可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2016年03月22日

キャンドゥでI can do it!! ー 茶こしと私 ー





神奈川県藤沢市の 湘南とうきゅう 2Fにある100円ショップ Can Do で、こちらを購入しました

茶こしとUSB充電器1.jpg

スマホを車内で充電したいと思って、シガーソケット用USB充電アダプター
そして、急須の茶こし 合わせて税抜き200円

実は私、とんでもないアホだったことが判明しまして・・・

今まで使っていた急須には茶こしをつけていませんでした
湯呑にお茶を注ぐと、毎回いやに茶葉が入ってしまうな〜

やだなーやだなー ゆーて茶をすすっておりました

茶こしを見つけて、
 ( あれ?こんな便利な物あんじゃん ) と・・・・。

私・・・  アホですわ・・・   
薄々勘づいてはおりましたが・・・

四十過ぎて、ようやく茶葉の垂れ流しに惑わされず生きて行けそうです

I can do it

ありがとう キャンドゥ





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:37 | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

春、花粉症と植育。






 こんにちは、ツチノコだよ

昨日、窓を全開にしたら春の匂いが勢いよく飛び込んできました
やばい、何もしなくても外にいるだけで気持ちE

ベランダの青ネギさん達も青々としてきてます
ベランダ菜園.jpg

2014年9月に植えた青ネギさん。 根っこは当時のままです

一年以上も切っては食べ切っては食べ・・・
一日一回水をやり、コンディションを整えてあげれば半永久的にネギを提供してくれます 冬もOK
一人暮らしのツチは二鉢育てていて青ネギにはお金を使いません
青ネギ好きの方は是非試してみてください


 は〜・・ こんなに気持ちE風が吹いてくるのに、窓を開けようか開けまいか悩みます

私、なんちゃって花粉症なんです

鼻水出て目がシュパシュパするんすけど、なる年とならない年があって・・・
実際花粉症で悩んでる人見ると、自分ヌルイからやっぱ花粉症じゃないのかな?と・・・

あ〜ん 暖かくて春風気持ちEから開けちゃえ〜
この春の匂いって、花の香りですよね
気持ち良くてフワフワしてきちゃう、もうどうなってもいい、私のハートどこまでも飛んでけー

トキメクつち子.png

うぅ・・・・ ゆーてる間に仕事に行く時間が来た
現実、現実っと・・ 

行ってきま〜す





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 17:34 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ジメっといした昨日の天気・・・。






 昨日の ・・・つづきだよ

部屋.jpg

結局、外をブラっとした以外ナンモやる気おきんくて、ナンモしなかった
漫画さえ読む気おきなかった 

駄目だよ、俺は駄目な人間だ。
何もしねー 何もできねー。  繰り返してる。 

モーダメダ・・・


わたしゃーね、自分が弱音吐くより、吐いてる人を助けてあげられるような事をね、書きたいんすね。  想いだヨ。

でもね、たまにゃージメっとした本音も書かかんと、嘘になるでしょうが。

まあ、どうせ浅知恵はたらかせて書いたスカスカな記事なんだから、嘘も糞もねーんでしょうけども


はふーっ

ダミダー 自分がダミダー



こんな時はね、溜息10倍吐いてからね、いなかっぺ大将のバイブスを想い描くんだすにゃー

そっから、キャット空中三回転をバチバチでキメてみると、E〜感じになるぞな、もし

温かいにゃ〜、ニャンコ先生ぃ

最近、いなかっぺ風なアニメやってないですね、やってほしいな〜


おっと、イカン 思いついたこと全部書いてた

元気出していきまっしょい またね〜





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 12:04 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ジメっといした今日の天気・・・。




 三月も・・・

相変わらず これ といった楽しみがないですね・・・

漫画読むくらいかな

漫画といえば今日は天気が悪く


部屋.jpg

 しっとりじっとり しているので、読書に最適ですね

例のこの部屋


自室.jpg


漫画を読み耽りたいと思います。


 しかし、最近、気分や体調が天気にすごく左右されやすいので困ったものです

天気の悪い日は、ひどく憂鬱になりあちこち痛むことが多い。

やだなー・・・    いやだなー・・・  


なんかジメっとした記事でゴメンナサイ





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 20:42 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

職場の天秤 〜 意味無き異動 〜








思考の浅い会社は


意味無き異動をやたら繰り返す






・・・形だけの骸に振り回されたくないわ〜



  その他の職場の天秤





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)続きを読む
ラベル:会社
posted by ツチノコ at 16:18 | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

最近のトイレは男女兼用?





 先日、高速を走っていて、休憩するか!とトイレに入りました

そしたら、あらやだ トイレにOBタリアン系のお姉様がたくさんいて

司馬懿 仲達.jpg

しまった便所間違えた

と、入り直そうとしました

そしたらお姉たまの一人が 「 あなた、入っていいのよ 」 と言ってくださったので

ゆるしてもらった僕はお姉たま方と一緒に、おしっこジャーしました

・・・って

司馬懿 仲達 衝撃.jpg
 
ここは間違いなく男子便所じゃないか

ううぅ・・・ 男子便所に男子1に対してお姉たま20

お姉たま達、もうすぐできる開放感とミステリアスゾーンへの侵入がセットになって、やたらとはしゃいでます
少女になってます!

これ逆だったら、かなり進撃の蹂躙行為になってしまいますよね

男でも、私はソフト蹂躙された気分になりましたよ

最近のトイレ事情、トイレの実態2016。を私は知らないのですが、DOなんですか 最近は女子トイレは女子トイレ、男子トイレは男女兼用トイレなんですか

まあ、バスの大軍団で降りたOBタリ系お姉たまならしょうがないのかな

でも私はMH
(マジデハッシャスル)5秒前の緊急系以外は、

入られちゃ、 ヤーヨ





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 21:30 | TrackBack(0) | ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

小川に潜む危険・・・。





湯河原幕山公園梅林1.jpg

  『 幕山公園 ( 湯河原梅林 ) 』

場所 鍛冶屋951−1

駐車場 100台くらい?

詳細 ホームページ

 山頂の円い幕山は、湯河原の象徴として偉容を示しています。その周辺は、自然景観の豊かな所です。
裾野の新崎川に沿った風致公園として、周辺に調和した池、流れ、施設として木製のアスレチックが整備されています。
付近には4,000本の梅林、柱状節理の岩壁、さらに足を伸ばせば神奈川の美林50選の1つ楠の純林があります。
ハイキングをしたり、幕山からの展望を楽しみながら大自然の中で1日を楽しむことができます。  ※湯河原町HPより


 2月の第一週、朝起きたら体動かしたくなって、何も考えずに出発
車で走りながらアスレチックのあるここへ行先を決めました

湯河原幕山公園 梅林1.jpg

あ〜、いいわこの公園 ロッククライミングしている人もいるぅ
2月の第一週は入園料とられませんでした

湯河原幕山公園 梅1.jpg

湯河原の梅の名所みたいですね
この時は三分咲き、2月18日現在は五分咲きだそうです

けっこう広い公園なんですけど、平日のせいか人がほとんどいない

湯河原幕山公園夕陽1.jpg

奥の方へ歩いて行くと、誰もいなくなった・・・

湯河原幕山公園眺め1.jpg

海だー、海が見えるよー

・・・あれ?

進むにつれ、なんか寂しくなってきた・・・ この道進んでいいのかな

湯河原幕山公園いのしし罠1.jpg

・・・これは ・・・もしや 猪ちゃん用の罠??

・・・ってことは、猪ちゃんと遭遇しちゃうかもってこと??

きゃっほほ〜いっ
猪ちゃん突進してきたら真上に一回放り投げてから抱きしめてあげちゃうぞー

ゆーてる場合じゃないっ

司馬懿 仲達 1.png

危険だ! 帰ろう!
  
だが、やはりここは正規ルートではなかったらしい

湯河原幕山公園小川1.jpg

私の行く手にリトルリバーが立ち塞がる

ふふふ・・・ 素人ならここで引き返すであろう・・・
だが、私だぞ ここにいるのは冒険野郎ツチガイバーだぞ
そうさ今こそアドベンチャー

湯河原幕山公園小川アップ1.jpg

ここであえて読者の皆様には伝えておくことにしよう!私のように冒険慣れしていないズブズブの素人はアドベンチャーせずに引き返すことをお勧めする!何故なら、自然はそんなに甘くないのだよ。一見可愛く見えるこのリトルなリバちゃんも、足を一歩踏み入れた途端、しまっていた牙を剥き出しにして襲ってくることがあるのだ!!例えばだよ、一見ガッチリたたずんで見える岩も足を

ぬるりんっ
 
はい、私滑って川に落ちました 

湯河原幕山公園ドボン1.jpg

いや〜、岩が思った以上に滑った
一人ナチュラルじゃぶじゃぶ池状態。 勘弁してくださいよ〜
ゲンゴローつかまえたろか

ズックを ピシューズブズブ ピシューズブズブ いわせながら帰りましたよ

アスレチックする予定でしたが、写真だけで終わりました

湯河原幕山公園アスレチック1.jpg

子供向け、ですね  現在ジクザグ壁登りは廃止しております

帰り、道路沿い無人販売青島みかん100円 の購入を楽しみにしていたんですが、スルーして帰りました

また今度来て、幕山登ろう っと 





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 20:05 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする