可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2016年10月31日

茨城県 ひたちなか市 海沿いの広い公園 『 国営ひたち海浜公園 』 コキアとコスモスを見たよ♪






 秋ですね紅葉


秋といえばドライブの秋車

先週の土曜日、茨城県までドライブ旅行に行きました〜キラキラ


ひたち海浜公園1.jpg


『 国営ひたち海浜公園 』 


住所 茨城県 ひたちなか市 馬渡字大沼 605-4

開園時間  9:30〜17:00 季節により異なる
入園料 大人 410円 詳細

駐車場 数千台 駐車場料金 普通車510円

詳細 ホームページ


虫めがね 開園面積約200ha 芝生広場 サイクリング BMXコース 海 遊園地 観覧車 アスレチック ディスクゴルフ バーベキュー パークゴルフ等が楽しめます。



 コキアやコスモスが見たくてこちらに来ましたコスモス


入口や駐車場があちこちにあり相当大きい公園だとうかがえますおねがい さすが国営だ〜

土曜日でしたが、それほど混んでいませんでしたよバイバイ


ひたち海浜公園入口1.jpg


ツチは西口からGO!!


ひたち海浜公園地図1.jpg


準備無しで来園すると、あまりの広さに面喰らってしまいますびっくり


まずはバラ園赤薔薇


ひたち海浜公園バラ園1.jpg


美しい・・・ 良い色出してますハート

満開、見頃ちょい過ぎ、ですかね。


ミニ遊園地、観覧車もあるよ〜チョキ


ひたち海浜公園観覧車1.jpg


あぁ・・・ 広すぎてどこに行けば良いかわからないので、シーサイドトレインというバスに乗ることにしましたトラック

乗車料金500円で園内一周して一日乗り降りし放題。 あちこち行くならマストバスですねグッ


ひたち海浜公園花1.jpg


わ〜い、楽チン楽チンルンルン


ひたち海浜公園海1.jpg


途中、海も見えるよ〜波


ひたち海浜公園電車1.jpg


目的の見晴らしの丘が見えてきましたおねがい


ルルルン ルンルン ルルルン ルンルンルンルン

私は花の子です音符 名前はツチルンです口笛


ひたち海浜公園コスモス1.jpg


一番高い所で58mだそうです音符

コスモ全開、200万本上矢印 満開ですねガーベラ


ひたち海浜公園コキア1.jpg


コキア3万2000本、見頃ちょい過ぎましたかね。 ほうき草、モアモアしててメチャキュートでしたラブラブ


 ひたち海浜公園最高ですねOKキラキラ


家族連れでオールシーズン楽しめる公園だと思いますニコニコ


春になったらまた行きたいな〜流れ星


 公園の関連記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:32 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

「やはり、グレーって必要なのかも」 小池都知事の都政。





 小池都知事の都政。


知事、スマートですね。 タフですね。


けれど、

オリンピック問題、築地市場移転問題、問題山積みですね。


クローズアップし過ぎ。 会見し過ぎ。 服魅せ過ぎ。(笑 だと思います。

時間足りないよ。

仕事の分担して どんどん整理して いかないと、問題の山にのまれちゃいますよ。


「 都政 」 という名の川があり、そこのヌシ 「 コイケ 」 がいる。


川が汚れてるな・・・。


ヌシは川をせき止め色々調べ始めた。 ら、 次々汚れやら見た事が無い物やら出て来る。

ヌシは、この際川の底まで綺麗にしようと洗い始めた。

上流では せき止めている ので水が溜まり、下流には水がなかなか流れて来ない。


さて、この先、 都政川 では何が起こる!?


川はちょっと汚れてても、 流れているから川 なんですね。

やぱ、 グレー って必要なのかも。



小池さん、仕事の分担して どんどん整理して 先に進んで行った方が良いと思いますよ。


そして、脇は十二分に締めておかれますよう。


どうか先人と同じ轍は踏まないでおくんなまし。





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 13:22 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

大川小学校津波訴訟のニュースを見て







 昨日、東日本大震災の津波で犠牲になった小学生の遺族が起こした裁判のニュースを見ました。



負の連鎖。



むごい震災が起こり尊い命が奪われ、数年経った今も尚それによりむごい事が起きている・・・。


この訴訟の結果がどうであれ、はたしてこれにより救われる人はいるのでしょうか。



意見の食い違い。あの時ああしていれば。本当のことを知りたい。

児童の遺族はずっと苦しみ続けている・・・


" 学校・先生を断罪 " 

" 先生の言うことを聞いていたのに "


命を奪ったのは先生? その罪に裁きが下された?

亡くなられた先生の遺族はこれを見てどう思うのだろう・・・


4キロ先津波襲来予見できた? そもそも何故津波が来るところに学校があり、そこに通わせる?


何が正しいのか、どうすれば解決できるのか・・・



ニュースを見ていろんな事がぐるぐる頭を回りました。


津波が起こらなければ。


結局、それ以外の答えは出ない。




これからの未来も未曾有の災害はあちこちで起こるでしょう。


起こった後でどう動くかより、起こる前にどう動くか。


これが第一だと思います。


想像を超えた事が起こると、人はビックリして動けなくなります。


だから、情報を知り 気付き 準備 しておくことが大事だと思います。


注意 災害関連の記事 注意




その日が来たら、 私は動けるのか。


だからまず、準備。

そして、 動くか 留まるか の判断。

日頃から意を注いでおきたいものです。





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:56 | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

テレビ ドラマ 『 模倣犯 』 ピース役の坂口健太郎さん、ドハマり(*´Д`*)〜♡






 ツチ最近ね、これ



 模倣犯 』 読んだの。


で、読み終わる頃に ( あれ?たしか映画あったな・・・ ) と思ってネットで調べたら、

丁度ドラマの放送が予定されていたのびっくり 奇遇だあ


だから読み終えてすぐドラマ観たよテレビ


ニコニコ 原作 宮部みゆき 「模倣犯」 公式ホームページ

ビル 放送局 テレビ東京系列

時計 放送日 2016年 9月21日・22日

カチンコ 監督 松田秀知 脚本 森下直 音楽 沢田完

お母さん 登場人物・出演者 前畑滋子・中谷美紀 網川浩一・坂口健太郎 高井和明・満島真之介 栗橋浩美・山本裕典 高井由美子・清水富美加 塚田真一・濱田龍臣 樋口みぐみ・久保田紗友 前畑昭二・杉本哲太 有馬義男・橋爪功 武上悦郎・岸部一徳 板垣雅子・高畑淳子 古川真智子・室井滋 木田隆夫・吉田鋼太郎 日高道子・有森也実 田川一義・笠原秀幸

虫めがね ジャンル 邦ドラ サスペンス ミステリー 殺人 犯罪 人間ドラマ



キャストは悪くなかったですね音符

ピース役の坂口健太郎さん、ドハマり!

てか、


司馬懿キラキラ.jpg


なんて素敵な方なのかしらラブラブラブ


メチャタイプやわ〜〜〜っ唇



コホム・・

ちょっと原作とは設定が変わっていました、水野さん削られてた。

抑揚音楽は必要なかったな・・・ このドラマは無音でいいと思いました。


由美ちゃんと滋ちゃんが会う三郷市のシーンが、原作と全く同じイメージ!!

宮部さんの描写力おそるべし!


ドラマはテンポよく淡々と進んで行く感じですね、テレビではリアルに描写できない原作の場面もある。

小説 が凄過ぎたので、ドラマの感想は まあまあ です音符





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 17:00 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

小説 宮部みゆき著 『 模倣犯 』 全編通して凄まじい内容。






タイトル 模倣犯


ニコニコ 著者 宮部みゆき 公式ホームページ

ビル 出版社 小学館

虫めがね ジャンル サスペンス ミステリー 殺人 犯罪 人間ドラマ



 前から気になっていた本です。 読んでみました。


ある殺人事件を機に、様々な人物が織りなすドラマ。


ぶ厚いです。 上下巻でかなりぶ厚い。

が、次々場面が移り展開していくので飽きることがありません。

最後まで一気に読んでしまいました。


凄まじいです。 全編通して凄まじい。

軸は殺人事件の加害者と被害者の話で進んで行き、それぞれの状況や心情がしっかりと描かれています。


心が痛くなる場面が多々ありました。

その死は、描いてほしくなかったな・・・ そんな場面もありました。


作り話なんですよね。 でも現実とシンクロするところがありましたよ。

ニュース番組や報道の在り方、見る側はどうなんだ?とかね、考えさせられました。


これだけの作品を、よく書いたなー。

著者に感服しました。


少し前に読んだ 「 火車 」 はそこまでじゃなかった記憶が・・・

宮部さんの他の作品も是非見てみたいです。






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ホームページ 制作 ツール 『 Wix.com ( ウィックス ) 』 初心者でも 簡単 に 無料 で作れる♪





 ホームページを作成し宣伝して少し経ちますが、ようやくネット検索で名前が挙がるようになりましたピンクハート


閲覧してくださった皆様ありがとうございますおねがいラブラブ


ま、ゆーても自分を含む総アクセス(UU)、40くらいですが・・・アセアセ 



 今回私が利用したホームページ作成ツールは


Wix.com ( ウィックス )


無料で簡単に作れちゃいました音符


以前からHPを作ろう作ろう思っていたのですが、自分でプログラミンして作らないといけないものが多く、難しくてあきらめていましたショボーン


そろそろ簡単に制作できる時代になったかな〜流れ星 と、最近ネットで調べてみたら、今はけっこうあるみたいチョキ その中から上矢印を選んで作ってみましたPC


サイドバーをいぢったり、HTMLが少しわかったりする方であれば誰でも簡単に作れると思いますダンベル

作るというよりタイプを選ぶことが基本ですOK

シンプルなものであれば、その日のうちにホームページが完成しちゃいますよ筋肉


私はヘルプを見たりしないで、すぐ感覚的に作れちゃいましたバレエ


HP2.png


こんな感じですけどねチュー


ビジネスシーンやSNSのまとめなど、HP作成を考えている方は試しに覗いてみてはいかがでしょう乙女のトキメキ



本 解説書もあるよひらめき電球


 




 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 21:39 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

夜のツチ散歩♪ AR40おじさんの 小〜さい 秋見つけた〜☆ミ







 ツチノコ、スーパー行きがてら夜のウオーキング。



秋の夜.jpg



歩道をしばらく歩いていると、コンビニにたむろしている10人くらいの若者の集団。


ふつーの不良より勢いのある感じ。


道路にはみ出して煙草をふかしながら、闇夜に向かってゲラゲラと笑い飛ばしている。


邪魔だ。 このままでは私が道を通れない。



「 どけよガキども!ヒネリ潰すぞコラ!!」



私は叫んだ。   心の中で。 小さく。



だが、実際にヒネリ潰されたのは私の心臓だった。


私に気付いた中学生くらいの頭を刈り上げた少年が、煙草を吸いながらこっちを見てニタニタ笑っている。



ギュン とした。 心臓が ギュン とした。



ドッ ドド ドッ ドド ・・・ 出ました不整脈。


こんなところで?  小さいな、マイハート。 雛鳥かよ。


私は200パーセント見る必要性のない携帯を取り出し 今忙しいオーラ を作って通り過ぎることにした。


その距離2メートル。 1メートル。


どかねえ。 こいつら全くどかねえ。



( 仕方ねえなぁ・・・ やるか。 )



さっと、腰を低く構え



「すいません」



と小さく伝えながら、 ここ数年で一番素早いサイドステップをきめて


少年らを通り過ごすことに成功した。


避けた際、街路樹の皐が バリバリ と音を立て私に噛みついてきたが


それくらい良しとしよう。




スーパーの帰り道も、対面してくる くたびれたサラリーマン とぶつかりそうになったが


「 次はお前か!もやし野郎!!」


ここはお互いが避け、矛を収める形となった。




今夜の俺、 一敗。 一分け。



ちーせーなー


小さいおじさんの、そんな秋の夜長 もみじ三日月もみじ



西野さん、 おれ、 ドキドキしてますよおねがい





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 13:40 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

小説 重松清 著 『 きみの友だち 』 中学の頃のそーゆー気持ちヨミガエッタわ(´Д`)






ああああああああぁぁーんっアセアセ


重松さんに泣かされたよーっえーん




タイトル きみの友だち


ニコニコ 著者 重松清

ビル 出版社 新潮社 新潮文庫

虫めがね ジャンル 人間ドラマ 友だち



 ツチ、重松さんの書くお話、好きです音符 この本は少し前に読みました目



注) おおざっぱにあらずじやラストの内容載せます。



 内容は学校生活のいろんな人のお話です。


中には "いじめ" の話が出てきて、ツチもつい入り込んでしまい メチャ憂鬱 な気分にガーン


( 状況違うけど、シカトされる一歩手前のものすげぇー緊張感や仲間外れにされ泣きたくなる孤独感・・・ 急に中学時代のそういう気持ちよみがえったわハートブレイク もう味わいたくない、アン時の気持ち。 そういった意味では大人になった社会は楽だわ、別に一人でいいから。 )



でも、この話そこだけじゃない。


最後の話、予想した展開を上まわりました上矢印


涙が勝手に ぽろっぽろ、ぽろっぽろ 滴り落ちてくるタラータラー


ツチ子大泣き.png


ハッピーエンドとはこのことだぁ〜いアセアセアセアセ


この形の話、味わったことないです。 すごすぎる!


清さん、すごいですねっ!!


本 小説関連記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 20:49 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

TBS金曜サスペンスドラマ 『 砂の塔 知りすぎた隣人 』松嶋さんはまたまたハマり役っぽいですね(*‘∀‘)





 新しく始まったTBSの金曜ドラマを見ましたよ〜テレビ


   


 砂の塔 知りすぎた隣人 』 


ビル 放送局 TBS サイト


時計 放送日 2016年 10月14日金曜日 第一話スタート


カチンコ 演出 塚原あゆ子 他 脚本 池田奈津子 音楽 横山克


お母さん 登場人物・女優 男優 高野亜紀・菅野美穂 佐々木弓子・松嶋菜々子 生方航平・岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers) 阿相寛子・横山めぐみ 橋口梨乃・堀内敬子 尾野綾香・ホラン千秋 津久井琢己・上杉柊平 柳 汐里・音月 桂 猪瀬伸二・木村祐一 高野和樹・佐野勇斗 橋口成美・川津明日香 高野そら・稲垣来泉 荒又秀実・光石研 三田久美子・烏丸せつこ 阿相武文・津田寛治 高野健一・田中直樹(ココリコ)


虫めがね ジャンル 邦ドラ サスペンス  誘拐 人間ドラマ 主婦 タワーマンション(笑)



ツチブロでリアルタイムドラマ載せるの珍しいですよねウインク


ヒロインの菅野美穂さんは桜っ子の頃から好きですよ、透明感あって素敵な女性ですよね〜ピンクハート


ツチ大好きな家政婦のミタの松嶋菜々子さん、ホラン千秋さんも出てるし


司馬懿キラキラ.jpg


奥様女優陣がレベル高いではないか〜ラブラブラブ

メチャタイプ揃いやわ〜〜〜っ唇


いや〜、こんなメンバーで主婦コン開かれるなら是が非でも参加したいものですな〜照れ 命じられれば何でもかんでも舐めちゃいますよ  コラ!下品下品!!



コホム・・  内容は、

タワーマンションで繰り広げられる主婦たちの人間ドラマ、と並行して幼児が次々と誘拐される事件が描かれます。


今ちょうど宮部みゆきさんの小説 「 理由 」 を読んでいて、こちらもタワーマンションの話なんですびっくり 奇遇だ〜


あー あー・・ もう・・ 初回から亜紀さんかなり追い込まれちゃいますえーん

松嶋さんは、またまたハマり役っぽいですねチュー


テーマ曲もイエモンでE!! てかいつ復活したの!?



これは楽しみなドラマが始まりました〜上矢印


テレビ ドラマ記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 21:00 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ツチノコ朝散歩♪ 背高泡立草が満開だよ〜(*‘∀‘)





 おはようございます、ツチノコですカエル


最近は晴れ間が多く、スッキリした秋晴れが続いてますねキラキラ


曇り続きで苦しんでいた 膝痛 も治りましたニコニコ


秋晴れ良い天気1.jpg


私は朝起きると心身ともにネガティブな状態で始まるので、間髪いれずにすぐ外へ出てウォーキングしちゃいますランニング


はあ〜 気持ちんよか〜 爆  笑

背高泡立草 ( セイタカアワダチソウ ) がここぞとばかりに花開いてます星


数キロの朝散歩晴れ

太陽を浴びて ビタミンDを生成して 活力補給して 良いことずくめですルンルン


朝起きてダルクて心身ともに重くて、しばらくゴロゴロしてしまい時間無駄にしたな〜・・ ゆーてる人は 朝散歩 してみたらいかがでしょうウインク


コツは、着替えるのダルッ 外出るのダルッ ってなる前に 無心 で準備し外へ出てしまうことで〜すOK


クローバー 散歩関連記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 07:00 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする