可愛いインコのLINEスタンプ作りました  ラインスタンプバナー400.png    インコ好きの方はのぞいて見てネ 

2015年06月22日

汗をコントロール?

あージメジメする 汗がベトベトして気持ちが悪い

 こんばんは、ツチノコ太郎です

今日は汗がジョビジョバになって胸クソ悪くなった私は、思い切って " 逆転の発想 " カードを切った

慣れると効きめがなくなるので、たまにしか出さない " 逆転の発想 " カード。

今回のカードは、汗を

体からあふれ出す不思議な謎のワンダーシャワーだと思う

逆転の発想

簡単にいうと、

汗を許す。 ということ。

ワッキーガンガンな体臭よ、ウエルカモンということ。

いでよ おらの元気汗

仕事中、汗ジョビ・・・状態から走り回って汗ジョババババ・・・ズオタイにしてやった

結果、お客様より

( なんだ、貴様!その汗ビシャビシャで気持ち悪いヌレヌレのYシャツは!?)

てな感じの暑いのに冷ややかな視線を頂き、コンセントレイションが途切れ " 逆転の発想 " カードがビリビリにちぎれて散った

チッキショー 汗はやっぱし汗だ  汗のクソ野郎



・・・やーやーゆーとりますが

汗には火照った体を冷ます役目があります
この季節には必要汗なので放っておく方が良いようです

逆に冬場や冷房が強めに効いた部屋では早めに拭き取ってあげた方が良いでしょう 体調不良の原因になります

汗をコントロールしてスキっとした夏をお過ごしください

 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
ラベル: 健康
posted by ツチノコ at 00:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

悪をさらけ出して売り物にする、そんな金の作り方は消えて欲しい。


 最近、たまたまワイドショーを見ていたら ある本の出版是非 を話題にしていた。

人も番組もおおよそ 販売否 の見解だった。

だったら放送しないでよ。 その話題を出さないでよ。

「 ご遺族の気持ちになってみると・・・ 」

番組で放送してどんだけ宣伝してんだ!
どんだけ日本中に知らしめてるんだ!

出版社もそれに群がるマスメディアも配慮が欠け過ぎている!!
知らなきゃ買わない、売れなきゃ世に出ない。

悪をさらけ出して売り物にする、そんな報道の作り方は消えて欲しい。
posted by ツチノコ at 23:19| テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

水滴と泡



 ここはどこ?

ラップの芸術.jpg

 日常の中の、非日常。

鍋の湖.jpg

 私だけが覗める

 お鍋の中の世界。


 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
ラベル:アート
posted by ツチノコ at 20:38| ブログ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

灼熱のオアシス!アイスコーシー♡

 あ〜 いよいよ夏将軍到来 暑いですね〜

仕事前、朝から灼熱地獄の場合、ツチノコのオアシスはローソン
のこちら 

ローソンアイスコーヒー.jpg

アイスコーヒー S 価格100円

もう最高っ コク、苦味、キレ、全てがほどよくバランス良い
税込み100円ですよ もう☆マーク出ちゃいます

ストローの先にビニール残してくれてます、なんて繊細

あ〜・・ 幸せ・・ 
これも暑さが挽き立て役になってくれてるからなんすよねー寒かったらアイスコーヒーなんて飲みたくないもん

ツチノコね、そりゃやりたいこと欲しい物たくさんあるんだけども、
この一杯で、十分幸せだな〜
どこかの毎日贅沢三昧しているお金持ちの美食と、あたしみたいにカス生活送ってるUMAもどき人間が飲む至福の珈琲一杯。

違い、ありますかね??

何を得たか。 と、同じくらい それをどう感じられるか。 が、大事なんだと思いますよ

100円であれこれ考えることもできた、マチカフェにありがとう
御馳走様でした〜


 
 右斜め上 ふつーびと、ツチノコに一票をぴかぴか(新しい)
ラベル:考え方 幸せ 飲料
posted by ツチノコ at 11:04| 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする