可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2015年12月28日

何故?が欲しい







一番怖いのは


理由なき反抗







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
タグ:つぶやき
posted by ツチノコ at 10:53| ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

新しいものを生むには








こうでなきゃイケない!


を一旦捨てないと


新しいモノは生まれにくい







 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
タグ:考え方 解放
posted by ツチノコ at 14:08| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

スターウォーズ・・・ そんなに好きでしたか?





 最近、周りでもテレビやネットを見ていても2015年12月公開「スターウォーズ/フォースの覚醒」の露出が凄い。

スターウォーズそのものではなく、その世間の盛り上がりに私は少し違和感をおぼえる。
ハロウィンという行事にも同じ感覚がある。

なんというか、昔はそんなんじゃなかったじゃん、本当にわかっているんですか?本当に好きなんですか?
と、思ってしまう。
エンターテイメントのムーブに踊らされているだけなんじゃないか。
と、思ってしまう。

宣伝とパッケージに弱いんだよなあ。

創り手は進化しているものが多いよ。
時は2010年を越え、街やテレビ画面の中は様々なキラビヤカな色に染まり個性であふれかえっている。

ではそれらを受け取る側の 人 はどんなだろう?

個性的なのか?
そこに乗っかりキラビヤカに見えても実際は、与えられた色を与えられたようにただ塗っているだけに過ぎない。
のでは、ないか。
色を混ぜ合わせたり、自分で色を作ったり、しないのかな〜。

与えられたものに乗っかってやる。っつーことは社会的には良いことであるんだけどね。
労働力。お買物。など

個性がないなら無い。でいいんだよ。
自分で個性を無理に作ることはない。
個性は勝手に生まれているものだから。

夢も同じだよ。
無理に描くもんじゃない。
勝手に生まれるものだから。



・・・な〜んて、
やーやー思っておる私ですが、ハロウィンで街がにぎわっている中、ワンピース「エース」のコスプレを見かけて
「ヤバイ、エースだ!」なんて興奮して独りつぶやいてしまいました。
できるならおいもコスプレしてーぜ!ユパ様かな〜

あー・・面倒臭せーやっかみ性格直して流行にへばりついて生きてーZ!!

にゃは(*^^)v





 
 右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:43| テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

またまたキラキラしたものを・・・☆ミ







 どぅも〜、またまたミニマムユーチューバーのツチノコ太郎です



先日紹介したさがみ湖イルミリオン内の光のバッキンガム宮殿を動画で撮ったので載せるぜぃ







おし。



なんつってもこの動画は固定してるからチョイブレですんでるぞ



なんか雑音が激しかったのでクラシカルな曲挿入しています

コラコラ、全然映像と合ってないゾ 







お粗末様でした・・・






 
 右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:20| ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

冬の午後。





 は〜っ


なんちゅー・・・

うろこ雲1.jpg

カラっとした清々しい空

こんな日は仕事なんかしてらんねーなー


・・・なんて思った、仕事中の午後

冬の空も、好き 




 
 右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:44| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

たまにはキラキラしたものを・・・☆ミ





 どぅも〜、ミニマムユーチューバーのツチノコ太郎です

昨日紹介したさがみ湖イルミリオン内の光のナイアガラを動画で撮ったので載せるぜぃ





さーせん。

誠にさーせん。

動画慣れていないもので、
ガクガクいっちゃってます

ちくそーっ 今時の携帯はファジージャイロ付いてねーんか
手を上にあげてて肘入れちゃったからボディクッション効かなかったか・・・

この動画撮ってる間、ワンコに ガウガウ 吠えられてて音入っちゃってるので、ジャズィーな曲を挿入してます

お粗末様でした・・・




 
 右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 20:30 | TrackBack(0) | ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

観覧車と大空天国 〜 高所恐怖症を克服するには 〜





 ツチノコね、久しぶりに遊園地行ってきましたよ ツチノコぶろぐ。

そこで乗った観覧車と絶叫マシン「大空天国」。

観覧車に乗ってるうちに、自分が軽度の 高所恐怖症 だってことに気付き体の芯から震えてきました
下に降りるまで目をつぶってしまう始末

その後の「大空天国」も乗りたいけど乗りたくない、という不安定な精神状態に。

 ( これヤバイんじゃないか!心臓ぶっこわれないか? )

でも、せっかく来たんだから・・・ と乗ってしまいました
結果は、アドレナリンが出て逆に怖い分興奮してメチャ楽しかったのです


同じ高所系アトラクションでも何が違うのか・・・ ツチノコが思うに、

観覧車は じわじわゆっくり くるから、体がアドレナリンを出すタイミングが掴めない。
大空天国のように体が激しく揺さぶられるものは、アドレナリンがあふれ出ちゃう。

激しくいきなり来るより、じわじわ〜っとくる方が怖く感じちゃうのかな
心拍数も関係ある気がしますね。


観覧車の高所恐怖症対策として

・目をつぶる
・今自分が高い所にいるんだ、という思いを消し想像しない
観覧車のスピードを50倍速にしてアドレナリンをバチバチに出す
・ 携帯で それ以上 の動画を見る

・観覧車に乗らない


ふ〜っ やはり元を断つしかないのか





 
 右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 23:27| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

「めんどくさい」を葬りたい!




 ツチノコね、家事だの仕事だのちょっとしたことを やる前に

あ・・・ なんかめんどくせ

ってなって放り投げたり嫌々やること多いのね。

で、なんでめんどくさいかって
作業的には大した事じゃないのに、それをやる前に めんどくさい って発想してしまうからメンドクサクなる ってことに気付いたの、けっこう前にね。

で、めんどくさいって発想してやるから その作業もドンドンめんどくさくなり
おまけに他の作業にも派生して 糞面倒臭い だらけになって
結果、今、ツチクソ太郎になってしまっているの

よくねーど、これ。

んだもんで、めんどくさい作業する前に めんどくさい って考えないようにしようって思って、さっき仕事中に ヒラメイタ のだ 

めんどくさ・・・

って思ったら、すぐさまヨガの瞑想のように無心になれば良いのだ と。
おし やってみよう
シュコーシュコー・・と、息を吐き吸いして。

しゅこー  しゅこー  しゅ・・


・・・うまくいった
めんどくさいと思わずにできた だけど無心になり過ぎて

寝てた  STOP THE 作業 になってた 

そうか、めんどくさかったらやらなければ良いのか
一周しちゃったなー、もうー

まだまだ修行だぜい 





 
 右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 19:21| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

習い事の先生を選ぶには 〜 体と気は人を表す 〜




 ツチノコね、なんかね、習い事したいな〜って思っていましてね

どんな人に教わりたいか考えてみました


@ 怖くない人

A わかりやすく教えてくれる人

B その事に優れ、自身が表している人



@〜Bで二つ以上当てはまれば良いな〜、三つなら完璧

@の怖くない人、これ重要。 まんずコワい人イヤン

Aのわかりやすく教えてくれる人、これ最も重要

B、これも求めちゃいますね
ボディトレーナーなら美しい身体。
ギター講師なら魅力的なサウンドを奏でる。
歯医者さんなら綺麗な歯。
スピリチュアルカウンセラーなら素敵なオーラ。
ほうれい線顔面体操講師だったら年重ねてるのにしわ重ねてない、みたいな。
にゃんこ先生だったらどれだけ にゃんにゃこにゃー しているか。

体と気は人を表す。 口先文面だけじゃノンノン(ヤーヨヤーヨ)すね
私の仕事はサービス業、自分に置き換えるとBが足りないかな


全ては巡り愛。 だから良い出会いがあったら大事にしたい

さて、何を学びましょうかね





 
 右斜め上 ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
posted by ツチノコ at 13:53| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする