可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2016年08月20日

残暑お見舞い申し上げます♪



  風鈴 残暑お見舞い


       申し上げます 風鈴




飛行機から見たラピュタb.jpg




 暑かった夏も、気がつけばもうすぐ終わり・・・ 花火


皆サマの夏は、 どんな夏でしたかおねがい


私の夏は、オリンピック観戦の夏でした筋肉



 職場ではコオロギが鳴き始めていますよピンク音符


もう、すぐ秋ですね月見  残暑、気持ち良く頂こうニコニコ


皆様、体調にお気をつけて晩夏をお過ごしくださいませハート




                   平成二十八年八月 ツチノコ太郎

posted by ツチノコ at 23:45 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

私が見たいもの、 それは、その人の熱い想い。エネルギーの放射。




注意 ツチノコオリンピック記事は結果を載せますので、録画している方などはご注意ください 注意



私、ツチノコ


リオデジャネイロオリンピックにハマり過ぎて、


連日いろんな競技をテレビで追いかけ過ぎて、


軽度の パルプンテ状態 に陥っておりましたえーん


8月13日。 ツチノコ道路情報♪ 記事を放った時点で、


これは休みが必要だな・・・うずまきキャンディ と判断。 ブログ内容をニュートラルに戻しましたキラキラ


そして今日。 書かずにはいられなくなったので書きます!!





リオ五輪.jpg





大会 ・・・えっと何日目だ? 14日目。

( ツチノコオリンピック記事の日時や数値等は正確でないかも )



まず、始めに。


思いっきり泣かせてくださいっ!!



ツチ子大泣き.png


ビエエエエエエエエーーーーンアセアセ

吉田沙保里選手〜っ!

感動をありがとう〜っ!


ツチね、銀メダルでもない、四連覇逃したでもない、レスリングの試合内容でもない、

試合後、吉田選手が顔をクシャクシャにして悔しがる姿に感動したよっえーん


沙保里ちゃん、どんだけの想いでこの舞台に立ってんだよ、って。

沙保里ちゃん、どんだけの想いを背負ってこの舞台に立ってんだよ、って。


ツチね、気付いたんだよえーん

ツチが見たかったのはね、逃げずに戦うその人の気持ちなんだ、って。

ツチが見たかったのはね、金メダルでも好成績でもなくその人の熱い想い、エネルギーの放射なんだ、って。


だから俺、沙保里ちゃんが敗けた姿に、一っちゃん感動したキラキラ

まだリオ終わってないけど、もう、沙保里に俺からの金メダル星一等賞をプレゼントキラキラ



だから、試合後の ごめんなさい はいらないってOKおねがい

沙保里にはただただ、ありがとう。 感謝の気持ちしかないよえーんピンクハートピンクハートピンクハート



沙保里、本当にありがとうハート






 はぁ〜っ乙女のトキメキ オリンピックすげー、吉田選手すげー爆  笑 興奮してタメ口出ちゃった

嬉しい!悔しい!感動!で、涙バシャバシャにしてくれる五輪を見られて、ツチは幸せですハート

出場して熱い戦いを魅せてくれる選手には本当に感謝しかない!!


さあ、オリンピックも残るは後少し

ニッポン!ファイトーッ!

出場する全選手ファイトーッ!!



花火 リオオリンピック関連記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:21 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

リオデジャネイロオリンピック 大会六日目♪ 柔道という競技スポーツのあり方




注意 ツチノコオリンピック記事は結果を載せますので、録画している方などはご注意ください 注意










大会六日目。

( ツチノコオリンピック記事の日時や数値等は正確でないかも )



柔道 男子90キロ級 ベイカー茉秋選手、女子70キロ級 田知本遥選手、金メダルおめでとうコインキラキラ


田知本選手、延長戦二回連続でその後決勝。 ハードな試合を乗り越えましたね〜笑い泣き 凄かった〜

ツチもね、柔道の道場に少しの期間通ってたから、そのキツさがほんの少しわかるよ雷

乱取り何回かしただけで、ハアハアいって前腕パンパンになるんだよショボーン

一日で行われるトーネメントは圧倒的な精神力とスタミナ、そして運も必要。 金メダル取れる選手は本当に凄い雷


ベイカー選手も強かったですね!腰を引き組手をしっかり取り、出る時は素早く懐へ入り技をかける。 安心して見ていられましたねグッ

優勢勝ちの決勝戦は悪い意味で新鮮でしたガーン よく柔道を観ていて、有効とって逃げまくる外国の選手がいましたが、日本人でそれを明らかにやる選手は今まで記憶にありません。 相手を倒す 柔道を見たいツチはガッカリしましたガーン 大野選手が試合後に言っていた " 柔道という競技の 強さ 美しさ " という言葉が思い出されました。

一方、ベイカー選手にしてみれば周りから監督から金金金金言われ、自身の夢でもある金メダル獲得という目標達成して最高の結果なんでしょうねキラキラ


柔道という競技スポーツを通して、選手や観戦する者の考え方感じ方はそれぞれ。

ただ、 楽しい 感動する。つまらない 感動しない。 後者だとそのスポーツは廃れていきますよ。 

私は 倒しに行く柔道 が見たい。



競泳女子200メートルバタフライ 星奈津美選手銅メダルおめでとうルンルン

やりましたね〜二大会連続のメダルはすごいっキラキラ 本人も満足しているようで、良かったですチョキ


男子200メートル平泳ぎの小関也朱篤選手は決勝で五位。 残念えーん

途中までダイナミックな泳ぎで、イケルッ!と思っていたのですが・・・

ラストでピッチの早いフォームにすると、逆に失速している気がします。 50メートル短距離のスピードアップを図る練習をすると、もっと速くなるんじゃないかな上矢印



体操 男子個人総合の内村航平選手、金メダルおめでとうコインキラキラ

最後の鉄棒で逆転! トップ・オブ・アスリートですね、いうことなし!!



卓球女子シングルス、福原愛ちゃん四位OK

メダルを取れなかったのは残念ですが、四位でも立派ルンルン

後は団体戦頑張れ〜チュー



 はぁ〜っ乙女のトキメキ オリンピック、楽しいな〜爆  笑

出場して熱い戦いを魅せてくれる選手には感謝しかない!!


ニッポン!ファイトーッ!!



花火 リオオリンピック関連記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:48 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

時々思うのです・・






時々思う



私は今、


何をしているのだろう・・・



と。







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

リオ五輪 大会五日目♪ 外国の選手も、柔道お家芸日本の選手相手は嫌だよね・・





注意 ツチノコオリンピック記事は結果を載せますので、録画している方などはご注意ください 注意





うぅっ・・・


連日のオリンピックが楽し過ぎて〜っ乙女のトキメキ


司馬懿 仲達.jpg



疲労がたまってきたぁアセアセ



リオ五輪.jpg


ツチね、オリンピックにハマりにハマっておりやすハート

やばいやばい柔道と競泳と卓球見てるだけでも、時間が足りないぞぉ笑い泣き

シンプルに、


何かを取り除かなければ、このままだとヤバいガーン


有給申請しとけば良かったアセアセ


録画である程度早送りして見てるんすけど、生中継のライヴ感はなるべく損なわないように見てるんすOK

テレビつけた際、ミュート&目つぶりで 「 〇○金取ったーっ 」 とか入らないようにしてますグッ

パソコン立ち上げ時、ネットニュースも要注意っす注意

自分がこんなんなんで、記事上にも赤字で注意書きしております!


そして、各メダリストの姿をもっと追いたくて、ワイドショーもけっこう録画していますおねがい

全部みきれねー、このままじゃ全部みきれねーよーおすましペガサス



はい、ここまでは昨日の記事と内容ほぼ同じびっくり



大会五日目。

( ツチノコオリンピック記事の日時や数値等は正確でないかも )


水泳・競泳男子4×200メートルフリーリレー、萩野公介選手、江原騎士選手、小堀勇気選手、 松田丈志、銅メダルおめでとう〜ルンルン

うぅっ・・タラー 今まで世界標準では選手層が薄かった自由形の、この競技で日本がメダルを取れるなんてえーん

ついに水泳大国日本の狼煙が上がりましたね上矢印

松田選手格好良かった!お疲れ様です、今まで長い間、感動のレースを魅せてくれてありがとうキラキラ



柔道 男子81キロ級 永瀬貴規選手、銅メダルおめでとうルンルン

永瀬さん良い柔道していると思ったんですけどね〜、スタミナ切れたかなタラー

トーナメント勝ち上がるには心・技・体・運、全部必要だから大変だぁえーん

外国の選手も、お家芸メダル取りまくりの日本の選手相手は嫌だよねガーン

出場する選手、みんな大変。 だからこそ価値のある好成績!



 はぁ〜っ乙女のトキメキ オリンピック、楽しいな〜爆  笑

出場している選手には感謝しかない!!


ニッポン!ファイトーッ!!



花火 リオオリンピック関連記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 14:22 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

リオ五輪大会四日目♪ 人間がどれだけ体を操れるか競うスポーツ、体操。





注意 ツチノコオリンピック記事は結果を載せますので、録画している方などはご注意ください 注意





うぅっ・・・


司馬懿キラキラ.jpg


連日のオリンピックが楽し過ぎる〜っ乙女のトキメキ




ツチね、オリンピックにハマりにハマっておりやすハート

やばいやばい柔道と競泳と卓球見てるだけでも、時間が足りないぞぉ笑い泣き

シンプルに、


シンプリティブルに仕事が邪魔だ。


有給申請しとけば良かったアセアセ


録画である程度早送りして見てるんすけど、生中継のライヴ感はなるべく損なわないように見てるんすOK

テレビつけた際、ミュート&目つぶりで 「 〇○金取ったーっ 」 とか入らないようにしてますグッ

パソコン立ち上げ時、ネットニュースも要注意っす注意

自分がこんなんなんで、記事上にも赤字で注意書きしております!


はい、ここまでは昨日の記事と内容ほぼ同じびっくり



大会四日目。

( ツチノコオリンピック記事の日時や数値等は正確でないかも )


柔道、男子73キロ級 大野将平選手、金メダルおめでとう〜っコインキラキラ

女子57キロ級 松本薫選手、銅メダルおめでとうルンルン


大野さん強かった!! 体がぶっとい幹に支えられているようやしの木

自信を持って試合に臨まれているようでしたグー

畳に上がっも、畳から下りても、柔道、礼法、受け答え、全てが立派な金メダリストですね爆  笑 エクセレント!!

今後の活躍も非常に楽しみですキラキラ


松本選手は一瞬の隙を突かれ敗れてしまいましたえーん

腕に足を絡ませる寝技など、見ていて薫さんの試合は面白いな〜ルンルンと感心していたのですが・・・ 勝負は難しいですねアセアセ

試合は銅メダルでしたが、松本さんの今後の動向が楽しみですキラキラ 総合行かないかな〜



体操の男子団体、金メダルおめでとうございま〜すコインキラキラ

人間がどれだけ体を操れるか競うスポーツ、体操。 その体操での金は、日本人として誇らしいですね星

内村航平選手、水泳の萩野公介選手、インタビュー聴いていると、威圧感というか・・ 恐さ があります。 己を貫き通す強い精神力が滲み出ているというか。 私は心が弱いからその分敏感に受けちゃいますタラー なんの話やねん!



卓球女子シングルスの福原愛選手、準決勝進出〜!!

愛ちゃんラブ 卓球を通して20年以上も我々に姿を魅せてくれる日本のスポーツアイドルラブラブ

幼少期は愛ちゃんの悔し 泣き で存分に恩恵を受けたバラエティ番組タラー 今振り返って見てみると酷い作り方してますよショボーン


今大会は、プレイを見ても、プレイ前後のこざこざ見ても(笑)、インタビューの受け答え見ても、心・技・体が充実していて気力が充満しているように見えますハート

愛ちゃん頑張れ〜ハート ツチは応援していますよ〜くちびる



 はぁ〜っ乙女のトキメキ オリンピック、見ていて楽しいな〜爆  笑

緊張感のある大舞台で、勝つ嬉しさ、負ける悔しさ、両方あるから楽しいんだよな〜ラブラブ

出場している選手には感謝しかない!!


ニッポン!ファイトーッ!!



花火 リオオリンピック関連記事






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

リオ五輪三日目♪ 柔道のルールに ? 。





注意 ツチノコオリンピック記事は結果を載せますので、録画している方などはご注意ください 注意




 オリンピックが楽し過ぎる〜っ乙女のトキメキ


リオ五輪.jpg


ツチね、オリンピックにハマりにハマっておりやすハート

やばい柔道と競泳と卓球見てるだけでも、時間が足りないぞぉ笑い泣き

シンプルに仕事が邪魔だ。 有給申請しとけば良かったアセアセ


録画である程度早送りして見てるんすけど、生中継のライヴ感はなるべく損なわないように見てるんすOK

テレビつけた際、ミュート&目つぶりで 「 〇○金取ったーっ 」 とか入らないようにしてますグッ

パソコン立ち上げ時、ネットニュースも要注意っす注意

自分がこんなんなんで、記事上にも赤字で注意書きしております!



大会三日目。

( ツチノコオリンピック記事の日時や数値等は正確でないかも )


柔道、男子66キロ級 海老沼匡選手、女子52キロ級 中村美里選手、銅メダルおめでとうルンルン


海老沼選手、体キレてるように見えましたが惜敗!悔しいですえーん

敗れた試合は審判にアピールし過ぎに見えました。 相手は審判ではないですからね。 そして指導だの判定するのは審判なので、やはり目の前の敵に集中。が大事ですねタラー


美里ちゃん三回目のオリンピックで、まだ27歳ですか・・ ずいぶん長い間見てる気がします。 今回は準決勝で指導を一つ受けて負けてしましましたえーん その前の試合では延長ゴールデンスコア決戦で勝利し気持ちの強さを見せてくれました!


指導一つで試合が決まってしまうルール・・・ 指導逃げもあって、指導逃げに指導しない審判の判定も何だかな〜もやもやです。 「指導」って 指導 ですよね。 勝敗を決するのは指導を受けても尚・・・ ってなった、次 じゃないかなムカムカ サッカーでも引分けでイエローカード出された方が負け!なんてなんないよ!ブツブツ 


・・・なんて悔しさからいろいろ思っちゃうわけですが、競技スポーツはルールがあって成り立つんですよね。 だから現行のルールでそうなっているならば、やっぱりどうしたら指導を受けないかを念頭に置いた柔道をしなきゃ駄目なんだよな〜えーん 難しい世界だぁ


美里ちゃん、今後どうするんですかね? 総合格闘技に転身?なんて記事見かけましたよびっくり たしかにライジンやUFCのMMA大舞台に挑む姿も見てみたい気がするけど・・・

父としてはね、ツチダディとしてはね、美里に幸せになって欲しいチュー なんだ・・ その・・ ほれ・・ ステディ的な男子は・・ その・・ おるのかねちゅー 女性としての・・ その・・ 幸せな・・ いや別に柔道がどうのこうのじゃないんだよ・・デレデレ とにかく、父さん美里には幸せになってほしい照れピンクハート



 あぁ・・・ 卓球女子シングルスの石川 佳純ちゃんが・・・

まさかの・・・ 初戦敗退ガックリ  愛ちゃん頑張れ〜太陽



 はぁ〜っ乙女のトキメキ オリンピック、見ていて楽しいな〜爆  笑

緊張感のある大舞台で、勝つ嬉しさ、負ける悔しさ、両方あるから楽しいんだよな〜ラブラブ

出場している選手には感謝しかない!!


ニッポン!ファイトーッ!!



花火 リオオリンピック関連記事





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:17 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

いつか、いつの日か、やるよ・・・







いつかいつか ゆーてる間に



いつか は過ぎていく







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:00 | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

スポーツの祭典☆ リオ五輪開幕〜っ(≧▽≦)/






注意 ツチノコオリンピック記事は結果を載せますので、録画している方などはご注意ください 注意




 オリンピックいつの間にか開幕〜っ乙女のトキメキ


リオ五輪.jpg



今朝起きてテレビをつけたら、いきなし競泳男子 400メートル 個人メドレー決勝!

んで、いきなし萩野公介選手金メダルキラキラ瀬戸大也選手銅メダルキラキラゲット〜ッ上矢印

ツチ、メチャンコ感動〜っ笑い泣き

公介も大也もずっと見てきたから ( テレビで ) 、おっさん嬉しいよハート

公介落ち着いてるよね、物腰が大人だ。 金取っても驚きはない。

大也は可愛い照れ 好きよ

あれ?二人ともまだ21、22歳だったか〜ガーン 凄いな〜


つーか、二日目!? もう始まってたんかいな炎

ツチの注目は、やっぱり競泳ですね波

今は昔と違ってメダルが狙える種目が多いから面白いですね〜コイン


ツチの一押し、池江璃花子選手も調子良さそうですよチュー

璃花ちゃん中学生時代にテレビで見た時、光輝くオーラが見えたんですよキラキラ

これから日本を背負って立つアスリート・・・というか人物になりますよ、私明言します!!


ウエイトリフティング 女子48キロ級 三宅宏実選手も銅メダルおめでとうルンルン

スナッチ81キロ二回失敗した時は、どうなることかと思いましたおねがい


柔道、男子60キロ級 高藤直寿選手、女子48キロ級 近藤亜美選手、銅メダルおめでとうルンルン

亜美さん、テレビでよく特集見てたから生中継で応援したかったショボーン



 これからしばらくはテレビに釘付けな日々になるのね・・・

あ〜・・ 私、幸せラブラブ





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:44 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする