可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2016年05月16日

職場の天秤 〜 戦慄の " 女 " 武田騎馬軍団に耐え抜く 〜





さて、今日は 男性限定記事 になります♂


ツチノコの感謝顔.jpg


女性の方は御免なさい、次回またお越しくださいバレエ



・・・っても、読む方いるんだろうな。 オブラートに包まなきゃ薬



私こと、ツチノコが働いている職場は、ほぼ女性で構成されている。


女の園♀ ウハウハ状態ハート


否。


構成員、30〜50代。 


例えると、 武田 女 騎馬軍団。 くまくまくま

御館様を筆頭に板垣、馬場、山県もいる。 山本はいない。


日々、御館様の怒声が職場に響き渡り四天王はそれに感化され突撃を開始する。

いや、そんなカラッとした戦でもない。

あくまでも、武田 騎馬軍団。


その中にポツンと、体はでかいが気持ちはスプラウトな雑兵・土ノ子(私)がまざってしまっているため

日々、恐々として過ごしている。


その恐ろしさ、ストレスを例えるなら

ボール又はジムの乗組員として、ビグザムや赤いMSがいる戦線に常に配備されているといえば伝わるだろうか。


女性でも、私が何を云いたいかわかる方いますよね。

"わかってしまう" 女性が、またその軍団に入ると大変なことになる。

すぐに削られ、そぎ落とされ、絞り込まれた結果、さらに最強の女騎馬軍団が強味を増し形成されるのである。



ん・・・?


ここまで書いていておもう。

私のブログの読者は半分以上は女性だろう。

大丈夫か、私?


まあ、よいわ。 読者の姉者達は にんまり しながら読んでくださるだろう。



そんな軍団に組する私は、戦国時代最恐の


イエスマン。


抗おう、抗おう、と思っていても、気付いたら イエス 。

NとOのアルファベットは、 もう忘れた。


それでも組入ったばかりの初期は威勢がよく、肌に艶、声に張りがあり、いつか足軽大将になるぞぉ!!などと息巻いていた。

自分は人をコントロールできる!などと勘違いし、時に策略も用いた。

だが策略が露呈し ( これは私のミス ) 私は失墜。

数年の間、私は職場にて 生きながらにして眠る。 という重篤な状態が続いている。



まずね、朝が嫌なのよ。

毎朝毎朝、家庭?夫?子供?etc.. 全てのストレスをオーラにまとい「ダンサー・イン・ザ・ダーク」観た後みたいな顔して出勤してくるもやもや

こっちが元気ハツラツ朝からビンビンでも、そのブラックホールに飲み込まれ職場はダークサイドと化すのだもやもや


朝から、 夜にして どうする?


そんな調子だからエンジンかかるまで仕事の話ができないもやもや

こちとらビンビンだからすぐに発射したいのにアセアセ

得意のコンビニスイーツ話で回転数上げようとしても、「ちょと・・ 今いい・・」と、こっちを空気読めない人間にしてきやがるもやもや昨日はライドオンしたろ?

で、異様にテンション高い時もあるので、こちとら徹底抗戦体制もとれないもやもや

悪い意味でアメとムチの使い方上手ね野球


もう振り回されたくない私は、一つのスタンスを貫くことにしたキラキラ


目を、 合わせない。


「ダンサー・イン・ザ・ダーク」観た後みたいな顔して出勤してきたところに、どっか違うとこ見てますよ〜的な 目線外し をして小さい声「・・ざいます」(おはようございます) を言う!ダークサイド空間を少しずらしたのだくるくる

どうだ!!我が策略はっ!!


するとどうだろう。 貴奴は私にこう放ったのだ唇


「どうしたの?元気ないじゃん土ノ子さんピンクハート


私は気付いた。



おら、一生で雑兵でいいハート




・・・こんな合戦が、日々、昼夜を問わず私の職場では繰り返されているのであるもやもや


あー


性の中でも、ごく稀にめんどくせぇー人がいますねキョロキョロ



これが日常。 土ノ子の常。


だが私は知っている。

どんなものにも命が宿り、そして滅することを。

どんなに強い御館様もいつか逝去し、いずれ体制も織田・徳川連合軍に敗れ総崩れになるであろうことを。


そして一つだけ言えることは、


親から離れた雛鳥みたいな雑兵の


私が間違いなく一番先に逝く。


ということ。



私と同じ状況下にいる同志に捧ぐ!


頑張って耐え抜いて活きまっしょいっチュー






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:07 | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

花の 色香 の虜になりつつある私





 は〜ん ぽかぽか陽気が続いてとても気持ちが良いですぅハート


春の香りがそこら辺に充満していますちょうちょ


これってお花の香ですよねガーベラ


今は皐があちこちでホドバしって咲いています花火


さつき1.jpg


年々、花の 色香 の虜になりつつある私ラブ


最終的に 食べ始め ちゃうかも酔っ払い



春の花たちが香ると、変な胸騒ぎがして胸がギュっとなるハッ


これは 出会い と 別れ の予告なのかな・・・流れ星


あー なんか 感じる って、 いいキラキラ






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

〜 後悔先に立たず 〜 後で悔やむから後悔






後悔 は、


するものだよ




 よく、 「 後悔しないように 」 とか 「 人生一度きりだから 」 という言葉を耳にします。



私思いますに、


" それ " に縛られている限り " それ " を払拭することはできない。


後で悔やむから後悔。

悔やまないために生きてるわけじゃない。


悔しかったら、次、もっと良い選択ができるよう心に留め



己の判断で 動けばいい。



そうすれば、そんな言葉口にしなくても 自分 の進みたい道を行けるようになるよ。



後悔は、 するもの。



私はそう思います。






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)続きを読む
タグ:後悔 人生 動く
posted by ツチノコ at 19:37 | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

関東最大規模のコースでパターゴルフ♪ in東京ドイツ村





 さて、東京ドイツ村記事後編だよ〜

ラーメン食べた後は、パターゴルフをしました
パターゴルフは運動に良いですよね〜
よく歩くし、感覚磨けるし、何よりプレイできる年齢層が幅広い

こちらの
パターゴルフ場は全6コース、108ホール
簡単に108ホールゆーてますが、

東京ドイツ村パター1.jpg

ありえないとんでもねー広さでやんすよ〜 受付所が遠い〜
ゆっても、料金は1コース分で1,100円

前記事にて、スカスカゆーてたので

皆さん、もうお気づきですね

はい、

東京ドイツ村パターゴルフ1.jpg

誰もいません。

正しく、

司馬懿 仲達 衝撃.jpg

極上のプレイコンディション!!


至福や〜貸切や〜 ありえへん、こんなのありえへん

つむじぃーかぜまうぅー テーグランドにぃー
ねーらうはぁー グーリーンのカーペットォー


わいは猿やぁ
プログルファーツチノコやぁ


ニマリンコ状態でプレイしていると、後から若いカップル登場

カップルも、やれ二人だけの世界だ と、キャッキャッいいいながらパター握りしめて球をパコパコ出し入れしてハシャギ散らかしている・・・

これこれカッポー、ハダけるでない!お静かに

いるぞー


私もここにいるのだぞー。
 
ふふふ・・・ 良きかな良きかな

それにしても素晴らしいパターゴルフ場ですね
評価出ちゃいました

パター好きな方は、ここオススメです





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:36 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

味にコミットする!! ライザップ × ドンレミー






 こんにちは、たまにはスイーツ記事でも載せましょうかねニコニコ


ツチノコの今日のスイーツは〜スイーツ


イオン藤沢店で買ったこちら乙女のトキメキ


プレミアムセレクト ガトーフリュイシトラス1.jpg


ドンレミーの PREMIUMSELECT ガトーフリュイ シトラス

 ◎ 価格 200円 ( 値下げ品 )

1個当りの推定栄養成分 カロリー 325 kcal たんぱく質2.9g 脂質18.8g 炭水化物36.9g ナトリウム103.1r 


あ〜ん、さっぱり甘くて美味しいよぉチュー

基本テイストはドンレミーメソッドですねチョキ 全体的に味がマッチしていて完成されていますハート


ん?これドンレミーホームページでは見つからないうずまき どっちかというとイオンのスイーツになるのかにゃ?

それより、HP見てたら 味にコミットする ゆーて、ドンちゃんライザップを ぱっくり イッテんなー思ってたら・・ 本当の 糖質カット スイーツ コラボだったびっくり ライザップ監修とな!


どちらもお好きな方はお試しあれクリスマスベル

ご馳走様でした〜流れ星







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 17:24 | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

東京ドイツ村に行きました。





 千葉房総旅行に行ってきましたよ〜

まずはこちらへ寄りました〜

テーマパーク遊園地


東京ドイツ村1.jpg


 『 東京ドイツ

 営業 9:30〜20:00 季節により異なる 
 場所 千葉県袖ケ浦市永吉419
 詳細  ホームページ
 駐車 約3000台


  パターゴルフ、わんちゃんランド、フラワーガーデン、イルミネーション等、動物や花を見ながら家族で楽しめます



東京だけどドイツ、市だけど村。
         ・・・その実態は千葉県袖ケ浦



 着いたら、入園料とパターゴルフ1コースがセットになったお得な平日限定セット券で車のまま入場。
園内を駐車場が囲んでいる造りになっています
けっこう広いので、お目当ての場所近くに停めた方が良いですね

車から降りて、東京・・・ いやドイツ村に降り立つ

うっ・・

司馬懿 仲達 衝撃.jpg


ううっ 

なんたるや・・

東京ドイツ村あ1.jpg

この極上のスカスカ感っ 
園内の真ん中だよー

敗けた・・・

車から降りた瞬間に、スカスカをほこる このブログが敗けた・・・

ここは・・・

ここは・・・ 東京でもなく、ドイツでもない・・・

何の雑味すらない、紛れもなく

司馬懿 仲達.jpg

千葉の
袖ケ浦やないかぁ〜い


ドイツの村からルネッサァ〜ンス 

・・ゆーてる場合じゃない
客もほとんどいなぞ、、、なんかハートが底冷えしてきた 

おし、マルクトプラッツ内にあるレストランでドイツっぽい物食べて温まろう

東京ドイツ村メニュー.jpg

ドイツ〜ドイツ〜
桜御膳にカツカレー、ミートソースに拉麺・・・色々あるなー

おし、せっかくだから・・ 平成23年2月に開催された「袖ケ浦ご当地グルメ王座決定戦 『 袖―1グランプリ 』 」で見事優勝したホワイトガウラーメンを召しあガウラ ※ 召しあガウラ は私の発想ではございません

東京ドイツ村ホワイトがうラーメン1.jpg

来た来た、ガウガウ〜っ ソーゼージもおまけに食べちゃうぞ〜

東京ドイツ村ほわいとがうらーめん1.jpg

あー美味しかった、ホワイトガウラーメン 

わざわざ温かいラーメン袖ケ浦まで食べに来たかいが

・・・って

ツチ子大泣き.png

なんでやねーーーんっ

なんでドイツまで来て、あったかラーメン はほはほ いいながら食わなあかんねん

メニューも味も、スキー場の食堂とあんまし変わらない・・・

ツチ姉.png

ふ〜っ

少々の浅軽いスカスカ感では、ビクともしないあたしも、さすがにビックリだわ



テーマに・・・ 沿ってほしい。  ドイツで・・・・ あってほしい。



まあ、、、 ここは東京でもドイツでもなく、有料袖ケ浦公園として楽しむなら広々として良いところですね

冬季のイルミネーションはかなり凄そうだな〜






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 18:50 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

人乗りインコ。 のイラスト♪ 






※ この記事はフィクションです。 人をギュっと鷲(インコ)掴みにしたイラストが苦手な方は見ないでください。








ツチ子ね、パパとママにインコ飼いたいってお願いしたのチュー


手乗りで、人なつっこくて、セキセイより一回り大きい子照れ


そしたらネ、パパとママ買ってきてくれたよラブ



・・・ちょっと、想ってたのと違うんだけどなガーン




人乗りインコ3.png





・・・たまにはいいかな? と、イラストを載せてみました






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
タグ:恐怖
posted by ツチノコ at 23:45 | TrackBack(0) | ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする