスマ・ウェディングプランナー 揚江美子 』

 毎日毎日仕事勤めしてますとね、やっぱり良いことばかりじゃない。


人間関係の難しさ、大きな失敗、、 悩むことは多々あります。


だからって凹んでばかりもいられない。 グッドメンタルリバウンドもしていかなきゃね。


じゃあ、そんな時どーすんの?って、今日はそんな話。



私には、敬愛しジョブのモデルスタイルにしている方がいます。



(株) POLAR BEAR WEDDING 代表

カリスマ・ウェディングプランナー 揚江美子さん


「もう知ってるよ〜!」 ご存知の方もいるのかな?


揚さんの仕事スタイルは同じサービスを生業としている者にとって本当に勉強になります。


" お客様の前でも部下をたしなめる "


" 良いウェディングのためなら夜中の二時三時でもお客様に電話するかもしれない "


そんなことできませんし、しませんよ、私は。


でも揚さんはやる。 キャメラの前でも部下の浅地を叱る。


 


一年間で40回の打ち合わせ。 江美子さん、ハンパない。


年40の打ち合わせ。 で、当日、浅地、神父発注ミス。


式場に江美子の雷声が轟く。


置けよ インカムを!! "

 ※ 動画1:57らへん


 


そして、ピンチをチャンスに変える揚さん(と浅地)のリカバリー力。




私ね、今週末でっかい仕事が入ってるんですよ。


もう一回この動画見直さなきゃな。



いやー・・・ それにしてもA動画の1:01振り向きからの目線と歩き方。


秋・・・ 揚さん、凄すぎです。

posted by ツチノコ at 18:09 | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

こたつの季節になりました♪ ツチノコ おすすめ はニトリのリバーシブル長方形こたつ(*´з`)


 寒くなってきて、おこたの季節になりましたねチューラブラブ


私はもう出して、ぬくぬくしてますよ雪だるま


ツチが使っているこたつはこちら花火



" お、ねだん以上。 " ニトリの長方形リバーシブルこたつですチョキ


ニトリこたつ.jpg


こんな感じで使っています。


材質はMDF/メラミン。 サイズは幅105p 奥行 75p 高さ 40cm。

価格は一万円くらいお札


このこたつ天板がリバーシブルで色をダークブラウンにも変えられますリサイクル


ニトリこたつ茶.jpg


3シーズンめになりますが、けっこう乱暴に使っているのに ( コラコラ ) ほぼ傷がついてませんキラキラ


下の骨組みはこんな感じ。


ニトリこたつ裏側.jpg


ものすごく軽いです音符

夏はリビングテーブルとして使っていますOK


このこたつオススメなんですが、今は同じ型は売っていないみたいタラー

今販売している物で似ている物はこれかな、リバーシブルでないけど。




最近の物は手元で温度調節できるコントローラー付きのこたつなど、いろんな種類があるみたいですね上矢印


おこたの購入考えている方はチェックしてみてくださ〜い流れ星 


posted by ツチノコ at 22:37 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

私の休日。 〜 トヨタで車を12ヶ月定期点検に 〜

 おばんどす、ツチノコどすパンダ


今日は旗日、文化の日ですね〜日本

まんがの日、ハンケチーフの日でもあるそうですニコニコ


皆さんはいかがお過ごしでしたか?


私はお休みクローバー

ほとんど寝てました。

ガッツリご飯食べて、寝腐っていました。

腐ってますチーン






夕方にお出かけランニング ・・っても車の点検車

トヨタで12ヶ月定期点検筋肉


寝腐っていたものだから、頭が ぼーっ としていてね、

近所だからウォーキングで行こうとした・・・ っていうねチュー 中居くんのネタじゃないんだから!


んでもって、点検に一時間以上かかるので街をウォーキングしていたら、途中でズボンにいつもの膨らみがないことに気付いてねハッ

やべ、車のカギ落としたアセアセ ゆーてね。

カギは今お体診てもらってる車についとりますよー ゆーてねチュー もう終わりだーっ


んで車も調子悪く、いろいろお金かかりますよー ゆーてね。

なんだかなーもやもや ゆーてねチーン はーっ 身も懐も寒い


こんな スキャンピー な休日過ごしてたら、無償にここ(ブログ)でつぶやきたくなりましてね。

ファミマのすじこおにぎり記事UPを止めて、今ここに至る ・・っていうね。


みなさん、なんだかごめんなさいねショボーン

すじこおにぎりの方が良かったかしら・・・ おにぎり


みなさん、お休みの日に、


なんだかゴメリンコショボーン そして泉パーコ3号ショボーン





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:03 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする