可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2016年01月30日

歯科医院の選び方、難しい(+_+) 歯茎が痩せてなくなっていく・・・





 私最近、歯槽膿漏?歯茎の老いが進んでいます

なんか歯と歯の間が黒くなってきたなぁ〜感じてたら、それは隙間でした
今まで歯と歯の間に隙間がなかったので歯間ブラシの必要性が理解できていませんでしたが、今後は使うようになるんですかねー・・・

& 歯茎がなくなってきて歯が大きく見えるようになりました
今は悩んじゃって、ネットで調べて歯ブラシやら歯磨き粉やらデンタルリンスやら買いあさってます

それでも、どうにも歯グキの痩せが止まらないので、歯医者さんに相談しよう と思い歯科医院に通い始めました

難しいですよね、歯医者選び。

口コミ見て近場にするか、ネットで大々的に宣伝していて大きいデンタルクリニックに行くか、、、
歯のことは自分でも正解がわからないので、一度行ったら歯科医の言う事はYESしか言えないし、、、
私はネットの口コミとその歯科医院のホームページで院長のコメントを見て、近所の小さい歯医者に決めました

早速歯茎を相談したら、「 年相応 」 とのこと。
やはり年をとればそれだけ衰えるのは当然なんだそうです

それより虫歯が何本かある
とのことで、今は
虫歯治療 していますあれ?

さっき治療を終えて帰って来たのですが、一つわかったことが・・・

私、、、痛みには強い方だと思っていたのですが、全くの嘘で、、、
思いっきりビビリの痛がりちゃんでした
あの キーーーン スピシャーッ って音だけで、冷や汗バシャバシャになって手でズボンを力強く握りしめてしまいます
間違って、麻酔しない。を選択してしまい痛くて涙が出そうになってギブアップする始末

まだ、治療は終わってません。
正直言っていいですか?

こわい。

恐いんです。

もう・・・・



 歯医者に行きたくないですぅ


歯茎の老化相談どこ行った?とか、もう何でもEどーでもE。

逃げたい。

とにかく、歯医者から逃げたい。

仕事が入った、とか強引な手段使って逃げ出したい。

近いうち自分の中の 『 俺ってこーゆーとこあんだよなあ 』 欄にある 「 痛みに強く男らしい。が、人の痛みは沁みるタイプ 」 という一節を消さねばなるまいて・・・


・・・・まあ、現実には逃げずに耐えますけどね 幼児に戻ったぜい

歯科医院で歯ブラシ買いました

歯科のはぶらし.jpg

ライオンの 『 DENT.MAXIMA 歯科用 』とP.D.Rの『 P.Grip 歯科医院おすすめ 』です
使うの楽しみ〜、使い心地良かったら再度載せますネ

あー、麻酔が効いてて変な感じ ストレスで息苦しくなってきた
早く元に戻らないかな〜

治療終わったら、今度は大きいとこに行ってみよう





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:21| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

* ツチノコの朝にブラリンコ * 東秀POPと朝食と森林ジョギング(*‘∀‘) ♪





 今朝、街をブラついてたら、ある掲示が目につきました

ツチノコたまに行く中華料理、東秀の 「 炒飯大盛り分無料 」 というキャンペーンのPOP。
大盛り " 分 " 無料、となっています
「 炒飯大盛り無料 」 だと並でも大でも同じ値段ですよ。という意味と大盛りチャーハンがただですよ。という意味にもとらえられるので、 " 分 " を入れてるんですか
この " 分 " 入れ表現は初めて見ました なんとも細かい配慮

ホームページ見てたら、東秀の会社名は 「 オリジン東秀株式会社 」 なんですね。
よく見かけるオリジン弁当を展開していたのは東秀だったのか〜


 街をブラつき終わった後は、朝食
ファミマのピザパン&ホットコーヒーMとサミットで買ったの菓子パン&フルーツ
井村屋のピザまん。まんにトマト入れてますよね、風味がして美味しい

朝食の後は、森林でジョギング



太陽、そして緑、メチャンコ気持ち良いです
太陽浴びてポカポカ、森の空気を胸い〜っぱいに吸い込んでポクポク

このリラグゼーション、プライスレス

しかも簡単ですぐ体験可能
はぁ〜 今日は午前中でもう満ち足りたど〜

は〜るよ来い、は〜やく来い






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:33| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

神奈川県鎌倉市鶴岡八幡宮で参拝。 〜 神と神社と交通機関 〜






 一月も終わりになって、ようやく初詣に行って参りました

行って参ったのはこちら

鶴岡八幡宮 遠距離1.jpg

鶴岡八幡様。 鎌倉幕府を創設した初代征夷大将軍、源頼朝が源氏の氏神として祀った神社です。

車で由比ヶ浜海岸から真っ直ぐに延びた参道、若宮大路を通り八幡宮へ向かうと、かなり大掛かり且つ綿密に練られた造営だとわかります
鎌倉浪漫を感じでしまいますね〜 頼朝凄し!

鶴岡八幡宮アップ1.jpg

参拝といっても、あれしてこれしていろんな事を叶えてもらおう なんてことしません。
ただ、神様にお祈りし見守りくださり有難う御座います。と、伝えるだけです。
私は今、こうして願わずに生きていられるだけで幸せなんです 願いがあるなら自分で動きます

神様は自分の中にいる。 在り方は、人それぞれ。

造営の経緯からいっても、これから事を成そうとする方、勝ちに行く方などは参られると良いのではないでしょうか


 これから参拝へ行く予定の方へ、アクセスについて少し

ここ以外、鎌倉大仏などお寺巡り等であちこち行かれる方は電車をすすめます 
まず道が混むのと、付近の駐車料金が高いのです せっかく来ても疲れてゲンナリして帰ることにもなりかねません
電車をおすすめします
お得な江ノ電一日乗車券、フリーパス のりおくん

それでも車で行く方は、有料駐車場の駐車料金が時期により変動することがあるので注意してください
ネットで " 安い " " 駐車場 " 検索でサイトを見ても実際は違うことがあります タイムズだったらタイムズのホームページを見て行った方が良いです、今の時期八幡宮付近は7時から24時で30分400円から500円くらいです(最大料金はほぼ無い)

今回私は八幡宮の専用駐車場、第二駐車場 ( 御祈祷者専用駐車場 ) に停めました

鶴岡八幡宮 駐車場1.jpg

駐車料金は1時間迄600円、以後30分毎300円でこの時期でしたら一番安いと思います (ツチノコ調べ)
一月後半の平日午後3時で90パーセントくらい埋まっていました
車でお参りに行く方は参考までに


お〜し 初詣も行ったし、気分改めて今年も頑張るぞ〜バチコーン





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 22:52| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

実は、夏より冬に亡くなる人が多い! 大寒波襲来で寒さ対策を♪





  こんにちは、ツチノコです
ここのところ大寒波襲来で厳しい寒さが続いてますね、体調崩されていないでしょうか

皆さん知っていると思いますが、激しい寒さは健康の 「 」 ですよ
寒いと体が冷たくなり、いろんな機能が低下し 放っておくと停止します。
冬に様々な病気が発生し、亡くなられる方が多いのです。 心臓・血管系の機能低下・不全や風邪の流行など・・。
一年通して平均的ではないんです、夏は元気な方が多い

もちろん、寒さを逆手にとって体を鍛えることもできます けれど無理をすると体調を崩します
ツチノコが考える冬の寒さ対策は二点

@ 適度な運動

A 眠る際、温かくする


しゅみましぇん・・・ 思いっきりフツーのこといってます
血流を良くすること。 結局、 「 」 が大事なんですよね
体を活かすのも治すのもほとんど血がやってます なので血流が悪いと体を活かすことも治すこともできなくなってきます・・・当たり前のことですが。

なんで、適度な運動は血流を良くするのでベリーグッドです テ・キ・ドな・・ですよ、自分の身体能力に合わない激しい運動は逆に寿命を縮めるだけです。

眠っている際は体をほとんど動かさないので、体が冷たくなります。で上にも書きましたが、冷たいままにしておくといろんな機能が低下し 放っておくと停止します。
ま、ま、若い方はそんなん気にせずともピンピンなんでしょうが、ツチノコの年になると " 寒い " に気付かずに朝を迎えることがあるんですよっ

 さ〜て、この寒さを乗り切れば春の到来  ワクワクするシーズンがやってきますよ
適度な運動、眠る際は温かくポカポカにして冬をエンジョイしませう





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
ラベル: 寒さ 運動 血流
posted by ツチノコ at 23:16| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

フジテレビ「 SMAP×SMAP 」SMAPメンバーの解散騒動の会見で謝罪。全コメントとマスメディアについて






 うぅっ・・・ この記事、「 SMAP×SMAP 」 見られなかった方のために、直後に載せたかったのですが・・・
ぼんやりしてたら 現在 ( いま ) になってしまいやした

では、生放送で語られた内容を載せます
「えーと」にあたる「えー・・」は載せていません、脱字等あったらゴメリンコ。



 スマスマが始まって、少しして
黒紺の幕を背景に黒いスーツを身にまとった五人が現れました。

一人ずつ話し始めます。

木村 拓哉
 「 今日は、2016年1月18日です。 先週から我々スマップの事で世間をお騒がせしました。 そして沢山の方々に沢山のご心配とご迷惑をおかけしました。 このままの状態だとスマップが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですがこのような時間をいただきました。 」

稲垣 吾郎
 「 このたびは、僕たちのことでお騒がせしてしまったことを申し訳なく思っております。 これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。 」

香取 慎吾
 「 本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。」
 5秒ほどの沈黙
「 皆様と一緒に、また今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。 よろしくおねがいします。 」

中居 正広
 「 今回の件で、スマップがどれだけ皆さんに支えて頂いてるのかという事を改めて強く感じました。 本当に申し訳ございませんでした。 これからもよろしくお願いいたします。 」

草なぎ 剛
 「 皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。 本当に感謝しています。 今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれて、いま僕らはここに立ててます。 5人でここに集まれた事を安心しています。 」
 間髪入れずに

木村 拓哉
 「 最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします。 」



 話した順番は、木村→稲垣→香取→中居→草なぎ です。
あれ?って思いました。 中居くんがまず話すと思っていたので・・。

心境を語る、報告する、というより謝罪会見になっていましたね。
香取さんが話しているあたりで、涙が出そうになっちゃいました

全体的な内容は心配をかけて申し訳ない、これからも応援よろしくお願いします。といった旨。
解散か?存続か?は、とりあえず存続します、しばらくした後はわかりません。と答えていたように私は感じましたよ。

中居くん草なぎさん香取さんはかなり憔悴しているように見えました。
中居くん香取さんは思っていることを押し殺しているように見えました。
草なぎさん のみ、騒動の内容を裏付ける 具体的な発言 をしました。
もっと話してくれそうでしたが、木村さんがシメにいっちゃいましたね。
これによりスポーツ新聞で報道されていた事は真実の部分があったとわかりました。

この生放送の後インターネットを見ると、ジャーニーズ事務所が酷い!残酷だ!といった視聴者のコメントがあったと、けっこう載っていましたが、、、 どうなんでしょうね。
これだけの騒動になれば、形はどうあれ、まず会見を開き現状報告するのは必要とされ求められることであって、事務所とタレント間の確執は、また別問題な気がしますが・・・。

なんでスマップがあんな 悲しい謝罪会見をしなきゃいけない のか・・・

悪いのは ね、謝罪しなきゃいけないのね、

双方の確執を途中の段階で「解散」と勝手に世間に撒き散らした
マスメディアの発信者 ですよ

例えば、、、

人気者 S と J の揉め事を聞きつけた A が面白がって B と C と D と E と F にかなり大げさにして伝える、それが拡散して皆が皆知ることになり大事になって面倒臭くなってしまったので、 S が事態収束のため事情を話すことに・・・。
A・・・ 皆に言うなや
、、、てな感じ。

光と闇、プラスがあるからマイナスもある、まあ結局良い報道悪い報道も共存してしまうわけですが・・・

その人が伝えて欲しくない事をさらけ出して売り物にする、そんなマスメディアは消えて欲しい。


 お、この記事長くなってきたな・・・

 今回の件で、私はますますスマップを応援したくなっちゃいましたよ
スマップもより一層たくさんの方の愛を確認できた ぐらいの感覚で先に進んで欲しいと思います
SMAP それぞれのメンバーが、真っ直ぐ進むも別の道を進むも

ツチノコは応援していますよ





・・・あ、そうだ。
スマスマ、5人の生放送はすぐに終わりその後は月9の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の俳優がビストロスマップに登場して料理して食べて番組は終わりました

うーん、もっと5人の声を聴きたかった






 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:31 | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

今夜、フジテレビ SMAP×SMAP 22:15〜 生放送で 解散 独立 騒動についてSMAPが心境を語る!





 SMAP・・・ 解散したら寂しいですね・・・。

そこまでファンではない私でさえ、数日前に新聞で解散?報道されてから興味をひかれてテレビやネットでニュースを追いかけちゃいました

で、先ほどテレビを見ていたら

本日22:15〜放送のフジテレビ 「 SMAP×SMAP 」

の中で、一部内容を変更し生放送でメンバー5人が解散・独立騒動について心境を語る。 と伝えていました

こりゃフジに他局完全に出し抜かれましたね
フジ以外はスマップのニュース流すとスマスマの宣伝になっちゃうから
流しているところもありますがかなり縮小してます

1月17日、日曜のフジテレビ 「 ワイドナショー 」 でも松本人志さんが中居くんから相談を受けた・・・と話ししていたあたり、と今回のスマスマ生放送。
ジャニーズとフジテレビとスマップの ワイドなエンタイテイナー臭 が少しプンスカしてきましたね
スマスマ、おそらくはハッピーな内容になると思います
いや、本当になって欲しい 安心したい

反してリアルなグループ分裂を伝えられたら、落ち込んじゃうかも・・・
お願い  なぁ〜んだぁ、このShowの伏線かぁ  って言わせてぇ





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 18:09| テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

すごいツッコミを受けて・・・ かなしーときー







かなしーときー


 かなしーときー



  面白雰囲気まとってるけど
  実は全然面白くないね!
  って言われたときー



 かなしーときー


   面白雰囲気まとってるけど
   実は全然面白くないね
   って言われたときー









 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
ラベル:悲しい
posted by ツチノコ at 20:50| ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

目の酷使から、光がまぶしく苦痛になり目を開けるのが辛くなった時期が・・・ その後回復。





 ツチノコ二年くらい前に、目がイタ重くて苦しんでました


事の始まりは
パソコンでお絵描きを長時間していて、急に眼の奥が突かれる感じがしたのです。 その後、ずっと目がジワジワジンジン重たく(うまく表現できない)奥の方から圧迫される感じが続きました

それでもかまわずブログ書いたりテレビ見たり 目を使い放題していたら、ある時リビングの蛍光灯を見た瞬間、バッと痛みが走り蛍光灯の残像がしばらく消えない状態になってしまいました

それ以来、パソコンやテレビ、照明を見ると目の奥を突かれた感じがキツくなり まともに見られなくなりました。
こりゃ光の取り込み過ぎが原因だな・・・ と思いそれぞれの明るさをかなり下げました すると幾分見られるようになりましたが、違和感は消えませんでした。

いろんな人に相談すると、
・病院に行った方が良い ・目を温めたらどうか
というアドバイスをもらいました。
眼科は最近 飛蚊症の件 で行ったばかり網膜格子状変性の検査をまたされると思うとしばらく行きたくない
目を温めるのは効きそう と、いろいろな方法で温めてみましたが良くなりません

いよいよ車を運転していても違和感を感じるようになって来たので、薬局へ行き疲れ目に効く目薬と錠剤(高値な物)を教えてもらい購入しました
そしてそれらを点眼・服用しながら、あまり目を使わないようにしました。

そして数日経った現在、辛かった目の症状を忘れるくらい回復しましたよ
当たり前に物や景色を見られることがこんなに幸せとは
今回のことで気付きました。

人間これ生身の体、
使う時は休み休み使え。


ですね
そして何事も、起こってしまったら早めの対処が大事
勉強になりました、有り難き経験





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
ラベル: 苦しい 回復
posted by ツチノコ at 15:07| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

グルメ・食べ物 ブログあるある♪






食欲が爆発してしまい、

写真を撮り忘れる




 これあるんです、あるあるなんですツチノコ
特にラーメン 食欲暴発してむさぼりちゅいチャウ
ひゃひぃ〜〜〜っ





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
ラベル:あるある
posted by ツチノコ at 21:31| 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

もうすぐ、俺の 今日 が終わる・・・




〜現在一月八日23時。のつぶやき〜

うわあ〜ベジポタつけ麺美味しそう〜
いいないいな〜

それにひきかえ・・・
私は何をやっているのか・・・

先ほどまで幸楽苑でラーメン。
期限本日迄くしゃくしゃのギョーザ無料券を握りしめ
これ使えますかこれ使えますか ゆーて
五目野菜ラーメンハホハホいいながら食らって
風邪ひいて鼻がドツマりしてるため
味しねー何も味しねー ゆーて
こうなったらと酢やラー油ドバドバ入れて
やっぱ酸っぱくねー辛くネー何も味しねー ゆーて
〜 味覚は舌より鼻の奥 〜この発見が今日の一番星ゆーて

もうすぐ、俺の 今日 が終わります。

はふーっ
なんか、ムナCぞな俺。 

そんな1月8日の深夜でした





 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
ラベル: 味覚 つぶやき
posted by ツチノコ at 23:41| 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする