可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2016年07月31日

 夏、真っ盛り! ですね♪







 夏、 真っ盛り花火 ですね!



透き通る青空音符


喉通る土色の聖水コーヒー


夏のコーヒー1.jpg


あ〜 幸せだ〜ピンクハート


夏、 私には あと何回来るのかな〜照れ


どうせなら暑さを気持ち良くして、熱く楽しんじゃおう太陽





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:03 | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

残酷な事件 報道の仕方





 残酷な事件が起きましたね。


ニュースを見て、心が痛みます。



学校を出て仕事に就いたものの、自分の 夢・理想・未来 と 現実 があまりにも大きなずれがあったのでしょう。


でも、そこからどう動くか。 が、やはりその人を現してしまう。


誰もが幸せになる手段を模索することもできたし、合わなければ自分がそこを去り 移動 という次のより良い場所へ行く手段もあったはずなのに・・・


こんな残酷な事件が起きて、心が痛みます。



 テレビや新聞でも連日報道されていますね。


事件を知った視聴者は不安になって、安心するために情報を欲しがる。

"何故?どこで?どのようにして?"


それによりテレビもどんどん細かい詳しい情報を垂れ流しにする。

"もしこうしていたら?不備はなかったのか?"


足りない危ないを撒き散らし、結果どうなるのか?

護身術はじめる人なんてほとんどいないですよね。 隣人に最近そういう危ない事件が多いと漏らし、心を曇りにしたまま生活に戻る。 テレビもまた別のニュースを流す。


何か良いことあるのかな? 


残酷な事件のニュースは、捕まっていない犯人を逮捕する情報とその後刑罰がどうなったか等ざっくりな内容で良いと、私は思います。

常人と異なり、悪い事に感化される人は少なからずいますからね。


良いことも悪いことも、多くは 見て聞いて 知る ことにより やるのです。


だから皆が笑顔でいるようなニュースを多く流して欲しいです。



 今日、この事件を受けてディフェンスシュミレーションを行っている施設の模様をテレビで見ました。

けっこうリアルに犯人役を押さえつけていましたよ。

このシュミレーションは護身術としてやった方が良いと思います。

初めて体験する衝撃は、誰でもびっくりして動けなくなることが多いです。 模擬でもやっているといないでは全然違いますよ。


備えあれば憂いなし。 です。





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:47 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

水谷千重子氏のアモーレに脱帽!





その時、私は見た!!シリーズ第8弾。

 ※ んなシリーズありません、検索しないでね


                          ベル 徹子の部屋 ぬり絵ブック


テレビ朝日徹子の部屋


放送 毎週 月曜日〜金曜日 昼12時から


ルールル ルルル ルールルルンルン

1月18日 友近&水谷千恵子 ゲストの回、いや〜凄かったですね笑い泣き


アメトークの徹子部屋芸人


 


で友近さんが黒柳徹子さんのモノマネをしていたので、どうなるのかなキラキラ と思ってみてみました目


序盤、友近のモノマネネタ、キャサリン 上沼恵美子 十朱幸代 浜木綿子 中森明菜 など徹子本人のモノマネも含めて披露。

芸人泣かせの徹子節は出るほどもなく、わりと普段の部屋のようでしたニコニコ


ところが、途中で大物演歌歌手 水谷千重子



ブログ 右矢印 水谷千重子のよっこいしょブログ!


に替わると、千重子さんけっこう飛ばし始め、バカいっちゃってる!キーポンシャイニング等を連発雷 徹子さん引き始め、さっさと番組終わらせる流れになりましたニヤリ

芸能ニュースで流れているような、共演NGとか激おことかまではいってない気はしますが・・・タラー


ツチが感激したのは、千重子さんが唄った中森明菜氏の 「 ミ・アモーレ 」 ルンルン

基本モノマネはしない水谷。 友近明菜とは一線を画すアモーレ。

こぶしをきかせ、歌詞の前に"あ"を付与し、カーニバ のところ カーニバ

と強めて、最後のアモーレーのところは気持ち良く

アモォォレエィィィィィィイ音符音符音符

と、ハリハリキンキンな声で唄ってました笑い泣き 友近スゲー

水谷千恵子カバーアルバム出たら買うよ〜財布


結局、徹子のツンも引き出し、自身も起承転結と存分に力を魅せつけフザケ散らかした友近さんキラキラ

いんや本当に楽しかった、ありがとうございま〜す流れ星





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 00:49 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ボクシング ダブル世界タイトルマッチ 『 井岡一翔 VS キービン・ララ 和氣慎吾 VS ジョナタン・グスマン 』 TBSテレビ放送で観戦!


※ 上矢印タイトルの内容載せますよ〜ボクシング








 2016年7月20日、

今週水曜にTBSで放送していたボクシングダブル世界タイトルマッチを見ましたよ〜ルンルン


!解説に長谷川穂積さんだキラキラ 9月に世界戦あるそうですね・・・ 最近の試合見る限り、ちょっと体にダメージ残さないか心配アセアセ 勿論見たいのですが・・・

もう一人の内藤解説員。 あぁ〜 とか いやぁ〜 とか感嘆声が多過ぎぃ〜チュー

大介節の語りかける口調は好きなんですが、緊張感のある試合では 副音声 にてお願いしたいな〜カラオケ



WBA世界フライ級タイトルマッチ

井岡一翔 VS キービン・ララ

11ラウンド1分11秒KOで井岡選手の勝利炎


21歳のララ選手、手数多かったですね〜。 胴も太いしタフだった。

しかし、井岡選手はガードを堅め、たまにボディを打ち、後半ノックアウトグー

少し体のキレが良くないように思われましたが、危なげなかったですね。


これで日本歴代二位の世界戦通算12勝目星

まだまだやってくれそうで楽しみですルンルン


ボクシング 井岡選手ブログ CD 井岡選手DVD 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

PC 動画配信 井岡一翔×ロベルト・ドミンゴ・ソーサ(2015)WBA世界フライ級タイトルマッチ【TBSオンデマンド】【動画配信】



IBF世界スーパーバンダム級タイトルマッチ

和氣慎吾 VS ジョナタン・グスマン

11ラウンド2分16秒TKO ( レフェリーストップ ) で和氣選手敗れましたタラー


TBSのZONE ( スポーツドキュメンタリー番組 ) を見て、試合を楽しみにしていたのですが・・・。


21戦21勝21KO。 グスマン選手は体のバネがあり凄く強い!

遠くから踏み込んで来て、速いパンチをパンパンパンと打ち込んで来るっグー

和氣選手は避けるために下を向く、打ち返す時にはグスマン選手が下がっているので、結果・・・ 一方的な試合になっていたように見えました。


和氣選手、ダメージが心配ですが、めちゃくちゃ経験値が上がりましたね上矢印

強い選手と戦って、まだまだ補えるところが見つかったのではないでしょうかOK

同じくらいの選手とやっていても、自分のウィークポイントは見えにくいですから音符

まだまだこれからの和氣選手に期待しますキラキラ


ボクシング 和氣選手ブログ

PC 動画配信 和氣慎吾×マイク・タワッチャイ(2015) IBF世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦【TBSオンデマンド】【動画配信】



 ここのところ、すごく強い選手の試合を見てきて思うのですが、


1RからKOを狙って強打でガンガン攻めるスタイルに変更すると、逆に弱くなってしまう傾向にある気がします。


よくいわれていますが、力まずに自分のペースでボクシングをする。 これが強いボクシングなんですかねボクシング


 来月は田口選手と河野選手の世界戦が楽しみです花火






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 08:00 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

与わる物 より 欲する自分 が大切なんだ!






 こんばんは、ムシムシと暑い日が続きますねえー 今日は割と涼しい方でしたか?



ツチね、先日ね、コーヒー飲んでたの。 温かいのね。コーヒー

ふだんは スーコスーコ 少しずつ飲んで ふはあ〜っ なわけなのね口笛


でもね、その日はとても暑く喉が渇いていて、 ホットコーヒーを


ゴキュ ゴキュ


飲んで、飲み干しちゃったのよ〜っえーん


イカないでしょ、フツー、 ホットコーヒー ゴキュゴキュ酔っ払い 喉越しサイコー

なんかね、ふだん苦味がどうとか酸味がどうとか言ってる時より美味しかったのよ、喉に直接効いてる感じでキラキラ



んで、気付いたの。


与わる物 より 欲する自分 が大切なんだ! ってことに。


どんなに魅力的なモノ目の前にぶら下げられても、自分がその時欲していなかったらいらんもん。 それ。


では、欲する自分をどうメイクするか。


これを一つ念頭にして作り込んでいくと、もっとシンプルで濃縮された気持ち良さが生み出せますねおねがい

しかもこれは+−のバランスが必要になるので、欲求の暴走も止められて、結果健康にも良さそうルンルン


は〜っ、結局は何にせよ、ある程度の我慢が必要になるんだすな〜パーガーン


一旦、マイナスからのプラス上矢印


ストップ、ザ、自分。


ゴキュゴキュの気持ち良さ。 忘れないでハート






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 21:00 | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

第24回参議院議員通常選挙 〜投票率の低い日本は平和な国〜





 こんばんは、ツチノコですカエル

薄い軽い記事ばかりでなく、たまには時事についてコメントしまShowかマイク


7月の10日に第24回参議院議員通常選挙、参院選の投開票が行われましたね。


今回から18歳選挙権の導入。


事後の考示になりますが

これ、私は成年に達する者。いわゆる20歳以上の選挙権のままで良いと思います。


まあ、決まったことですし、若いうちから政治について考えることは良いことだと思うので賛成します。


が、話題性のある今回の選挙も結局 投票率 54・70% と低い数字でしたタラー


前回の参院選の記事でも述べましたが、原因は 政治の不信 なんでしょうね〜もやもや

テレビつけりゃ〜、誰それが不正しただの政治家批判しか流れていませんから〜ガーン


んで、他には、 どーでもいい。 なんでしょうねくるくる

それよか、携帯の中で起こる友達とのいざこざ or ゲーム。 夫の浮気、私の不倫。 会社で繰り広げられるDEAD OR ALIVE.。 目の前の現実の方が大事だうずまき


ほんと、つくづく思います。


投票率の低い日本は平和 な国でもあるんですよ流れ星


選挙権のある人、半分近く投票しない国、日本。


憲法改正が話題になっても、半分近く投票しない国、日本。


平和、 ですよね。


一日ニ食三食食べられて、家族いて、仕事あって、携帯パチコラ打てれば、

現状、満足なんですよねOK


満足してたら、あんまし動かない、考えない。

不満の中に、大量のエネルギーは生まれる。


食べ物足りなくなってきて、トイレットペーパー行き届かなくなってきたら、ようやく考え動き始めますかね。


当たり前のことなんですが、


多くは


事後にならないと、気付かない


ですよね。  今、平和だと、平和だとは気付かない。


でも、過去の歴史から、先に気付いた方が良いことがある。


危機回避。 起こる前に考える。



日本の歴史。 国内国外、ずっと争いしてきた。

長い歴史で戦がなくなったのは、ほんと最近のこと。


この先、国防軍が誕生するかもしれませんよ。

軍事費上がって兵器流通銭稼ぎして、そのうち世界大戦始まって連合軍に加わって・・・

ありえませんかね? 絵空事ですかね? 今の日本人は平和ボケしているから戦争なんてできませんかね?


もともと、日本の開発力、結束力は物凄く優れていますよね。 生産力も足されたらとんでもない国になりますよ。

その日本が軍事に力を注いだらどうなりますか?

軍ではなく自衛隊の今でも、軍事(?)力は世界でもトップクラスみたいですよガーン

もっと危険な兵器開発できちゃいますよ、売っちゃいますよ爆弾

欲、出ませんかね? 侵略したくなっちゃいませんかね? 歴史は繰り返されませんかね?


国防するための抑止力。 その先にあるのは本当に平和なのデスか?



・・・なんて事を考えていくと、やっぱり今、政治ついて考える時が来ている。 と、私は思うのです。


まあ、皆が皆、政治に興味を持ち過ぎると、自分の一票だけでは収まらず争いが起き、武器の無い争いから武器を持つ争いに変わってしまいますがアセアセ


選挙には意義があります。

「 国民が政治に参加し、より良い国にして行く。 」

いくら今が平和だとしても、この意義を忘れてしまえば・・・・。



より良い社会にして行く。


これは常に考えて生活して行きたい、ツチノコでありますカエル







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:34 | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

お台場の実物大ガンダムに感動☆





 ツチね、台場にある グランドニッコー東京 でランチを御馳走になり、


その後、クレープアイス食べてダイバーシテーを散歩してたのねランニング音符


んで、外に出て広場に出たっけ・・・




なっ・・・ なんと!!


目の前に、、、


ガンダムお台場後ろ1.jpg


機動戦士ガンダム


の後ろ姿がっ!!!


お〜お〜脳裏にはあったが、頭が 台場=ガンダム になっとらんかったびっくり


スゲー!感動!超感動っ!

ツチ小学生時分の楽しみはね、ナケナシの小銭はたいてガンプラ買うことだったんですよ〜ルンルン 格好いいモビルスーツに胸トキメカセていたんですよ〜ハート

それが、この歳になって実物大のガンダム拝めるなんて〜っ笑い泣き

もう気分は、ハッピーうれピーよろピくね〜状態キラキラ ギガマンモスうれP


しかもこのガンダム、


ガンダムお台場1.jpg


超いい感じ、精巧に仕上がってます上矢印上矢印上矢印


実際の話し、ツチね、車運転していて巨大なトレーラー見かけると


これ、ガンダム運べるかな〜?


なんて、よく想ってたのねラブラブ

実物大見たから、今後はより一層正確なモノサシで想像できるぜぃチュー てかこの大きさ運べるトレーラーねーぞ


やばい、リアルに、このガンダムが砂漠でグフと戦うシーンが想像できて鳥肌立ったアセアセ

他のモビルスーツも実寸大見たいっラブラブ

ドムもゴックもジオングも・・・ ビグザムも見たいっハート

そしてリアルなクオリティで実写版ガンダムが見たいっラブキラキラ


あ〜 この夏、このガンダムに夢見させてもらいましたハート

造ってくださった方々に感謝!!

有難う御座いま〜す流れ星


ふんわり風船星 ガンダムパロディ記事







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:53 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ツチノコ大好き 夏の風物詩♪ 入道雲からのゲリラ豪雨(*_*)






 あーっ  夏ですねっ太陽


外に出ると、夏の香りがやってくる口笛 んで、ぐわっ てなるハート


私の大好物。 夏の風物詩。 は、これルンルン


2016 雲1.jpg


積乱雲曇り 


昨日は良い雲見つけたよキラキラ メッチャでかかったおねがい

つーか、俺の写真じゃ伝わらんアセアセ


仕事そっちのけで、雲へ向かってGO!コラコラ


でも、少し経ったらすぐ形が変わっちゃうショボーン


2016積乱雲221.jpg


はかねー せつねー だから大好きだぜーラブ



 その後は、マジハンパないゲリラ豪雨が来襲ガーン


排水溝が詰まって、職場沈没えーん

その後、排水溝が水を吸い込んで、職場ギリギリセーフ爆  笑


ほんとに自然は恐ろしいタラー

つーか、最近は本当に天変地異が激しいですよねガーン


ゲリラ豪雨、水没要注意です雷






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:05 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

日常に潜む動物の恐怖! 凶暴なカラスが襲って来た( ゚Д゚)/ 4〜7月頃は要注意!!





 あぁ・・・ 怖い。


日常、生きていて、動物の恐怖にさらされる事は希ですが、


今、私は カラス が怖い。


司馬懿 仲達 1.png


職場周辺に縄張りを持つカラスが怖いのですガーン


会社に毎年巣を作られるので、完成する前に業者に頼んでぶっ壊しちゃってます雷カラスさんゴメリンコ

人とカラスのいたちごっこもやもや


体がデカくて男。 という酷くシンプルな理由で巣の発見から撤去確認等、カラス関係は私が担当させられてますタラー


カラス、頭いいから、ツチ、認知されてる・・・えーん


ツチが外に出ると、100m向こうからでもやって来て

ア"ーア"ーア"ーア"ー炎と威嚇されることは、しょっちゅうアセアセ


んで6月の終わり。 ついにつがい?の二羽がバチバチで襲ってきた雷

口ばしを壁に叩きつけ、めちゃ怒り狂ってるガーン 二羽のカラス同士で激しい喧嘩もおっぱじめてるガーン

同僚は背後から襲われ体当たりされましたバイキンくんくるくる


やだなー やだなー  怖いなー 怖いなー


思って、ふと周辺の木に目をやると


なんだか弱々しい飛べないカラスが一羽、とまってる。


カラス1.jpg


凶暴な二羽にいじめられて、弱っちゃったのかな・・・

凶暴な二羽とは雰囲気が全く違い、目がクリっとして鳴き声も可愛い照れ



・・・なるほど。


全て理解できました。 この子、凶暴な二羽のヒナなのねおねがい

見えないとこで巣を作っていたんだ、飛ぶ練習、巣立ちの時期なんだ上矢印

親は雛鳥が巣立つまで懸命に守ってるラブラブ


なるほどな・・・ それが解かったら、怯えていた気持ちから 優しい気分 になってほっこりしちゃいましたニコニコ

相手の立場を考える。 共存するにはどうしたらいいのか。 ちょっと考えさせられました音符


ゆーて、来年また攻撃されて怖い思いするんだろうなてへぺろ


カラスが多く住む地域の方は4月〜7月頃にかけて注意を流れ星






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
ラベル:動物 危険 恐怖
posted by ツチノコ at 22:48 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする