可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2015年10月31日

宇宙は目があるから成り立つ

目。

私から見た私。


周りから見た私。


違うんですよね〜

私はいつも鏡に映る自分を見ているから、実際とは左右逆の顔を見ている。
なので、ビデオカメラなどに映る自分を見ると少しだけ違和感を覚えますね。
髪型セットは注意です。 鏡を見ながらこれでよしっ!と思っても、実際に他人が見る髪型は逆なんです。

最近写真を撮っていて感じるのですが、何万画素とカメラがどんなに高性能になっても人間の目にはかなわないですよね。
ま、そりゃそうだ、映像を見るのは自分の目だから超えたとしても自分の視力以上は見えない。

目って凄い。

知ってました?宇宙という人が考えた言葉で表現される世界は目がなかったら成り立たない世界なんです。
" どこまで広がってる? " " いつ始まった? " 考えても、結局は視覚でとらえているそこら辺の物と変わりがないんです。違いは脳が受ける情報量と感覚の差だけです。
もし、目がついていない生物であったら宇宙は全く異なものになります。というか存在がなくなります。そしてその生物は私には想像できない感覚の世界を持ちうるのでしょう。
だから、これだけの素晴らしい世界を見せてくれる 目 には感謝しかないですね。

目って凄いなー。

 
 右斜め上 ツチノコアイズ登場!ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)

タグ: 捉え方 宇宙
posted by ツチノコ at 17:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

秋の陽気と宇宙への移行

 どぅも〜、ツチノコです

はふ〜〜〜っ


何もしないでもニマリンコ状態


私、今、
な〜〜〜んもしないでもニマリンコ状態なのです

なぜって、、、


秋のポカポカ陽気が、気持ち良過ぎるから

何もしなくていい、どこも行かなくていい、ただ温かい日差しが入って来る部屋にゴロリンチョして寝てるだけで至福だYO

やばい、今の今まで何もしてないっ

ツチノコね、この気持ち良さアカンのですよ

前にもいったかなぁ・・
ツチノコね一日、一年、向こう三年、と自分なりに こう成ろう こうしよう って決めていてやらなきゃアカンことたくさんあるんですよ
で、その先に夢ってもんがいくつもあって、最終的にツチノコぶろぐ。のプロフにも書いてある " 地球以外の惑星に降り立ってみたい " って願望があるんですね
それにはおそらく霊長類よりずっと長生きしなきゃいけなくて、不老不死レベルまでいかなきゃいけないかもで・・・ 最高位(グランドマスター)が求めていたあの感じね若返りのクリームレベルじゃなく、細胞分裂何回でもやっちゃいますよ的な時代の到来が必要なわけで・・・それには一日一日を大切に生き

れ・・・ なんか言いたい事あったはずなんだけど、ポカポカして、、気持ちいい、、、眠くなってきたかも


皆さんごめんなさい 話の途中だけど、私・・・

寝ます 
おやすみなさい  シーユーアゲイン 誰かロマンスの薬ちょうだい・・・
posted by ツチノコ at 14:00| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

バスが難しい(+_+)


 さて、 皆さんは バス に乗られますか?

ツチね、最近 気力体力の減退が進み 今まで自転車を使っていた道のりをバスで行くようになりました

今までバスに乗ってなかったもんだから、毎回乗るたびに何かやらかしてます
けっこう一瞬で判断しなきゃならないこと多いでしょ

乗り場。
ベンチ・・・てかあたしみたいなのが座っていいの?行先が違うバスが来た、待ってるの私だけ、あたしこれに乗らないんだけどどうやって乗らないって伝えればいいの?あ、いちいち止まるのネ

乗り口。
降り口から乗ろうとして注意を受けた・・・。整理券みたいのビヨーンて出てる、パスカードセンサーも待ち受けてる、どれだ?何をして乗り込めば良いのだ?

降りる際。
みんなスイスイ降りてる・・・ヤルワネ。あせるな!とりあえず一番最後だ。あ、なんかおつりの件で指導を受けてる人がいる・・・あわわわジュワッチ!間違えて200円も多く投入してしまったぁぁぁ返金無しぃぃぃ

エトセトラ・・・
けっこうマイクで注意されちゃうの ホント恥ずかしい 毎度同乗される方ゴメリンコ

バスで浮き彫りになる私の低い社会適応能力・・・・

むーん シャバダ ドゥ。

 
 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
タグ:バス 乗り物
posted by ツチノコ at 10:07| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする